


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
SH01Hを利用されていた方で、SH04Hをご利用の方は、是非ご指導ください。もちろん、SH04Hご利用の方もお願いいたします。
さて、スマホ歴はすべてSHARP製使用のため、SHARP独特の使いやすさ以外は考えられないようになっています。01Fからグリップマジックを味わうと、電源ボタンはめったに使いません。かみさんは、01Hを使用してもらっていて、センサー式のグリップマジックにはびっくりいたしました。何と反応の良いものなんだろうかと!両側を軽く触れるだけで、画面点灯。これに憧れて、03Gからの機種変更を04Hにするか03Jにするか迷い、最終的には04Hを購入して、ストレスフリーを味わえるかと思いきや、私の04Hは、一呼吸おいてから点灯する感じです。
言葉で示すと、
01Hは、触って、パッと点灯!
04Hは、触って、うーんパッって感じで点灯します。
センサーの調整をしても変わらないので、これが悪いのか?04Hの仕様なのか、確認させてください!
書込番号:21024756 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>トシ父さんさんへ、二台の端末を使って、数回確認確認をしました。
カバーはされていますか?
カバーをして数回確認しましたが一台が偶にですが反応が遅い時がありましたが、AQUOS sh-01hでも同じ様な事は偶に有りました。
もう一台は、確認をした所直ぐに反応しました。
カバーを外しても確認をしましたが、二台共に直ぐに反応をします。
因みにカバーは、シリコンカバーを使用しています。
問題を感じる事は有りませんでした。
書込番号:21025187

 4点
4点

2016冬モデルのSH-02Jは、手に持って1〜2秒くらいしてから画面ONになりますし(おっしゃる一呼吸程度?)、その前のSH-03Gも反応はちょっと微妙でした。
ハードケース利用ですが、グリップ部分や各キー部分は開けてあるタイプです。
SH-01Hで反応を良くしたが感度が良すぎるということで、後継でまた修正したとかも考えられますが、実際どうなんでしょうね。
SH-01Hは使ったことないため、反応がどの程度なのかわかりません。
ちなみに2016冬モデル以降は、「グリップマジック」ではなく「持つと画面点灯」、AQUOS Rのみ「自動画面点灯」という名称みたいですよ。
SH-04Hを持っていないため、直接の回答でなくてすいません...。
書込番号:21025225 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>トシ父さんさん
グリップセンサー補正を行なっても変わりませんか
書込番号:21025345 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

皆様こんばんは。
>わぶんさん
補正を何度も行いましたが、変わる事はありませんでした(笑)
>まっちゃん2009さん
03Gも幾つか問題があった機体でしたが、画面が大きく重宝していました。センサーは、01Fより良いのですが、よくフリーズしていたので、我慢できず、04Hに変更しました。かみさんの01Hは、これこそ、ストレスフリーです😢⤵️⤵️
>八咫烏の鏡さん
04Hは良い機体ですね!グリップマジックも我慢できないレベルではないのですが、01Hを見てしまうと、がっかりするレベルです。ちなみに、ハードケースですが、センサーの部分は、ちゃんとカットされていて、センサーの邪魔にならない設定になっています。ちなみに、ケース外しても変わりませんでした。
皆様、ありがとうございました❗️
個々の機体にも違うようなので、もう少し見てみたいと思いますm(_ _)m
書込番号:21026361 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WiFiが5Ghz のみしか使えない | 1 | 2020/07/30 16:39:36 | 
|   段々、動きが遅くなり… | 1 | 2020/07/08 11:08:57 | 
|   Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... | 15 | 2020/06/19 23:53:33 | 
|   ポタアンとの接続について | 1 | 2020/05/21 11:56:53 | 
|   電池の持続性について | 9 | 2020/04/22 21:03:48 | 
|   WiFiがONに出来ません。 | 6 | 2020/05/29 14:40:10 | 
|   消灯時にLINE等通知の画面表示 | 0 | 2019/06/28 5:03:10 | 
|   Wifiに接続できない | 9 | 2019/07/20 16:28:57 | 
|   電源切っても再起動しても改善せず… | 11 | 2019/08/18 23:29:00 | 
|   画面が真っ暗 | 3 | 2019/03/13 23:01:09 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![AQUOS ZETA SH-04H docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876042.jpg)
![AQUOS ZETA SH-04H docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876043.jpg)
![AQUOS ZETA SH-04H docomo [Green]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000876044.jpg)



 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


