『パソコンとつないでも認識しません』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンとつないでも認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

パソコンとつないでも認識しません

2017/03/11 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 HARUパパさん
クチコミ投稿数:6件

最近妻がこの機種に変更したのですが、パソコンとUSBケーブルでつないでも全く認識しないので、音楽などを入れたりすることが出来ません。パソコンから充電も出来ません。

古い機種(エクスペリア SO-02E)につなぐと認識する為、ケーブルのせいではないと思うのですが・・・。

パソコンはwindows10でスマホはAndroid7にアップデートしています。開発者向けオプションでUSBの設定の選択はMTPになっています。

どうしたらいいか分かる方いたら教えていただけませんか?

書込番号:20730451

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/11 21:23(1年以上前)

いつから認識しなくなりましたか?

今月のWindowsUpdateのあとからと言うことはないですか?

書込番号:20730473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUパパさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/11 21:26(1年以上前)

電子おたく様

返信ありがとうございます。

パソコンは最初からwindows10でした。スマホは機種変してすぐandroid7にしたので、バージョンアップ前にパソコンにはつないでいません。

書込番号:20730483

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUパパさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/11 21:29(1年以上前)

すみません。先週機種変したばかりで、今日はじめてパソコンにつないでみたら認識しませんでした。

書込番号:20730490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/11 22:20(1年以上前)

この辺りは調べられましたか?

http://win.just4fun.biz/?Windows10/Android%E3%82%92MTP%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6

書込番号:20730667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/11 22:21(1年以上前)

追加です。

http://apicodes.hatenablog.com/entry/pc-sumaho

書込番号:20730673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/11 23:21(1年以上前)

音楽や画像をPCから入れるのであれば、直接接続する以外にGoogleDrive等の無料で使用できるクラウドサーバーを利用する方法があります。ネット経由ですのでUSB接続に比べると遅いですが、電気的なトラブルに遭う心配がありません。Googleのアカウントがあれば15GBを無料で使用できますので、一度試されてはいかがでしょうか。

書込番号:20730873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/11 23:31(1年以上前)

>HARUパパさん

windows update のおかげで世界中でスマフォを認識しない事象が起こっています。
usbMTPドライバー(コンピュータ以内にある)を更新すれば治ります。
やり方はL-01Jのところに書いておきました。参照にしてください。

書込番号:20730896

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARUパパさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 01:39(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

エクスペリア SO-02Eを接続すると確かにデバイスマネージャーにポータブルデバイスというアイコンが出るのですが、SH-04Hを接続すると、そのアイコンは出ませんでした。

>w-jazzmanさん
私がL-01Jを使用しているのでそちらも拝見させて頂きました。

書込番号:20731132

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/12 17:50(1年以上前)

横入りでゴメンなさい。ちなみにsh01hはパソコンから音楽や動画はパソコンからダウンロードできるんですか?できたらダウンロードして楽しみたいです。

書込番号:20732824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/03/12 18:39(1年以上前)

>両成敗さん
SH-01Hの過去のクチコミが参考になるかもしれません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=20120053/

書込番号:20732940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/03/18 07:46(1年以上前)

機種不明

USB接続の選択画面

>HARUパパさん
PTP接続でも認識されませんか?

| パソコンから充電も出来ません。
USBコネクタ部分の不具合かもしれませんね

書込番号:20747029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング