『ストラップホールの付きスマホカバーで良いものは?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストラップホールの付きスマホカバーで良いものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:8件

XperiaX用のスマホカバーでレイアウト社製のRT-RXPXPFBC2/N (http://www.ray-out.co.jp/products/rxpxpfbc2/)を購入して使っていました。
しかし購入して2か月もたたないうちにストラップホールがブチッと切れて取れてしまいました。詳しく言うとカバーについている金属の輪が通っている生地が切れて輪ごと取れてしまいました…。

たぶんいつもネックストラップに通して首からかけてぶらぶらさせているか胸ポケットに入れているのでレイアウト社の想定以上の負荷がかかって切れてしまったのだろうと推測します(つまり自分の使い方が悪い)。

なのでストラップホールが丈夫で、手帳型のスマホカバーがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

ちなみにネックストラップに通し、胸ポケットに入れるのはのは仕事上、即座に電話に出たい(ズボンのポケットから取り出すには時間がかかるため)ことと、現場作業が多いのでしゃがんだり覗き込んだりすることが多く、その際に落下防止のためです。手帳型にしているのは作業中画面をぶつけそうになることが多いので保護するためです。

書込番号:20107146

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/11 17:15(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FQBVUUG/
こちらのケースはどうでしょうか。私自身使っていますが、以外と頑丈でスマホの装着部分もTPUの為、上下の側面もガード出来ます。
色使いが少し味気ないものになってしまいますが、実用性の観点では結構お勧めです。

ただ、ストラップホールは使用していませんから、ストラップホールの耐久度は未知数な物があります。あまり参考にならず申し訳ありません。
手帳本体に穴を開けてリベットの様なリングを通してあるタイプですから、レイアウトのタイプよりかは強度はあると思われます。

書込番号:20107174

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/11 20:20(1年以上前)

私はラスタババナの
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/2349xxp/
がお勧めです。
ストラップホールが3箇所あります。外側に2箇所
スマホを固定するハード部分に1箇所
ただ、ストラップホールを使って首からぶら下げる事はやめてくださいと取説に注意書きがありました。スマホがケースから外れて落下する危険性があるとのことでした。

書込番号:20107615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/08/11 20:55(1年以上前)

こちらはいかがでしょうか?
TPUです。
イヤホンと充電器の穴にはキャップがついていて安心でした。
お手頃です。
Z5の時にも使っていました。
又購入しようと思います。
http://item.rakuten.co.jp/biken-concierge/27050012?s-id=and_top_browsehist

書込番号:20107718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asaomaroさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/12 08:46(1年以上前)

イヤホンを使われないなら、こちらがオススメ。
自分でも使ってますが、しっかり固定されるので、抜け落ちたりはしないです。
無理にストラップホール付きのケースを探さなくても良いので助かりました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0125YFCS8/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20108723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/16 19:42(1年以上前)

待ち受けの方にCard入れついてると、画面に傷
つきそうだし、お財布機能使う時読み取りエラーに
になるってSoftBankの友人が言ってましたよ
自分は夏場はバンパー「ストラップ」つき、アルミの奴と、たぶんELECOMのハイブリッドバンパーいただきものの使ってます。

書込番号:20120061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/10/21 14:46(1年以上前)

カバータイプのストラップホールは、ぶら下げて使うとすぐに切れてしまいます。落としそうになったときの保険だと思ったほうがいいでしょう。
ジャックタイプも本来負荷をかけてはいけない部分ですので、同様な利用方法をするべきでしょう。
手帳型ケースならその心配はありませんが、重量が重くなりストラップの紐の耐久性が下がります。ストラップの紐は90gの携帯でもぶら下げて使っていると3ヶ月で切れてしまうほどの強度です。レイアウトのケースの金具が取れたのはケース自体の問題でしょうね。これで耐久度があるなら名札用の太い紐が使えたはずです。
なお、ズボンのポケットにスマホを入れることは破損の原因にもなるので禁止されています。ベルトクリップタイプのケースであれば、容易に取り出すことができますよ。

書込番号:20317530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング