『初期不良 タッチ切れ』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良 タッチ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

標準

初期不良 タッチ切れ

2016/07/14 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:2件

初期不良のタッチ切れが、多くの端末で発生しているようですね。私の端末も例に漏れず発生し、ゲームもまともに出来ないのですぐにドコモショップへ持っていき交換してもらいました。
しかしその端末も同じ症状が発生(泣)。修理という運びになり、約一週間後返ってきました。
正直直っているか不安でしたが、症状は一切出ず、ちゃんと直って戻ってきてくれました。
修理の内容は、タッチパネルの修理と基盤の交換とのことでした。
同じ悩みを持つ方が多くいらっしゃるなか、少しでも参考になればと思い、投稿させていただきました。

書込番号:20036893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/14 15:03(1年以上前)

よかったら修理明細とか見せてもらえますか?
私の場合、仕様という事でドコモショップで断られてしまったので。

書込番号:20037261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/07/14 15:38(1年以上前)

機種不明

修理内容

>リトラクティングさん

ドコモショップによって対応が変わるのですね。私の場合は運が良かったか、ショップの対応が良かったということでしょうか。
ネットの記事なのであまり参考にならないかもしれませんが、ある方が電器店を梯子されて、20個中19個がこのタッチ切れの症状を発症したそうです。買った時期や地域によってこの割合は変わるでしょうが、これを見る限り同じ症状で悩んでいる方は少なくないと思います。
明細書はこれで大丈夫でしょうか?少しでもお役に立てれば幸いです。

書込番号:20037316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/14 17:10(1年以上前)

>こでぃーさん
>リトラクティングさん
不具合で大変でした。
仕様と言うのはあまりにも酷い回答ですし、
20台中の19台が症状出るのでは不具合の一つですね。なんとかソフトウェアアップデートで改善してもらいたいものです。なんだか発売日の延期があった割には今回がっかりです。

書込番号:20037465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/14 17:28(1年以上前)

>こでぃー様
ぶしつけなお願いに答えていただきありがとうございます。
確かに修理対応して貰えるようですね。

私も良心的なショップで購入したかった・・・(笑

書込番号:20037495

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/14 18:16(1年以上前)

ショップに行っても断られてしまう労力を考えると、オンライン修理で修理にだし出されてはどうでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html?icid=CRP_SUP_rec4_online_repair

書込番号:20037610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/14 22:08(1年以上前)

>kings001さん
不良率95%、部品交換で直ったのならばソフト更新では対応できにくそうですね。完全にできないってわけではまだなさげですが!
センサーの調整でできそうな気配。

書込番号:20038264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 13:23(1年以上前)

ここのサイトでも報告がアナウンスされていますね・・

けっこう、深刻みたい

ハード面の不良の線が濃いみたいで、保証期間中に交換なりしてもらわないと、出費がかなりかさみそうです( ̄0 ̄;)

「スマホ評価・不具合ニュース」
http://sumahoinfo.com/xperia-x-performance-touch-gufuai-tacchigire-huryo-fuguai-dispay-hannouo

書込番号:20039569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/15 13:53(1年以上前)

>ユベンティーノ2世さん
そのサイトあてになりませんよ。一件だけの報告でもあたかもそれか全ての機種で起こりうると取れるような内容で書いたり、裏の取れていない情報でも憶測でまとめあげたりしています。

今回はタッチ切れはかなりの確率で起こっている現象なのは間違いありませんが。。

書込番号:20039613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 22:32(1年以上前)

そうなんですか?
それは失礼しました・・(^^;

書込番号:20040760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/16 19:10(1年以上前)

>sky878さん
サイトの信頼性と同様にソニー、ドコモもあやしげ。あやしい

書込番号:20042864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/17 05:42(1年以上前)

買うか迷っているけど様子見た方が良さそうですか?
後ドコモショップに行くときはこの紙の画像を見せた方が良いですね。

書込番号:20044021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/17 08:57(1年以上前)

>前田先輩さん

タッチパネルのテストモードがあります!購入時に店員さんに聞いて反応するかなどを調べて買えば大丈夫だと思います。店員さんしてくれますよ!

書込番号:20044285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/17 14:07(1年以上前)

タッチ切れとスワイプ問題は別と考えたほうが宜しいかと…

他の板でスケッチを使った実験でタッチ切れが確認されたかたがいました。

リンク先にあるスワイプ問題は別です。

私の端末でもスワイプ問題はあります。

タップ連打でスワイプと認識される。しかし、連続でタップするような使い方(ゲーム等)はやりませんので使用上問題ありません。

書込番号:20044926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/17 16:12(1年以上前)

>ニックネームなしですがさん
なるほど、、ならばタッチパネルのテストでは異常なしとでそうですね。
店員さんがタッチパネルのテストしてたのを見ていたんですが画面をなぞる操作をしたら画面に触れました!みたいな表示がでるだけですから複雑な二点タッチしてひろげるとかは、違いますね。

書込番号:20045178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/18 08:04(1年以上前)

そんなにタッチ切れって多いのですか(?_?;)

Z4でも言われていましたが、自分は確認できませんでした。

もちろん本端末でも確認できませんでした。

スケッチで画面を塗りつぶしてみました。

書込番号:20046956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/18 08:10(1年以上前)

機種不明

あれ?画像が貼れていませんでした(^^;

書込番号:20046969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング