『今回のペリア(XP)は何色が人気色ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今回のペリア(XP)は何色が人気色ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:1004件

今回のペリアは持った感じZ5Pより持ちやすく、操作し易いと第一印象思いました。
また、Z5Pはブラウザーのスクロール時にカクツキ感がありましたが
XPはサクサク感がありました。
カメラの起動も早いですね。
液晶の発色はZ5Pが青っぽいのに対し、XPは微妙に暖色系の発色でした。
電池持ちはZ5Pに比べてどうか?まだ分からないところ。


さて、XPの人気色は何色?ですか。
(ホワイト、グラスファイトブラックかな?)
予約された方は何色に致しましたか?


ホワイトはベゼルが白で私好みです
が、
背面がアルミチック(明るいシルバー、もう少し落ち着いた感じが好きかな)な感じがしないでもない

グラスファイトブラックは逆にもう少し明るいグレー色が良いかな?と思いました。
店頭など明るい環境ではヘアラインが美しいですが、
少しでも暗い環境(ごく普通のリビング環境などでは)ではヘアラインが見え辛くて、うん〜。。。って感じがします。


一応、ホワイトを予約しましたが
グラスファイトブラックも捨てがたい感じ。

書込番号:19924352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/06/02 21:14(1年以上前)

販売前から人気色って? 変なスレだな

書込番号:19924502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/03 12:36(1年以上前)

私も、ホワイトを予約しました!

確かにグラファイトブラックも捨てがたいですねっ

書込番号:19925962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/03 17:46(1年以上前)

色と言えばボディカラーと液晶べゼルがすべてのカラーで同一になったのはもしかしてXperia初?

でもそれだけで「欲しい」という気持ちには一切なれないですね〜

書込番号:19926482

ナイスクチコミ!6


e555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/03 18:20(1年以上前)

色によって放熱に違いはあるのでしょうか。

因みにシャープの黒とこちらの黒のモックアップを冷房きいた部屋で触ったらシャープの方が表面温度が冷たかったのですが外装の熱伝導はシャープの方が良いのかな。

書込番号:19926567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/03 19:13(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

おっしゃる通り、全てのカラーで3拍子(表、裏、枠)揃ったのは初めてだと思います。

書込番号:19926690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/03 20:46(1年以上前)

そう、ローズゴールドを見て真っ先に思い出したのはこれ
http://kakaku.com/item/K0000459000/images/

娘が使っていたので

デザイン的にも洗練された感じもなく
ふた昔前のスマホみたいな感じがします

書込番号:19926919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2016/06/03 21:44(1年以上前)

自分は、ライムゴールドをドコモオンラインで予約しました^^;
否定はしませんが自分の意見として黒とかホワイトは定番だと思ったからです。

女性向な色だし...しかし自分の乗っているマーチこの色だし良いかな〜...ん!決めた!!コレ!!
みたいな感じで決めました^^;

書込番号:19927055

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/03 22:39(1年以上前)

>e555さん
それは色の差ではなく、単純に言えば端末の放熱設計の差です。端末全体を使い冷ますか、内部に押し留めて放熱させるか、はたまた単純に放熱がギリギリか。
SHARPは今回も性能の制限が入っている様なので、発熱に関しては熱くなりにくい端末だと思います。

私は取り敢えずブラックです。今回はホワイトも魅力的でしたが、結局ブラックが無難...

書込番号:19927213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/03 23:50(1年以上前)

私もブラック(^_^)v

書込番号:19927422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/04 10:23(1年以上前)

黒!

書込番号:19928188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/04 11:10(1年以上前)

買うかどうかは分かりませんが、私が選ぶとしたらライムかピンクですかね。
基本的にキャラクターカラーを選ぶ性分と、上で仰られているとおり前面カラーパネルは初だからですね〜
それと質感はヘアラインよりサンドブラストが見た感じ良かったです。

Z5からでもありますが、黒(グラファイト)白(シルバー)はやや狙いどころが曖昧で、その中でも好みは分かれそう。
私は黒白であれば、Z2やZ3のような碁石のような黒光りするマット感か、透けるような白が良いですね。
マイカを散らすのも良いですが。

書込番号:19928278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/04 11:42(1年以上前)

ゴライムールド狙いでしたがヘアラインもよさそうだから白か黒ですかね。

追加色はパープルで

書込番号:19928348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/04 12:39(1年以上前)

>電脳城さん

パープルが、間違いなく追加されるならホワイトをキャンセルするのですがねぇ〜

パープルのサンドブラストorヘアラインなんて、
さぞかしカッコいいだろうなぁ

思わず妄想しちゃいます(笑)

書込番号:19928486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/04 12:49(1年以上前)

>ACテンペストさん
こんにちは

グラファイト系より、以前のXperiaの様なカラーが良いですよね。質感的にはグラファイトの方が勝るのかもしれませんが、正直グラファイト系はミスマッチな気がします。

同じ意見でしたのでついつい書き込んでしまいました。。笑

書込番号:19928498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/04 20:18(1年以上前)

>パープル

パープルが無くなって久しいので私も望むところです。

ヘアラインといえばUltraのサイド周りを思い出しますが、あそこは初代ZやZ1などとも違うところですが、大きくなった分スマホと同じデザインだと厚ぼったく感じそうなところをヘアラインが引き締めて厚みを感じさせない実に練られたデザインだと改めて思います。

ただ、個人的には背面全体だとやや煩く感じるかも?と想像してしまいます。
また(おそらく)自然界にない金属の色なので、嘘臭くならないようにコーディネートは難しいかもしれませんね。
上塗り感が過ぎてカラーひよこ感が出ないような
自然さを演出するのは至難な気がします。

実際Ultraの契約の時はサイド周りは黒のほうが自然で質感良く感じたので直前まで迷いました。

サンドブラスト系で背面を考えると薄めのポップな色味ではピンクと違いが付け難いし、A2よりになるのもちょっと考えもの。

濃くすると前面同色パネルがいかつくなってロゴが「蘇弐威」とか「絵楠平理亜」とか漢字書きになる喧嘩上等兄さん仕様ぽくなりそうなのが少々困りもの。
国際的な感覚じゃないのかな?あくまで個人的な意見ですが…

紫は赤と青の比率で印象が千変万化するので難しいですね。
こうして考えると紫の濃厚な色味をガラス越しの透明感で適度な清涼感を加えるZ系のコーディネートは秀逸だったのかもしれませんね。


書込番号:19929420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:97件

2016/06/04 20:50(1年以上前)

パープル良いですよね

z3からXPERIAはパープルがなかったので
なくなく白のz5にしましたが

まあ白も良かったけど
パープルがあればパープル選んでましたね

買うとしたらパフォーマンスは白を選ぶかも

書込番号:19929506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/04 22:51(1年以上前)

パープル
Z3でメイン機として使っていますが、やっぱりイイですね
特にサイドフレームの梨地でパープルというのは他では類を見ないので

でXP。フロント部分が全面ガラス調ではなく表示部分以外はマット調な感じですよね
もしパープルを追加するならA2のような上品なラベンダーっぽい色のほうが良いかな
A2のマット調+ラベンダーはなかなかのマッチングだと思っています

べゼルが同一色で濃いパープルだと赤みと青みのバランス次第ですが逆に安っぽく見えてしまう感じもします
フロントの全面がガラス調なら初代Zのような濃いパープルも良いかと思います

あくまでも個人的な意見ですけどね

書込番号:19929902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/04 23:01(1年以上前)

門外漢の書き込みを、ご容赦ください。

今まで発売された日本の全キャリアモデルの中で、私が一番好きなカラーは、
Xperia A2・SO-04Fのラベンダーです。
あの色で大画面が欲しかったのですが、続きませんでした。

ここは Xperiaの板ですので詳細は避けますが、
手元に、日本ではあまり評価されないメーカーの、5.5inch・背面全面ヘアライン加工 Purpleの端末があります。とても気に入ってます。
こういうキャリアモデルが欲しいと思う、今日この頃です。

書込番号:19929928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:97件

2016/06/05 01:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ラベンダーも良かったですね

書込番号:19930213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/05 12:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

香港版LG G3紫! あれは濃いめの良い色でした。
かなり欲しかったです。

パープルと書いたのはiPhone 7にパープルの噂もあるからです。各社追従の可能性あり。

書込番号:19931081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/05 21:12(1年以上前)

しまった! バレバレでした?

ついつい「パープル」という単語に反応してしまいました。
Pinkがちょっとしたことで広まってきたので、パープルも誰かが再挑戦し、各社が追随してくれたら嬉しいです。

そう言う意味では、後になって振り返ったら、
Z1や A2は最先端を行っていた、
ということになるのではないでしょうか。
《個人的雑感です》

書込番号:19932370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件

2016/06/29 18:27(1年以上前)

返信遅くなりました。すみません。

皆様、回答参考になりました、ありがとうございます。

あれから悩み、ホワイトは止め、グラファイトブラックを発売日に入手致しました。


Z5P〜XPに変え
少々レビューします。
(今までで最短の機種変
Z5Pが勢いで購入してしまい、サイズが私には大き過ぎてスマホ本来?のスマート性に欠けて居ましたのでXP購入に至りました。)



発熱は激減、電池持ちも心配だったが、Z3迄は持たないかもですが、Z5Pよりも長持ち。
Chromeでのサイト観覧スクロールのカクツキはなくなった。
また、全体的なレスポンスも上がりました。

スマゲーはスクフェスをしていますが、
Z5Pよりも断然タイミングが取りやすくなりました。
iPhoneと遜色ないかも。。
(iPhone6も家族が所有しています)


もう一息と思った点。

画面発色はSONYらしい鮮やかな感じで、ホワイトバランスもちょうど良い感じですが、
少し発色が派手だなぁ〜と感じる。
赤系統の色が特に鮮やかすぎと感じる。

例えば、
ここのサイトで「ショップの売り場に行く」のオレンジの発色が鮮やかすぎです。

液晶TVはSONY X9300C所有していて、発色や鮮やかさも自然な感じですから

液晶TVと比べるのも酷かもしれないが、
同じSONYでしたら期待してしまいます。
次期モデル〜改善して欲しいところ。

書込番号:19996801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング