『Wi-Fi接続 不安定』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続 不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続 不安定

2016/06/30 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 46かべさん
クチコミ投稿数:5件

Wi-Fi通信が不安定です。

・通信速度が異常に遅い
・待機状態となり、通信が切れる
・再読み込みすると良好に通信するも、その後また同様な症状が出る

Wi-Fiルーターの不具合も疑い自宅と職場2箇所で試しましたが、症状は変わりませんでした。
どちらの環境下でも以前使っていたXperiaz1fでは問題なく接続でき動作も良好です。

皆さんはこのような症状ありますでしょうか?

書込番号:19998657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
qoonellさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/30 10:45(1年以上前)

前機種のの Xperia で掴みにくいときがあって、Wi-Fi最適化 のチェックを外したら改善しましたけど、この辺りはもう試してみましたか?

書込番号:19998677

ナイスクチコミ!9


スレ主 46かべさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/30 11:27(1年以上前)

それは知りませんでした!
最適化の仕方を調べて探してみましたが、この機種では最適化の項目自体が見当たりませんでした…

書込番号:19998743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


qoonellさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/30 13:08(1年以上前)

>46かべさん
他の機種でも確認しましたが、Andorid 6 から項目が消えているようですね。申し訳ありません…。

書込番号:19999011

ナイスクチコミ!3


1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/01 19:28(1年以上前)

ドコモショップへ持って行って
ショップ内のwifiでも接続不安定なら
交換してもらえます。

書込番号:20002436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/07/04 21:27(1年以上前)

こんばんは。

私も同じ様な状況で困っております。自宅のWi-Fiからの電波の掴み具合が非常に不安定です。。

公共のWi-Fiスポットで同じ状況を試した所…凄く安定しておりました。

これは端末の不良なのか…自宅Wi-Fiルーターの不良なのか。。良く分からない状態です(>_<)

機種交換前の端末(XPERIA A)は現在も安定して電波をつかんでいます。

書込番号:20011235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 46かべさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/04 21:34(1年以上前)

>qoonellさん
いえいえとんでもありません!お力添えありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20011269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 46かべさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/04 21:36(1年以上前)

>1982630さん
他のWi-Fiスポットではうまく通信できました。
もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

書込番号:20011289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 46かべさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/04 21:45(1年以上前)

>アスモデさん
自分はWi-Fiルーターと端末を両方再起動したところ多少良くなりました。
しかし相性なのでしょうか、やはり他のスポットより通信速度は遅いです…

書込番号:20011322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/07/04 23:36(1年以上前)

>46かべさん

同じくWi-Fiルーター本体を初期化した所…若干速度があがりました(^^)

貴重な情報ありがとうございます。。

しかし…また鈍足になるのではとハラハラ。。。。

書込番号:20011780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/20 17:05(1年以上前)

当方でも自宅(電力光、NECルーター)、会社(OCN光、バッファルーター)、Yモバイルルーターを使用していますが、いずれでも同じ現象が起き、WiFiを入れなおすと繋がる。
他で調べてみるとXperiaだけではないようで、Android6.0.1にすると発生するらしいです。
なので、元から6.0.1であるこの機種では最初からこの現象が起きるみたいです。
今のところ確実な対策は6.0.2にならない限りはないみたいです・・・

書込番号:20220209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング