『docomo版にしては。』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo版にしては。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信69

お気に入りに追加

標準

docomo版にしては。

2016/05/11 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:12515件

いやぁー注目度は低調だ〜

書込番号:19866532

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/11 19:55(1年以上前)

一般層はミドルで十分ですから。
ここまでのスペックを要求する層が少ないかな。

書込番号:19866549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/11 19:57(1年以上前)

予約したついでにスレッドを上げようとしましたが、他の方にそれなりにスレッドが立っていたので辞めちゃいました。
そういう感じの人が多いんじゃないかなと個人的には思っていますが、docomoだと他の機種よりカタログスペックが少し見劣りしているのが現状ですね〜

書込番号:19866557

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/11 20:09(1年以上前)

こんばんは。
そういえば、コンパクト版もという噂もありましたが、結局無かったですね…

書込番号:19866590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/11 20:19(1年以上前)

ロゴ位置が気になるのは私だけ?
auは蛇足とも言える具合のロゴ追加だけなのに…。

>sky878さん
何色にされたのですか?

書込番号:19866617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/11 20:44(1年以上前)

>晴国蒼空さん
写真から見た際に一番質感が良さそうだったのが黒だったので、今回も黒を予約です。
正直、実機を見て場合によってはgalaxyに予約し直そうかとも思っていますが(-”-;

書込番号:19866692

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/11 20:49(1年以上前)

>晴国蒼空さん

こんばんは。

au版のロゴですか?
Z5のSONYロゴから回帰したのは確かですが、
キャリアロゴが下のセンターに目立たないように。はこれまで通りですし。

docomoは相変わらずキャリアこそ親方!主義ですが(笑)
まあ、良くも悪くもこれまでのフォーマットどおり。
まあ、個人的には見慣れてくると下にXperiaロゴも悪く無いと感じるようになって来ました。

書込番号:19866710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/11 20:56(1年以上前)

>sky878さん
こんばんは。

欲しくないわけじゃない(笑)ので、
予約は羨ましいです。

黒ですか。まあ今回は全体的にパステルイメージで軽い色が多いので、異彩を放つ黒も良いですが、前面カラーマスクも捨てがたいですね。

書込番号:19866740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/05/11 21:29(1年以上前)

画面が微妙に湾曲しているのですが、これだと保護ガラスシートとか貼れませんよね。

書込番号:19866851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/11 22:12(1年以上前)

機種不明

一見ガラスのみに見えますがフレームとの間に細いフレーム有り

2.5Dガラスは基本的に保護ガラスシートは付けないのが基本ですね。
ゴリラ4なので傷はまず付きませんし
場合によってはガラスシート付けた方が画面割れが起きる可能性があるのです。

今、2.5Dガラスの機種を使っていますが
ガラスの縁はフレームで保護するようになっています。
一見、ガラスのみに見えますがガラスの周りは細いフレームが入っています。

これにガラスシートを付けるとガラスシートが一番上になり
ガラスシートが割れやすいのと密着した
画面に直接衝撃が加わる可能性があるので
何も付けないより画面が割れやすいケースがあります。
保護目的ならビニールシートの方が良いですが
すぐに汚くなります。
メーカーでもほどシートは必要ないと言っていると思います。

ずっとほどシートは何も付けないで使っていますが
何度か軽く落としたりしましたが傷は皆無です。
勿論、埃や車のキーで思いっきりこすっても傷一つつきません。
それと四隅まで綺麗に張ることは殆ど不可能です。

書込番号:19867026

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/11 22:17(1年以上前)

>ACテンペストさん
こんばんはです。

勢いで予約してしまいましょう笑
取り敢えずカラーについてはデモ機で吟味してみる次第です。全面同一色、というのは凄く気になりますが、今回のカラーは少し自分の好みからは外れているのが少し残念です。Z5に追加されたピンクなら多分そちらにしたと思いますが。。

書込番号:19867047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/11 22:45(1年以上前)

こんばんは〜。

>sky878さん
ブラックですか〜。
Z5を買ったばっかりだから無理ですが、私が買うのだったらピンクかな。

理由はZ5がピンクだからです(笑)

>ACテンペストさん
確かに、Z4以前のスタイルに戻っていますね。
グローバル版に蛇足したような感じではあるものの、au XPERIAの伝統でキャリアロゴが目立たないように配置されていると見栄えは良いですね。
因みに私は現在、Z5のピンクユーザーでau XPERIA唯一のセンターSONYロゴは気に入っているポイントだったりします(笑)

ドコモはドコモだぜ!というユーザーが多いみたいですね。
私の連れにもそういう人は何人か居ますが、案の定全員、iPhoneユーザーww

>x-ray.さん
機種違いですが、X performanceだけでなく、AQUOS ZETA(ソフトバンク版Xx3)も同じようになっているみたいです。
ZETA系はSH-06E以来、3年ぶりに飛散防止フィルムのない機種になりそうです。

書込番号:19867150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/12 06:45(1年以上前)

おはようございます!
>sky878さん
Z5Pを買って間もないので今回は保留ですね〜
docomoなら共用できるのは魅力ではありますが。
SoCよりストレージを倍々にしてくれたら即欲しくなりますけど。

色は今回ライトなカラーばかりなので好みは別れそうですが、前面カラーにするには丁度良い感じですね。それありきのチョイスでしょうか。

>晴国蒼空さん
Xperiaロゴのセンター返り咲きはサイドの刻印が無くなった兼ね合いでしょうが、サイドが丸くなった(彫りが深くなりすぎる?)、薄くなって書き難くなったからでしょうかね〜
そういえば、グローバル版もXperiaロゴでしたか。

書込番号:19867850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/12 08:45(1年以上前)

おはようございます。
>晴国蒼空さん
私も本当はピンク狙いだったんですが、ちょっと予想と違う色で、何より写真で見たときのブラックがとてもカッコ良かったので笑

>ACテンペストさん
私もストレージがこれの次の機種で増えないかな、なんて思い淡い期待をしてきますが、SoCとデザインが気になりすぎて購入方向に。。

Z3を使っていて、初めてZ5って実は出来る子だったんだなー、と思い勿体ない感が強くなってきています笑

書込番号:19868108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/12 10:35(1年以上前)

こんにちは、
海外版の技適マークは不明ですが、performanceに関しては、SIMフリーのデュアルSIMモデルを購入した方が幸せになれるような気がします。
4G+3Gは魅力でROMも64GBだし。
対応バンドもiPhoneやGalaxyに負けてないし。

2ヶ月も経てば6万円以下になると思います。
マイノリティですね(笑)

書込番号:19868325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/12 10:41(1年以上前)

>sky878さん
こちらにスレができましたので。

写真サンプルです。
https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/205379/1/rv/sony-xperia-x-performance-Xperia-XP-review/

書込番号:19868340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/12 11:43(1年以上前)

>電脳城さん
わざわざ申し訳ありません、ありがとうこざいます。
家に帰ってからじっくり見てみたいと思います!

書込番号:19868428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/12 12:00(1年以上前)

>sky878さん

こっちの方がサンプルが多いみたいです。
http://m.eprice.com.tw/mobile/talk/4551/4983421/1/rv/samsung-galaxy-s7-edge-32gb-review/

>ACテンペストさん

買うんですか(笑)

書込番号:19868460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/12 20:36(1年以上前)

他スレにも書き込みましたが
まだ予約特典とかの話はないのでしょうか?

Z5プレミアムの時は10万円分の商品券とかが
あったような気が。(抽選)
ギャラクシーはテレビCMで予約した全員に配る
とか...バンバン流してる。
私的にGear VRは欲しくないですね
dポイント7000ポイントの方を選択するか。
買わないけど。(笑)

書込番号:19869593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/12 20:42(1年以上前)

こんばんは。
>電脳城さん

いや、買わないっす(笑)
auはとりあえずiPhone7待ちで、いずれに転んでも今年はiPhoneに機種変します。
既存の機種を捨ててまで欲しいと思う異能のXperiaが出るまでは徹底的にNO!VolteSIMですね。

docomoは回線代自体を無駄いとして睨まれてますので、機種変は無理ですね、小銭を貯めて白ロム集め方向でね。

SoCよりギミック嗜好なので面白い機種出らんかなぁ〜

書込番号:19869605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/12 20:48(1年以上前)

あれっSEは?
(確認不足のハテナでしたら失礼)
やはり納期遅れが原因で7になさるのですか。


書込番号:19869624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/12 21:03(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

こんばんは。
>あれっSEは?

どこかにも書きましたが、お察しの通り納期遅れで萎えて入荷連絡を蹴ってキャンセルしました。
冷静になって考えたら(笑) 7が出ても併売でしょうから、待って6Sを含めて吟味しても遅くはなかろうと。
価格も安めだし、後から白ロムやSIMフリー追加もかえって有利ですしね。
128GBがあれば迷わなかったんですけど…

>予約特典
抽選あたった試しがないので、海外で良くある付属品プレゼントとか実利があるやつがよいですね〜

書込番号:19869682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/12 21:14(1年以上前)


キャンセル時の嫌な事を
思い出させてスンマセン。


書込番号:19869727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/12 21:47(1年以上前)

>キャンセル時の嫌な事を
思い出させてスンマセン。

いえいえお気になさらずに。
7が防水、感圧オンスクリーン指紋認証だの興味深い新機軸を盛り込む噂もあるので正直予約は早まったなと後悔していたので入荷遅れを口実にできて却って助かったと思ってます(笑)

それに今粘ればったほうが、Xから未だ不透明なXperiaの方向性も見えてくるかもしれませんし。

X購入予定の方には耳障りの良くない言い方になるかもしれませんが、場合によっては反動的だったり回帰的なモデルがリリースされたりするかもと。
今年は静観が無難かなあ?と個人的には思ってます。

書込番号:19869875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/12 21:53(1年以上前)

こんばんは〜。

>ACテンペストさん
グローバル版もXPERIAのみですね。
あのくらいの感じがやはりクリーンで私は好きですね。

ドコモは品番ロゴをあの位置にして意味あるのかな。
個人的にはXPERIA acroまでと同じく、樹脂部分にdocomoロゴと品番ロゴをコンパクトに一纏めにしてもよかったと思います。

Z5のサイド刻印のXPERIAロゴは地味ですが、個人的には気に入っています。

でも、X performanceは少し丸いから無理だったのでしょうね。だからあの位置にXPERIAロゴを戻した代わりに…?

>電脳城さん
X performanceは買われたのですか?

>sky878さん
ブラックはヘアライン調なのでカッコ良さそうですね。
ピンクの色合いが地味に気になるのですが、Z5のピンクのフレームのような色でしょうか?

地方都市在住なので、週末あたりにドコモショップに行って確認しようかな。

書込番号:19869907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/12 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ACテンペストさん
こんな感じにです。
2パターン用意しましたが、如何でしょうか?

(画像にはXPERIA Z5 Premiumのブラックを使っていますが、参考にはなるかと)

書込番号:19869990

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/13 00:46(1年以上前)

>電脳城さん
やっとこさ帰ってきて、ご紹介くださったサンプルの画像を拝見してきました。
オート撮影時のHDRのせいか、はたまたイメージセンサのせいなのかノイズが非常に気になりますね。

取り敢えず現物を見てみないと何とも言えませんが、Z5からXで良くなったのは色合いだけと見て良さそうですね。


>晴国蒼空さん
まだ実機を目にしたわけではありませんので何とも言えませんが、Z5のpinkをもう少しパステル系に振った感じの色合いでしょうか。
少しふわっとした色で、女性に向いている様な感じに取れます。

取り敢えずはソニーストア又はdocomoに見に行く時間を作らねば...

書込番号:19870479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/13 07:42(1年以上前)

おはようございます。
>晴国蒼空さん

ナイスなデザインコンペですね〜

ん〜やはり、下が良いですかね。
docomoセンターなら下Xperiaは座りが良いですが、真ん中に何もないのはちと寂しいですね。
キャリアロゴをオフセット位置に配置するのはおしゃれですね。

色々好みで悩みますね。
いっそ、昔の着せ替え携帯のようにガラスパネルビス止め脱着にして下に自由にデザインシートを挟めるようすれば良いのにとも思います。
ガラス交換もできますし。

書込番号:19870870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/13 15:51(1年以上前)

>晴国蒼空さん
>X performanceは買われたのですか?

現在使用している機種は、これより良さそうなので
買う必要もないかなぁって思っています。
念のために確認はしますが。


>ACテンペストさん

ギミックというとハードウェア的なからくりを
連想してしまいですが 、ソフトウェア的な差別化が必要だったりしてね(笑)

書込番号:19871802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/05/13 18:11(1年以上前)

dokonmoさん
こんにちは。

>保護目的ならビニールシートの方が良いですが
すぐに汚くなります。
メーカーでもほどシートは必要ないと言っていると思います。

ホントでしょうか?
私は保護シートを使わないで使ったことはないのですが、ショッピングモールなどの床に落としたりするとすぐ傷がつきます。
シールだから変えられますがそのままだと変えられませんからね・・・
でも傷がつかないなら買わなくてもいいかなと思うんですがそのへんどうでしょうか?
今回のはiPhone6みたいに曲がってるのでシールも画面全体ではなく少し小さくなって操作の時に邪魔になるかなと思っているので・・・

書込番号:19872040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/13 20:05(1年以上前)

こんばんは。
>電脳城さん
>ギミックというとハードウェア的なからくりを
連想してしまいですが 、ソフトウェア的な差別化が必要だったりしてね(笑)

そうですね〜
もしも例えば背面サブディスプレイとかタッチパネルとか独創的な機能でも付いたらGoogleが関知できない危険な独自機能になりそうですが、私は買ってみたくなります。
本当にやるならAndroidwear利用かな(笑)

SONYが独自OSを作ったらたとえ長続きしないとわかっていても一度は買います。

そういえば、Tizenてどうなりましたっけ?

かの黒歴史Xperia playが、別ハードでPSPを載せるか、せめてクアッドコア時代に出てたらもうちょと使い勝手が良かったかもと思い出したりします(笑)

まあ、今やストリーミングでゲームができる時代ですからハード組み込みもナンセンスですけどね。

書込番号:19872321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/13 20:45(1年以上前)

こんばんは。

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
あのくらいの感じなら主張してもそこまで損なわないから良いと思うんだけどなぁ。
XPERIA acro世代まではあんな感じだったのに、Xiになってからもう…。

>電脳城さん
もし、買われるなら何色にされますか?

書込番号:19872456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/13 22:00(1年以上前)

>晴国蒼空さん
もし、買われるなら何色にされますか?

ピンクスレまで立てて悪いんだけど、ライムゴールドかな。デュアルSIMがいいな。

このクールな感じはS7eには無いね。

http://timg.eprice.com.hk/hk/mobile/img/2016-02/22/204690/lawrencelaw_3_4551_31530094568626e12123cd1880cedb25.jpg

書込番号:19872714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/13 22:50(1年以上前)

>LetsTryさん

今の2.5Dはゴリラガラス4というもので
通常使用で傷を付ける方が難しい硬度になっています。
ダイアモンドは硬度10、サファイヤは硬度9で
ゴリラガラスは硬度6程度ですが通常の物
(車のキーや、ボールペンなど)では傷は付きません。
https://www.youtube.com/watch?v=874v8Sy426s

傷が付くとすればヤスリや砂埃に含まれている
石英(硬度7)以外は通常では考えられません。
だけど砂埃も指の方が遙かに柔らかいので
指に吸収されます。

ゴリラガラス3と4の違い
https://www.youtube.com/watch?v=Oyx6PpXuJfc
傷が付くのと割れやすいのは実は別物なのです。
ダイアモンドは硬度10ですが割れる度合いは普通のガラスと同程度なのです。
https://www.youtube.com/watch?v=CF21BRH3qpY

保護シートはガラス製とプラスチックフィルム製があります。
プラスチックフィルムなのでビニール袋に毛が生えた程度の硬度しかありません。
当たり前ですがカッターで切ると簡単に切れます。

ガラスフィルムはゴリラガラスを使っている物など
ありますが傷は殆ど付くことはありません。
しかし液晶ガラスに比べ薄いのとガラス保護フレームの
外に出てしまうことが多いため簡単に割れやすくなります。

落としたときのフレームのゆがみや一度落とすと次から
簡単に割れやすくなるので(内部構造に次第に亀裂が入る)
ゴリラガラス4は動画のように非常に割れにくくなってます。

iPhone6sでサファイヤガラスが採用されるという噂がありましたが
サファイヤガラスが硬度9とダイアモンドに次ぐ硬度ですが
割れに対しては非常に弱くなってます。
結局6Sにはゴリラガラス4が採用されたようです。
高価なのと面積が広いと非常に割れやすいので見送られたようです。
サファイヤガラスは時計とかカメラの保護ガラスなどに
使われています。

ちなみにガラスフィルムに書かれている硬度9Hという
表記は鉛筆のHBとか2Hとかあるように
鉛筆の硬度の基準です。
モース硬度で言えば6前後です。

書込番号:19872893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/05/14 10:04(1年以上前)

iPhoneのSEを予約して、入荷連絡もらって手続きする直前にこのXPERIAの存在を知り、iPhoneキャンセルしちゃいました(^^;

自分は今回初めて白を予約してみました。

モックが近辺のショップにないんですよねまだ(^^;

書込番号:19873770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/05/14 14:15(1年以上前)

女性はアクセサリーなどで一発でキズがついてしまいます。バッグの中で探しているときに指輪でやってしまう事が多いですね。
高価なフィルムを何度も貼るよりは、キズが増えたら外装交換の方が安く済むかな。

私は先日、ガラスフィルムあって助かりましたが指紋に入り込んだ研磨剤を綺麗に洗えてない指で擦ってしまい細かいキズが大量に。微妙に光沢感が無くて気がつきました。

書込番号:19874317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/16 16:07(1年以上前)

やっと実機を見てきましたが、Xpの中途半端感が目につきました。
Z1くらいの厚さだから大丈夫かなと思いましたが、ずんぐりむっくりな感じでアンバランス。
外装もヘアラインが逆にチープ感が出てしまっているし、ブラックは少し淡すぎる。これでもう少し深い黒なら違ったかも...
他の色も見たかったけど残念ながら展示なし。

Galaxyのスマートさはかなり良かったです。でもedgeが合わなかった...
素のS7が出ていたら間違いなくそちらにしていました。

今回は買うか買わないか、かなり悩みます。

書込番号:19880084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/16 17:59(1年以上前)

>sky878さん
気にされていたカメラの感想はどうでしたか?
違いはありましたか?

書込番号:19880275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/16 18:26(1年以上前)

>電脳城さん
カメラについてはXpの方は全然確かめられずでした...店員がずーっと展示機の真ん前でお客さんと話し込んでいて、全体を確認して写真を1枚撮れればいいくらいで、それ以上は触れず仕舞い。また後日確かに行ってみようと思います。

Galaxyの方はしっかりと確認出来ました。電脳城さんの仰っていた通り、顔を写すとのっぺり気味になってしまったのが気になったのと、明るい場所を撮影すると色味が少し薄く写ってしまうのが気になりました。(白とび気味?)
ただXpと比べられなかったので、同じ様な結果か劣る結果になってしまったかもしれませんが。

書込番号:19880351

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/16 18:38(1年以上前)

なるほど、S7eはAEロックを使うと、かなり白い写真になってしまうので何もせずに撮影なさってみてください。

一方、XPは保存スピードが飛躍的に速くなっていました。そこでiPhoneやS7eのつもりで撮影ボタンをタップしたままにしてみましたが、一連の流れでの連射はできない感じでした。

また感想を教えて頂けると参考になります。

書込番号:19880376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/16 19:01(1年以上前)

>電脳城さん
ありがとうございます、UI的にちょっと詳しくさわれずだったので、次回しっかりと見てみよと思います。

保存スピードに関して言えばほんのちょっと改善したか?と思った次第です。そこまで詳しく見れなかったというのが正しいかもしれませんが、、
ちなみにGalaxyの保存/連写には圧巻しました、速すぎ(笑。iPhone 6よりも明らかに速く軽快で、こういう点でXperiaは惜しいんだなーと痛感します。

疎いのであまり参考になるかは未知数ですが、週末にまた見に行って此方に感想を書いてみたいと思います。

書込番号:19880434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/16 20:43(1年以上前)

こんばんは。

>ACテンペストさん
>sky878さん
auショップに用事があって、ライムゴールド、ピンクを見てきましたが、ピンクは私が使っているZ5のピンクのフレームのようなカラーリングで、ライムゴールドはなかなか、スマホにはない個性的なカラーリングで、ZからZ2までのパープルに代わる新たなイメージカラーになりそうな気がしました。
基本はあっさりとしたライムカラーですが、ほんのりゴールドという感じの色合いでした(^_^)v

もし買うならば、この2色で20分ほど悩んでいますね。

S7 edgeも見てきましたが、私はS7 edgeよりこちらの方が気に入りました。
少し分厚いですが、私の手にはベストフィットな機種でした。
因みにどちらもデモ機で、X performanceはまだ盗難防止の機械が付いていませんでした。

書込番号:19880727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/16 20:48(1年以上前)

>sky878さん
私はz3、4、5のフレームの角度のついた隙間がとても気になっていたので

Zシリーズの板みたいな感じではないものの
モックを触っていてとても持ちやすかったので

デザインは別として操作性は良さそうだな、と思いました

携帯ショップで何台も確認するわけにもいかなかったのでz3、4、5には何となく機種変しませんでした

対衝撃性強化とのことでz3からコーナーに樹脂パーツを使ったためか防水などには問題ないとのことでしたが隙間があると使用していて埃などが気になると思いました

家族の機種変したz3は隙間は無さそうなのが一回目で来たので良かったですが

Z3は名刺が一枚半刺さりそうな個体を写真でネットに公開してる人もいました

X パフォーマンス、良さそうです

書込番号:19880757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/16 21:07(1年以上前)

>かわしろ にとさん
Z5を使っていますけど、X performanceは手馴染みが良いですね。
背面にガラスを使っていない分、プレミアムさは劣りますが、カジュアル気質なライムゴールドはパープルに次ぐ、第2のイメージカラーともいえる印象でした。

ローズゴールドはZ5のピンクのフレーム部分のようなカラーリングなので、iPhoneのローズゴールドとは印象は違います。
因みに私のZ5はピンクで、隙間は生じていません。

書込番号:19880833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/16 22:06(1年以上前)

>晴国蒼空さん
ありがとうございます

iPhone Seのローズゴールドは艶のあるピンクレベルでびっくりしました

書込番号:19881079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/05/16 22:47(1年以上前)

>晴国蒼空さん
他のカラーをお目に掛かれていないので、比較が出来ないのが悔しい所ですが、もしかするとブラックよりいいのかもしれませんね。
早い所見に行かないと発売までに間に合わないかも。。。笑

私的に言えば、Galaxy s7 edgeも大きさの割にはかなり持ちやすかったです。やはりふちが丸いというのは携帯性の観点でかなり優位に立てますね。歴代Xperia Zでも、一番持っていて違和感を覚えなかったのは一番丸みのあるZ1でした。
Xperia X はその丸みが戻っていますので、やはり持ちやすさ的に言えば優位にある様ですね。


>かわしろ にとさん
角度の付いた隙間といいますと、4コーナーの樹脂の部分の事でしょうか。
Z5なら此処はほぼ隙間は無いので、ある様ならそれは異常機種だと思われます。

確かに、手にフィットするという観点で見ればXPはZシリーズ最高に位置するかもしれませんね。


此処のコメントを見ていて、Xpを買うかどうか揺らいだ気持ちが少し購入方向に傾いてきました(笑
そういえばDSの店員が言っていた話がちらっと聞こえてきましたが、前モデルとバッテリーの減りは遜色は無い、と言っていました。
何処まで信じれるか微妙な所ですが、やはりs820は低燃費傾向みたいですね。尚更バッテリー容量が少ないのが残念だなー。。。

書込番号:19881241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/16 23:43(1年以上前)

>sky878さん
確かにz5は隙間がある機種の方が少なかったです

Z4が多かったような

四隅のコーナー部分のせいなのか
Z1、2ではそれこそ不良でもなければ変に隙間はなかったです
Z4、5は四隅のコーナーの高さもずれている個体もありましたね

X パフォーマンスのボディーのしっくりくる掴みやすさは購入してみたい気持ちになります

スマホの場合はバッテリーの容量とそもそも低消費電力だとありがたいですね

書込番号:19881445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/17 11:49(1年以上前)

いちばん新しい情報だと
7月にグローバル市場に6インチのXperia XA Ultraが投入されるようです。

こっちにしようかな。
https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/205418/

書込番号:19882420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/17 14:37(1年以上前)

>電脳城さん
何時も新製品情報をありがとうございます

度々海外ではウルトラ系が出るので羨ましいです
私はz1とウルトラ共に他社乗り換え一括ゼロ円でキャリア展開していて
その時はz1を選択してしまいましたが
一ヶ月後くらいからずっと後悔してました

日本のキャリアにもウルトラ系復活来ないかな、と思います
ガラケーとの二台持ちなので

書込番号:19882725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/17 15:04(1年以上前)

こんにちはー

>7月にグローバル市場に6インチのXperia XA Ultraが投入されるようです。

キタキタ!そういう話題が欲しかった(笑)

7月なiPhoneと両睨みで全容を待てますね。

au投入ならいよいよVolteSIM考えます!

書込番号:19882780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/17 18:17(1年以上前)

>ACテンペストさん
日本キャリアに来てくれると嬉しいですねウルトラ

書込番号:19883171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/20 18:52(1年以上前)

キャンペーン、
docomo版だけオリジナル
スマートフォンケースが抽選で当たるらしい。
A賞 Xperia X-mark 新ビジュアルデザイン
10000名様
B賞 染織画家 西形彩庵オリジナルデザイン
10000名様
C賞 ゴーストバスターズオリジナルデザイン
10000名様
当たる確率かなり高そうで
も当たらないかな。

書込番号:19891139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/05/21 09:13(1年以上前)

性能はミドル
価格はフラグシップ

SONY信者しか買わないだろ

書込番号:19892704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/21 11:48(1年以上前)

こんにちはー
遅レス失礼しました。
>かわしろ にとさん

Ultraの後継機種はauユーザーの悲願ですからね〜
でもそれだけにフルスペック&フル装備で出して欲しいですけどね。
Z5Ultra premiumみたいな〜(笑)

>キャンペーン
個人的にこの手のキャンペーンは当たった試しがない…Xperiapressのプレゼントも端末の台数にモノを言わせて応募しますが、全くです(泣)

書込番号:19893059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/23 16:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんにちは、AppleはがiPhone 7でパープルを投入するなんてニュースもあります。

Xperia Zから使用してきたfanとして、なんか悔しいなぁ

http://m.eprice.com.tw/mobile/talk/4544/4985276/1/

書込番号:19898777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/23 20:41(1年以上前)

>ACテンペストさん
日本のウルトラはカメラにブラッシュがついていない以外は良かったので

日本にもウルトラの後継機来ないかなって思います

書込番号:19899362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/23 20:41(1年以上前)

訂正
ブラッシュ ×
フラッシュ ○

書込番号:19899364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/23 20:42(1年以上前)

>電脳城さん
XPERIA zと言えばパープルでしたしね

書込番号:19899367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/23 21:39(1年以上前)

こんばんは。

>かわしろ にとさん

>日本のウルトラはカメラにブラッシュがついていない以外は良かったので

本当にそうですよね。
フラッシュさえ付いていれば完全無欠の名機だったんですけど、後継機があるなら是非付けて欲しいですね。

>電脳城さん

iPhoneにパープルはなかなか衝撃的なニュースですね。
ただ一色ベタ塗りはちょっと気品が足りないかな?アクセントラインともうちょとメタルリック感が欲しいところ。
iPhoneにはZ3パープルくらいの色調が丁度良いかもしれませんね。

それ以上に256GBストレージモデルはインパクトありますね。


書込番号:19899540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/23 23:45(1年以上前)

>ACテンペストさん
>電脳城さん
256GB…いよいよ少し前のpcクラスの容量…プロの人か4k利用ユーザー向け、いや所持しているCDなど全てのミュージックをいれたい人ようか

…iPodクラシックはすごかったですね

書込番号:19899962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/24 06:47(1年以上前)

おはようございます。
WALKMANにも昔20GBのHDD搭載したモデルがありましたね。

昔PCのHDDの出端は数GB単位で十万円近くするものもありました。
当時のフロッピーディスクの一般的な容量は1MBでしたから、それでも夢の大容量でしたけどね。
時代の流れは早いです。

書込番号:19900367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/24 11:34(1年以上前)

>ACテンペストさん
時代の流れは早い…
中学では大体USBメモリーを使う中通っている中学では途中までフロッピーディスクを使ってました

懐かしいです

書込番号:19900818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/24 13:27(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんにちは、衝動買いでGALAXY S7 edgeを買いました、XPERIA X Performanceも展示品を触りましたが、ずっしり感と、特に目立った機能もなく、個人的に魅力に欠ける感じでした、操作性は悪くはなく良好なのてすが、突出する物がないのがちょっと残念でした。

個人的には、5インチになった画面や4K動画録画が出来なくなったのは全然気になりません。

もうちょっと攻めて欲しかったですね。

私はiPhone7は見送る可能性が高くなりました、今回の買い物が響いてしまいました。

書込番号:19901037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/24 21:00(1年以上前)

こんばんは。

>かわしろ にとさん

Xperiaもそろそろストレージ拡大して欲しい時代ですよね。
システム占有領域が拡大してきている割には二年くらい持ち越したままですし。
今では64GBあっても満足出来ない感覚になってきました。
iPhoneが引っ張って、Android陣営も本気になってくれれば良いですが。

>あさぴ〜さん(傍目には誰に返事してるか判らないですが(笑))

おっ、S7edgeご購入おめでとうございます。
私もGALAXYは悪からずと思ってますが、買うなら未体験のnote端末、出来ればフラットディスプレイが良いかな。と思ってます。

今年の私のモバイルに対するプライオリティは…

1.とにかく未経験のApple端末
2.Z4やcompactなど未購入のXperiaの買い集め(個人的にはXで少しくらい停滞してくれるほうがありがたいくらい)
3.Xの次世代機
4.Xperformance
5.GALAXYS7edge
6.VAIOBiz
かな?

あとtabletの更新も考えているので、無くならないうちにZ3TC&Z4T、Apple環境が性に合ったらpad系も守備範囲に入れるので、物欲はキリがないですな(笑)

書込番号:19901895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/24 22:03(1年以上前)

>ACテンペストさん
一応私も
1.iPhoneは日本で出た初期Android端末がまともに使えるものでなかったので半年で切り替えたiPhone4が初めて

(日本のキャリアで展開された国産スマホは今でこそ充分使えるようになりましたが、


当時は通信をオンにしておくと他にアカウント同期やGPSなどオフにしてても待受六時間持たない端末もありエラー表記なしでメールが送れてない、純正メールアプリが30秒で必ずエラー落ちする

電話に出れない、出たくても本体ふりーずの上再起動等価格.comでも書き込みされていましたし実際に味わってます)


そして明日機種変を考えています
iPhone seにするか、XPERIA z5にするか今悩んでいます(iPhoneは店着済みで予約者いないのでキャンセルでも大丈夫とのこと)

AuなのでAndroidバージョン5とメモリー回りがダメなバージョンなので早く二社と同じく6にしてもらいたい
XPERIA zタブレットはSIMフリーは販売が終わってるのでキャリアか中古ですか

書込番号:19902141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/24 23:35(1年以上前)

>ACテンペストさん

目標が大きいです、私も今はAndroid端末が手元に無い状態でしたので、至急欲しいと考えて、とりあえずXPERIA Z4辺りの白ロムを考えてましたが、実機を店で触ってかなり揺らぎました、本来は私もedgeよりも通常タイプの方がいいんですが、勢いで購入しました。

何気にAndroidもGALAXYかXPERIAが殆どです、使い慣れたメーカーを選びがちになりますね。

iPhoneは次回はパスですが(上手く行くなら買うかもしれませんが先ず無理)個人的にAndroidと使い道が違うので、上手く共存出来てます、タブに関してはiPad一本になってます。

次回のXPERIAはどうなるかわかりませんが、個人的には画面の大きいモデルが欲しいです、XPERIA Z Ultraの後継機を楽しみにしてたんですが、もう無さそうですね。

書込番号:19902463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/25 11:20(1年以上前)

今回のXシリーズですが、中国大陸市場において発表がされていません。(香港のみ)

新たなモデルの投入か、ハイエンドモデルの撤退か、それとも遅れて投入されるのかは不明です。

>ACテンペストさん
香港では程度が良いZ4の中古が3万円ぐらいですよ。
買物ツアーでコンプリート可能です(笑)
実は、私のPremiumも中古品で5万円です。

書込番号:19903259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/25 21:20(1年以上前)

ACテンペストさん
私もXperiaシリーズ、もといZシリーズ収集していますが、タブレットは世界中で品薄状態になってきており、純正ケースの黒はZ4T、Z3TC用共にもうほとんど売っていません。
今のところスマートフォンはZ、Z1、Z2、Z3、Z3+(Z4)、Z5C、Z5P、タブレットはZ3TC、Z4Tがありますが、タブレットは両モデルとも買い足し予定。
後はもう少し値段が下がったらZ5とタイミングを逃したZ Ultra、できればZ5Cより持ちやすいZ3Cも手に入れたいですが後者2機種は在庫が...某オークションサイトチェックは日課です。

電脳城さんがおっしゃるようにZ3+(Z4)はSIMフリーが新品でもとにかく安く、35000円ほどで手に入りますし、巷で言われるような発熱は少なくとも自分の機体では全く問題がなく、とても気に入っています。

Xシリーズではすっかり冷めてしまい、次期NexusやHTC 10に興味が心変わりしてしまいましたが、X PremiumとかZXとか出たらまた戻ってくると思います。

書込番号:19904516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件

2016/05/26 23:50(1年以上前)

皆さんこんばんは。

確かに初期のXperiaもこれで商品としてリリースして良いのか?と思うくらい完成度は低くて、持ち歩けるPC、夢のマルチ端末という理想の触れ込みとの落差の大きさにだいぶ戸惑いましたね。
まあ、だからこそ一つのジャンルが成長して完成度が上がって行く過程を目の当たりにできて、追いかけるモチベーションにできましたけど。

今は悪い評価があるとしても一定の水準は担保した上なので、慣れてきて個人的にモチベーションが下がって来た今日この頃ではあります。

買い物ツアーは前提の旅費を物欲で食い潰しているので今はまだ難しいですかね(笑)
しかしZ3のパープルやZ5Pのゴールドやなどコレクターマインドが疼くアイテムもあるので海外版にもアンテナは向きますね。Z3TCも海外セルラー版も日本の技的対応のものがあるので日本版と比べて悩みますね。ストレージが大きければ文句なくだったんですけど。
tabletはdocomo版のZ2も買いたいですね。通話SIM使えますし子機リモコンで通話して周囲をひかせてみたいし(笑)
アンテナケーブルと充電が排他仕様にならないのでサブTVとしても有能ですから。

本題に戻して、後れ馳せながら私もXperformanceの実機見てきました。パフォーマンスはデモ仕様が取れなかったので詳しくは実感できませんでしたが、
思ったより外装の質感は良かったです。
個人的にはサンドブラスト系が趣味に合いますね。
サイド周りはちょっとZ1fのようなcompact系のリーズナブルな感じには見えましたが。
2.5Dディスプレイはもっと段つき感があるのかな?と想像してましたが、自然ななだらかさで意外とフォルムは良かったです。edgeに少し似てますね。

モックアップモデルにはエッジに沿って早くも傷がついてましたので、裸使用は少々心配ですが、
全体的な割りと悪くな印象でした。

書込番号:19907527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/28 10:36(1年以上前)

一応ご報告します
昨日XPERIA z1からz5に機種変更致しました

とりあえず引き継ぎやSDカードを付けたりはしてないのですが
ホームでのアプリ切り替えやWebサイトでの引っ掛かりがあるのと
ゲームなどを、やるとやはりAndroid5の特性かメモリーがかつかつになりz1では処理落ちしない所でも処理落ちします アプリ側は一応対応のAndroidバージョンのみの、記載なので端末に合ってない可能性もありますが

ホーム画面やWebサイトでの引っ掛かりが気になりますね

後画面のソニー特性の補完機能は切った方が良いかもしれません
画面のバッテリー消費の割合がかなり変わってきてるように思います

書込番号:19910612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング