『スナドラ820の発熱について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スナドラ820の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

スナドラ820の発熱について

2016/07/01 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 j8.8さん
クチコミ投稿数:3件

質問なのですが、重たい3Dゲーム(World of Tanks blitz やモダンコンバットなど)をプレイした際、どれ程発熱しますか?

書込番号:20003086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/01 23:33(1年以上前)

かなりします。

書込番号:20003228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/02 00:21(1年以上前)

機種不明

ゲーム後

>j8.8さん
スナドラ820の発熱について
と書かれていたので別機種での温度になりますが
CPU-Z標準では3Dゲーム等では60度程度
スペック高いので発熱するものかと、

書込番号:20003358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/02 00:34(1年以上前)

この温度だと知らないのとか、異常に熱反応する過敏症客は初期不良だとか騒ぎ出すんですよね。
夏のスマホでゲームはやめといた方が。
クーラーガンガン効かせて極寒部屋でやるなら別ですが。
あとは、低温やけどの当たり屋でて来そうですが、今のうちに、カバー着ければと書いて置きますか。

書込番号:20003394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 j8.8さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 09:15(1年以上前)

皆さんありがとうごさいます。
やはりかなり発熱するようですね...。

書込番号:20003949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/02 11:44(1年以上前)

取り敢えず個人的にやろうかやらまいか気になっていたWoTを少し試して見ましたが、リソースの展開中の発熱が80℃、ゲームプレイ中は60℃〜70℃で安定していました。

80℃近くをマークしましたが、他のCPUセンサ温度は65℃に落ち着いたりしていましたので、コア温度とパッケージ温度で結構な差があるようです。

で発熱に関してですが、SH-04HとSO-04Hは設計思想が違うスマホの様ですから、発熱に関してはあまり参考にはならないでしょう。
SH-04HはCPUが発熱し出したらクロックを落とすのが比較的に早い傾向にあるようですが、SO-04Hは背面に熱を伝わりにくい設計に切り替えていますからCPUが発熱しようがガンガンぶん回す傾向にあります。
レビューに上げておいたベンチ8本連続周回で見た時は常に70℃以上のCPU温度を指していましたが、熱ダレはあまり感じませんでした。

なのでSO-04Hはゲーム中等の高負荷状態だと、CPU温度は他社のスマホより高い温度を指している筈です。ただし背面や液晶に伝わってくる熱さというのはAndroidの中で一番低いんじゃないかという印象を受けます。
iPhone6も持っていますが、こちらと比べてもゲーム中の手で感じる熱さは差がない/iPhone6の方が熱いというレベルになります。

ここはスレ主さんがどちらを取るかは解りませんが、手に持った際に感じられる熱さで言えばSO-04Hは全く問題ありません。
ただしCPU温度は高いので、バッテリー温度の上昇が少し速い様に感じられます。(SO-01Hよりは遅いんですが、やはりスマホとしては高い温度を指す)

書込番号:20004325

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング