『電卓』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電卓』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電卓

2016/07/28 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

電卓で計算すると答えが違うのですが…
皆様は如何ですか?

因みに1700÷46=9に成ります。他に04に成る方も居ます。

書込番号:20072029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/28 00:10(1年以上前)

>1383さん

私のはちゃんと答えが出ますね。

答えは36.95652173913043と表示されます。

書込番号:20072060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/28 00:32(1年以上前)

>ニックネームなしですがさん

有難うございます。普通に押しているのですが…
何故でしょうか不思議です。使い方が悪いのかしら…

書込番号:20072116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 03:48(1年以上前)

>1383さん

スクリーンショットを添付されてみては。
何か画面表示上の問題のような気がします。

ちなみに1700÷45の答えはどうなりますかね。
もしかして'7'になりませんか?
04の方は'78'になりませんか?

書込番号:20072248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/28 06:44(1年以上前)

別機種

>りゅぅちんさん

7に成ります。
04の方はあるサイトに書いてあって知人では無いので分かりません。

書込番号:20072367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/07/28 08:53(1年以上前)

主さんおはようございます。

ちょっと気になって計算しました。

1700÷46=2番めのニックネームはなしさんと同じ数値で

りゅうちんさん提案の×45だと37.77777…となります。

どれが正解なのでしょう??

書込番号:20072551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 09:01(1年以上前)

私のも初めて使用した時からなります。
同じ日に妻と購入しましたが、妻のは正常に使用できます。
playストアで同じアプリ?のレビューを見たら同じ症状の人がいましたよ。
電卓は結構使用するので、プリインストールされてる電卓アプリはあきらめ無効にし違うアプリで対応してます。

書込番号:20072572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/28 09:04(1年以上前)

まあ、不思議ですが桁数とか表してるとか?

最後に=は押してますか?

書込番号:20072577

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 09:05(1年以上前)

>1383さん

ラジアンモード(RAD)になってますので、電卓右端の緑色の部分をタップして【INV】を設定してみると宜しいかと思います。

書込番号:20072580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 09:11(1年以上前)

機種不明

私のもこうなります。

書込番号:20072592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 09:12(1年以上前)

すみません。
【INV】ではなく【DEG】の方ですね。

書込番号:20072595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 09:19(1年以上前)

機種不明

>りゅぅちんさん
ダメですね。

書込番号:20072603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/28 10:00(1年以上前)

皆様ご返信有り難うございます

>FUJIっ子さん
ニックネームなしですがさんの答えが正解です。

>りゅぅちんさん
緑の所は変わりません

書込番号:20072662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 10:10(1年以上前)

>1383さん
>HARUちんさん

今、手元に実機が無くて確認出来なくてすみません。
設定云々ではなく一部の個体での不具合ですかね。

・画面回転して横画面で『電卓』起動しても同様でしょうか?
・0で割ると(例えば1÷0)どのように表示されますか?

書込番号:20072685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 10:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>りゅぅちんさん
ダメですね。

書込番号:20072697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 10:39(1年以上前)

>HARUちんさん

スクリーンショットありがとうございます。

比較すると縦画面は【ゼロでは除算できません】の【ん】のみが不正に表示されてるっぽいですね。
縦画面で1700÷46を実行した場合【36.9565217391304】の【04】のみが表示されてるのではないでしょうか。

横画面で1700÷46を実行すると正常に表示されませんかね。

書込番号:20072725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/28 10:50(1年以上前)

>りゅぅちんさん
有り難うございます。横にしても駄目です。
お手数お掛けして申し訳ありません。

都会に出る機会が有ったので今ドコモにいます。

書込番号:20072744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/28 11:06(1年以上前)

ステータスバーや電卓のフォントが自分と違うのに気づいたんですが
フォントを標準でサイズを中にしたら何か変わりますか?

書込番号:20072762

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 11:08(1年以上前)

>1383さん

お役に立てなくてすみません。
ドコモショップで相談されて無事に解決に至るといいですね。

もし策が無いようでしたら、電卓の不具合で端末初期化したり修理…というのはちょっと抵抗ありそうですし。
HARUちんさんのように別の電卓アプリを使用されるのが、手っ取り早いような気もします。

『Google 電卓』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.calculator

書込番号:20072767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 11:14(1年以上前)

>buruiさん

フォローありがとうございます。
仰るとおり、フォントやサイズが大いに関係ありそうです。
症状の出る/出ないはその違いなのかもしれませんね。

書込番号:20072776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 11:28(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>buruiさん
フォントをハミングにしてたのを初期に戻したら直りました。
ありがとうございます。
アプリ側がハミングのフォントに適応できてない感じですね。

書込番号:20072804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/28 11:51(1年以上前)

>HARUちんさん

検証ありがとうございます。
buruiさんのご回答で一発解決ですね。
回り道させてしまって失礼いたしました。

>1383さん

本スレのおかげで自分も勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20072844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/28 11:57(1年以上前)

>buruiさん
>りゅぅちんさん

フォントを大にしたら直りました。
有り難うございます。

書込番号:20072855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/29 00:21(1年以上前)

>1383さん
やっぱりですね。解決してよかったです。
1÷0=ん が最大のヒントになりました。
計算じゃなくて表示の問題だと気づきまして。
それにしても 「1÷0=ん」 って哲学ですね・・・

書込番号:20074545

ナイスクチコミ!5


スレ主 1383さん
クチコミ投稿数:15件

2016/07/29 00:51(1年以上前)

>buruiさん
本当に有り難うございました。

ドコモショップでは解決しません
でした。本当に助かりました。

書込番号:20074588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/09/01 15:31(1年以上前)

すいません。
フォントを変えたりなどこの電卓はできるのですか?
なんかニュースになっていてフォントを変えるとバグになると書いてあります。
しかしフォントを変える設定がアプリにありません。

書込番号:20161723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/01 16:08(1年以上前)

>LetsTryさん

端末内で全般的に使用するシステムフォントを変更してると『電卓』アプリの計算結果の表示に不具合が生じるということです。

本体設定→画面設定→フォント変更

書込番号:20161786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/03 15:29(1年以上前)

解決済みのスレッドですが、このバグを検証している方のブログ記事があるので紹介します。

計算結果がおかしいことも?SONY Xperia X Performanceのプリイン電卓アプリを使用する際に気をつけたいこと - そうすけブログ.com
https://sosukeblog.com/2016/08/28/25740/

ちなみに、最初の書き込みにあった「1700÷46」をGoogle製の電卓アプリで計算すると「36.956521739130434」となります(縦表示の場合)。
(Y!Mobile 507SH, Android Oneに標準搭載されているものです。フォントはGoogleの「Roboto」を使用していると考えられ、root化しない限り変更はできません。)

------
余談ですが、Windows XPの「メモ帳」に特定のバイト数で組み合わせられた文章を入力して保存するとデータが壊れる、というバグを思い出しました。
一見、単純そうなアプリでもバグがあるときもある、ということかもしれません。

世界のテキストエディターから - Windows OSと共に歩んできた「メモ帳」 (2) 細く長く愛され続ける「メモ帳」 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2012/10/11/notepad/001.html

書込番号:20167651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/27 20:31(1年以上前)

本日アップデートしたら、
フォントを変更しても正常に計算できるようになってました。
もしかしたらすでに修正されてたかもしれませんが。

書込番号:20336164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング