『chromeの起動画面について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『chromeの起動画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 chromeの起動画面について

2016/07/03 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:5件

chromeの起動がYahoo!のページになります。
Yahoo!を表示したくないのですが、変えられますか?

設定の検索エンジンはGoogleに設定してあります。
ホームページボタンを押すとGoogleの検索ページか表示されます。

書込番号:20008002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2016/07/03 17:28(1年以上前)

>chocochocochoco3さん

こんにちは。

chromeの
設定→ホームページ
で起動ホームページは変更できると思います。>cho

書込番号:20008102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 17:33(1年以上前)

>chocochocochoco3さん

chromeの設定→ホームページ

既にあるYahoo!のURLは削除して
ここに下のURLをコピーし
張り付けてみて下さい。

https://www.google.co.jp

書込番号:20008110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 17:54(1年以上前)

>obaoさん
回答がかぶってしまい、すみません。

>chocochocochoco3さん
もう少し詳しく説明しますね。

chromeの右上から設定

ホームページがオンになっていることを確認

このページを開くを押す
ここにYahoo!のURLがあれば削除して
GoogleのURLをコピーして張り付け

保存を押す

これで出来ると思うのですが...

書込番号:20008165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/07/03 19:51(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
設定ではそのようになってるんですが、chromeを開けると添付画像のようになってるんです。
再起動とかして、確かめてるんですが変わらずで…

書込番号:20008454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/03 19:53(1年以上前)

ありがとうございます!
やってみたんですが、ホームをタップするとGoogleにいけるのですが、起動画面は1件目の方への返信のような画像になってしまうのです…

書込番号:20008460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 20:51(1年以上前)

>chocochocochoco3さん

私はこういった症状になったことがないので、
詳しくは分かりかねます。

ただ、画像のURLが Yahoo! ではないですよね。
検索窓には Yahoo! 検索と見えますが
URLは、 aswidget.com と見えるのですが...

何かのアプリで、
chrome の設定が変更されていると推測されます。

不安を煽りたくないですが...
ちょっと心配ですよね。

セキュリティソフトでフルスキャンを
試されることをお勧めします。

それでも何も検出されないなら、
端末の設定のアプリ一覧の
chrome の データを削除してみるとか...
(chrome のモバイルブックマークなど
消える可能性があります)

セキュリティスキャンと
chrome の データを削除 を実行しても
改善しないなら、
ドコモの 151 か 0120-800-000 に
電話を掛けて指示を仰ぐのがよいかと。

ちなみに、過去別の質問で同じような
症状になられたかたがいらっしゃるようです。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=19032442/Page=1/

疑わしいアプリもアンインストールされることが
安心かと思います。

書込番号:20008597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/03 20:53(1年以上前)

機種不明

>chocochocochoco3さん
こんばんは、私のChromeではホームページ設定をオフにしています。そうすると、デフォルトなのか写真のようになります。一度お試しください!

書込番号:20008604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/07/03 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Chrome タブ切り替え前

Chrome タブ画面

Chrome タブ(サブメニュー)

>chocochocochoco3さん

横レスで失礼します。chocochocochoco3さんの貼って頂いた画像を見た限りでは、Chromeのタブ(つまりアドレスバーの右隣りの数字で示されている部分)が4つ開いた状態なので、一度タブを全部閉じた方が良いと思います。
添付画像は、他機種でのChromeの画面なので、ご了承下さい。

1.⇒アドレスバーの右隣りに数字の□の中の【4】の部分をタップします。

2.⇒タブ切り替え画面になるので、右上のオプションメニューアイコン(白い点が縦に3つ並んでいる部分)をタップします。
そうすると、3枚目のサブメニューが表示されるかと思います。

3.⇒赤字で囲んでいる『すべてのタブを閉じる』を選択すれば、今開いている4つのタブが一度に閉じられます。勿論、閉じたくないタブがあるようでしたら、タブの右上に『X』をタップして1つずつ閉じるか、左右どちらかにスワイプされても構いません。

全部のタブを閉じれば、任意のホームページの画面になると思います。Chromeを終了する際には、タブを閉じる癖を覚えておくと良いかも知れません。

書込番号:20008608

ナイスクチコミ!1


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 21:37(1年以上前)

度々、すみません。

もし、chrome の 【データを削除】を
試されるなら
順番を書いておきます。

歯車(ギア)マークの設定

アプリ

アプリの一覧のなかの chrome を押す

chrome の 【ストレージ】を押す

【データを削除】

この順になります。

Googleアカウントで chrome に
ログインさるているなら、
chrome に再ログインが必要となります。
ご注意下さい。

書込番号:20008729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/03 22:50(1年以上前)

無事に解決しました!

みなさんのアドバイスを全部試してみたものの解決せず、起動ページのアドレスのことを調べていると同じ現象が起こったというのを見つけました。

ラインデコのアイコンが原因でした…
デコのデータ削除で元通りです!

いろんなアプリを消しても解決せず、まさかラインデコだとは思いもしませんでした〜。


みなさん、親切に対応して下さって本当にありがとうございました‼‼

書込番号:20008966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/03 23:28(1年以上前)

その手のアプリを好む女性ユーザーをターゲットにしてるんでしょうけど、相変わらずかなり悪質ですね。
起動ページが勝手に設定される症状には必ずYahoo!が絡んでますが、如何にもヤリそうな手口ですので今後もご注意を。

書込番号:20009036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/07/04 01:04(1年以上前)

後でラインデコの設定を見たらYahoo!サイトへの接続をしない設定もありました。
でも、なんだか怖いので今後は使用しないようにします。

ありがとうございました!

書込番号:20009224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/04 06:31(1年以上前)

解決してよかったです。
何らかのアプリの干渉だったのですね。

デコレーション関連のアプリと
ウィジェット は要注意なんですね。
情報提供、ありがとうございます。

書込番号:20009434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング