『ガラスフィルムはふちが浮きやすいので買う場合はご注意を』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルムはふちが浮きやすいので買う場合はご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5
別機種

2.5Dガラスが幸いし、ふち全体が浮いてしまいますので、ガラスフィルムを買う場合はご注意ください。
購入する場合はレビューの挙がっているフィルムをお勧めします。

ちなみに私が買ったフィルムは下記のものです。(一応フラットの物に試し貼りしましたが、そちらでは浮きは確認できませんでした)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01E56ZEF0/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19982384

ナイスクチコミ!35


返信する
スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 18:05(1年以上前)

あら、リンク先のガラスフィルム、在庫切れ状態ですね。。
ただ、買う際に一通りガラスフィルムを見てみましたが、見た限り同じガラスを採用しているフィルムをよく見かけましたので(コーティングのうたい文句が同じだったので)、人柱が出てくるまでは注意したほうが安全なのは間違いないと思います。

書込番号:19982390

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2016/06/24 18:27(1年以上前)

こんにちは。他機種、部分曲面ガラス仕様のスマホユーザーです。

最初から曲面部分をカバーしない、平面部分だけカバーするものを選ぶのが無難でしょう。


ご参考。
曲面の上に、平面に作られた保護フィルム/ガラスを貼るのが、そもそも物理的に無理があります。
フィルム/ガラス自体が弾力で曲面から離れて元々の平面に戻ろうとしますから、よほど強力な粘着材いや接着剤でも使わなければ、早かれ遅かれ剥がれてくるかと。
車のウィンドウフィルムみたく、貼るときにドライヤーの熱でも掛けて成形する・曲がり癖を付けられるならともかく。。

書込番号:19982435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 19:06(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
iPhone 6を持っていますが、こちらでも浮かないフィルムを探すのに少し苦労しました。(その事を忘れて何の確認もせずXP用の適当なフィルムを買ってしまいましたが・・・)
iPhoneでは曲面ガラスフィルム等が出ていますから、有るほどは対応したモデルが出てくるんじゃないかな思っています。

取り敢えずこちらに上げたのは参考になれば、と思った次第です。

書込番号:19982501

ナイスクチコミ!15


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/24 19:14(1年以上前)

スレに関係ないけどご購入おめでとうございます。

2.5Dは余程小さいガラスフィルムじゃないと浮きますよ。そのうちどうでも良くなります(たぶん)

中国は品質が悪いのでiPhone用などもかなり小さく作ってあります。その代わり150円。

書込番号:19982521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sky878さん

自分が購入したフィルムでも画像のような説明があり、販売が一時中止となっていました。
3,000円近くした割と高価なやつだったんですが・・・ショックです。

事前に湾曲した液晶だとわかっていてこういう事態になるのはなんとも・・・

書込番号:19982531

ナイスクチコミ!12


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 19:27(1年以上前)

>電脳城さん
ありがとうございます!!初期不良品を掴みかけましたが、何とか回避して手に入れてきました。
先にも書いた通り、2.5Dに対応したモデルも出てこれば、、と淡い期待をしております。

仰る通り、400円程の中国製iPhone6用ガラスフィルムを買った時は一回り小さかった記憶があります(笑

>ヴァイ・オ・ラさん
情報ありがとうございます!
三千円ですか・・・高いフィルムだけあってショックはデカいですね・・・

取り敢えずガラスフィルムは対応品が出てくるまで待つしかなさそうですね。

書込番号:19982555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/06/24 20:19(1年以上前)

http://www.mobile-com.net/entry/xperiaxperformance-case-film/#Xperia-X-Performance用のガラス保護フィルムを二枚買ってみた

こういう記事がありました。

わたしはラスタバナナの商品を購入して、到着待ちです。
どうなることやら(^-^;)

書込番号:19982675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2016/06/24 20:59(1年以上前)

>ヴァイ・オ・ラさん
うわぁ〜…同じ物を注文して、今日発送メール届いたばかりでした…うへぁ〜

書込番号:19982815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 21:21(1年以上前)

>SHARPXperiaさん
一通りレビューを見てきましたが、既存品(ガラスフィルム)はほぼ全滅という感じです。。

TPUタイプの物が良さげです。

>ゲレゲレの凍てつくはどうさん
Amazonだと返品はかなりスムーズに行えるので、返品あるのみという感じでしょうか。


取り敢えず、こちらのフィルムを購入してみます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G3AUBNG
ガラスフィルムじゃないのが少し痛いところですが、現状これで凌ぐしかなさそうです。

書込番号:19982907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 21:37(1年以上前)

>sky878さん


そのフィルム気をつけてください。

私は貼るのを失敗しました。下手なだけかもしれませんが…

フィルムが薄すぎて保護シートがなかなか剥がれず、剥がれたと思ったら薄いフィルムまで剥がれグシャグシャに。

取り扱い注意です。

今はフィルムなし、ラスタのケースのみで使用です。

書込番号:19982983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 22:02(1年以上前)

>ニックネームなしですがさん
薄いフィルムというと、粘着層でしょうか。
となると結構厄介そうなフィルムですね。。

情報ありがとうございます!
もう少し吟味してみます。

書込番号:19983042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/24 22:06(1年以上前)

>sky878さん


背面はキレイに貼れました。

しかし…
ラスタのケースをはめ込む際にめくれてしまい…

とにかく薄いです。

書込番号:19983047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/25 00:35(1年以上前)

ギャラクシーエッジでこういうことがあったので曲面は浮きますね。
なので今回私は保護フィルムは貼らないことに決めました。
dokomoさんか誰かが言っていた意見を参考にします。

書込番号:19983462

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/25 02:08(1年以上前)

>ニックネームなしですがさん
単純にフィルムが薄いんですね(汗
感謝を述べていいのか微妙なところですが、とても参考になりました、有難うございます。良いフィルムにであえると良いですね。。

取り敢えず私はAmazonのポイントも残っていたので、形状に合したと謳っているレイアウトのお高いガラスフィルムを買ってみる事にしました。


>LetsTryさん
edgeレベルまで湾曲している訳ではないので、一か八か、曲面ガラスを買ってみます。
裸で使いたいのも山々なんですが2年使う事を考えるとリスキーな為、ちょっと躊躇ってしまいます。。。

書込番号:19983604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/06/25 15:07(1年以上前)

返金処理しますと直接メールがきました。
現物は破棄して下さいとの事で、昨日1日でずいぶん色々と発覚したんだな…と(^^;
とりあえずは手帳ケースでしのいで様子見かなぁ

書込番号:19984814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/25 17:54(1年以上前)

>ゲレゲレの凍てつくはどうさん
破棄してくださいとのことなら、貼って置いて次のフィルムを吟味されてはどうでしょうか?

書込番号:19985137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/06/25 20:49(1年以上前)

私は、sh-04hですが
Xperiaも、ガラスフィルムの選択、
難しそうですね。

書込番号:19985554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2016/06/26 17:24(1年以上前)

>sky878さん
さっき届いたので試しに付けてみました。
…あ〜…って感じですね(^^;
ちょっと引っ掛かったりしたらスパッと切っちゃいそうでしたが、勿体ないので着用しつつ情報収集してみます。

書込番号:19987926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shinhouseさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/27 19:30(1年以上前)

Xperia XPからラウンドエッジが採用された影響でガラスフィルムを選ぶのが難しくなりましたね、、、

全面を覆う為のフレームに各社設計ミスがあるようです。

Deff社製
全面を覆う為のフレーム部分縁が太すぎるせいで液晶の端が隠れブラウズ時のサイドバーが見えないなどの報告があるようです。
レイアウト製
近接センサーの部分がくり抜かれていないらしく通話時にセンサーが誤作動し真っ暗になってしまう現象があったそうですが現在、修正版が出て解決された模様。
エレコム製
私はこちらを購入しました。他二社のような不都合はありませんでした。

書込番号:19990922

ナイスクチコミ!6


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/27 19:45(1年以上前)

>ゲレゲレの凍てつくはどうさん
多分大丈夫だとは思いますが、怪我、お気を付け下さい。

>shinhouseさん
情報有難うございます。

一つ教えて頂きたいのですが、エレコム製のフィルムとはガラスフィルムの事でしょうか。宜しければ型番、若しくは製品URLを教えて頂きたいです。

しかし、、レイアウト製のガラスフィルムが今日発送されたばかりなのに販売停止に切り替わってる。。。

書込番号:19990960

ナイスクチコミ!10


shinhouseさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/27 23:00(1年以上前)

機種不明

>sky878さん
そうですか、、メーカー側も設計ミスについては認知しているはずですので穴が開いていない物が届いた場合は返品または交換できるかと思います。
(写真の赤丸の部分が開いていないと通話時に誤作動を起こします。)
私はヨドバシにてPM-SOXPFLGGARBKを購入しました。
家電量販店では見本もあり値段もネットとほぼ変わりないので店頭にて購入されることをお勧めします。

書込番号:19991720

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/27 23:43(1年以上前)

>shinhouseさん
どうも販売中止のまま変更がない様で、もしかすると対策品は出回っていない気がします。なので返品一択みたいです。
http://www.ray-out.co.jp/news/xperia_x_performance_news/
以前、Z1で穴なしガラスフィルムを誤作動なく使っていましたが、最近の機種ではセンサーの感度が上がっている様ですね。(個人的には穴なしの方が好みなので残念です)

私も出来れば店舗に出向きたい所なんですが、如何せん時間がないのと立地が悪いため中々行けないんです。。
またAmazonで購入する事になりそうですが、今度は教えてくださったPM-SOXPFLGGARBKを買ってみたいと思います。

情報を下さり、重ね重ねありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:19991879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 08:28(1年以上前)

別機種

3DS711XXPK装着

>sky878さん

 参考までにですが、私が使用したのはラスタバナナのXperia X Performance SO-04H/SOV33 フィルム 「3DS711XXPK」です。

 値段は張りますが、写真のように前面すべてを覆うタイプで、気泡も発生しません。写っているグリッド線(?)のようなものも液晶点灯時は気にならない程度のものです。
 本体色3色以外にグレー、ミラー、ホワイト等がラインナップされています。

 センサー部も開口されていますので、他の製品で聞くような通話時の不具合もありません。

 参考URL http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=230554

 ラスタバナナは他にも安めのフィルムも出していますので、一度覗いてみるのもいいと思います。

書込番号:19992418

ナイスクチコミ!8


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/28 11:41(1年以上前)

>ヴァイ・オ・ラさん
写真まで貼っていただきありがとうございます。
とても参考になりました!

取り敢えず届いた製品の返品が終わり次第考えてみます。
皆様とても参考になる情報をくださりありがとうございます。

書込番号:19992833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/29 10:42(1年以上前)

>shinhouseさん
近接センサー問題なしで羨ましいです。
私のはエレコム製 フルカバーガラスフィルム PM-SOXPFLGGARBK で近接センサーの干渉が発生
通話後、操作不能となりメーカーの対応で返品・返金となりました。

書込番号:19995839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 11:24(1年以上前)

薄すぎて割れてしまうこともあるようですが、こちらのガラスフィルムもいいみたいです。
http://blog.mr384.com/smart-phone/xperia-x-performance/so04h-acce1/

書込番号:19998740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/30 19:56(1年以上前)

ラスタバナナのお値段が高めなガラスフィルムはサイドは浮いてきますか?

書込番号:19999723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/30 20:41(1年以上前)

機種不明

同じラウンドエッジのiPhone6sですがガラスフィルムで2枚も端が欠け割れたので、ガラスコーティングしました。
ラウンドエッジは保護フィルムでは無理だと思います。

書込番号:19999862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 23:14(1年以上前)

>ひなままさんさん

ラスタバナナのフィルム使用中です。
貼付からまだ3日程度ですが、浮きは見られません。

書込番号:20000425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 23:48(1年以上前)

>ヴァイ・オ・ラさん
ラスタバナナのガラスフィルムは隅まで3Dで覆えてるんですよね

私は、とりあえずガラスフィルムは様子を見ようと思い、ラスタバナナのガラスではないフィルムを貼っています
その商品も3Dで隅まできちんと覆えていて、ガラスではないけれどその点は満足しています

それと同じ感じでガラスのものだとしたら、私の求めているものですね〜

気になります
買ってしまおうかな…

書込番号:20000563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 07:25(1年以上前)

ありがとうございます!使ってみます

書込番号:20001084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:4996件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/28 23:12(1年以上前)

別機種

もう見ていらっしゃる方は居ないかもしれませんが、希望にそったフィルムが見つかったので画像など貼っておきます。

私の希望していたガラスフィルムですが、全体が透明、ふちギリギリまで覆うタイプ、ガラス、という条件だった為に中々見つかりませんでしたが、以下の商品が希望に沿ったものでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I0V6L5S

装着した限り浮きは見られませんが、ふちの数ミリの部分にしか粘着層がなく他の部分は浮いた状態になり、所謂タッチ切れを起こす端末ではタッチ感度が悪くなると思われます。
タッチ切れを起こさない私の端末でもほんの少し感度が悪くなっています。

また数ミリしかない粘着層ですが、四隅のほんの一部は粘着できていない為、その内ゴミが入るかもしれません。
それと全体が粘着していないため、多少透明度が下がっています。微妙な光の反射も増えている感じですが、ほぼほぼ問題はないレベルです。

多分このフィルムは縁のカラーが選べるガラスフィルムの透明版だと思いますが、透明のため見映えも非常に良く、満足しています。透明タイプを探しておられる方がいらっしゃいましたら是非試されてみては如何でしょうか。

書込番号:20074334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング