『機種変更は今月中にするべき?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更は今月中にするべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更は今月中にするべき?

2016/08/22 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:13件

XperiaAを使用して3年2ヶ月ですが、最近のゲームアプリの動作の遅さ、非対応のアプリ(ポケモンGO等)が増えつつあることから、そろそろこの機種に機種変更して貰おうかと検討しております。

感謝のきもちスマホ割とドコモからダイレクトメールで届いた5000円引きクーポンの期限が共に8月いっぱいなので、今月中に急いで変えたほうがいいのでしょうか…?

書込番号:20135928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/22 23:37(1年以上前)

機種変いつするかとかよりまずレビューとかきちんと見た方がいいですよー

書込番号:20136089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2016/08/23 00:59(1年以上前)

>takazoozooさん
レビューはある程度目を通しました。電池持ちが若干不安ですが(それでもAよりは持つと思われますが)それ以外は個人的には問題は無いかと思いました。タッチ切れも先日のアップデートで改善されたらしいですし。

書込番号:20136240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/23 01:54(1年以上前)

余計なお世話ですが情報まで・・・・

来月発表されるXRまで待った方が良いかなと思います。
http://satomianna.hatenablog.com/entry/2016/08/18/165917

基本スペックはXPとやや同じ。
5.1〜5.2インチ 薄くなる。 前後とも4K撮影
電池が3720mAhとあるが8.1ミリと薄くなって3720はちょっと眉唾かも?
新工場生産となるので金属筐体なら可能かもですが未確認です。

書込番号:20136289

Goodアンサーナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/23 05:42(1年以上前)

例えXRが発表されても、キャリアから発売されるのは早くて10月の下旬、遅くとも12月の中頃程になるでしょうから、ちょっと期間的に厳しいものがある気がします。

そういえばバッテリーはXRでも引き続き2700mAhと見かけた覚えがあります。

XPですが、Aより確実にバッテリーは持ちます。が、今期のモデルの中ではバッテリー容量差分の待ち時間差が出ています。
何かXperiaに魅力を感じている点があるのならば、Xperiaでもオススメはしますが、そういった点が無ければ他機種を考えてみても良いのではとも思います。

書込番号:20136394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/23 06:35(1年以上前)

私もXRバッテリー2700ミリって前日に見ました
5.2inchでとか、スレ主さんは5千円のクーポン使うか使わないかでしたしたね、未だXPERIAAの電池
売ってるのなら秋冬モデル考えても良いとは思いますけど、キャリアの発表も未だですよねXPのスペックでスレ主さんが購入なら購入しても良いと思います、自分の場合はゲームとかしないのでXPで良い
のですが、最近購入して(笑)ポケモンGoやる人には
バッテリーがダメとかレビューしてる人は...って感じですが、スレ主さんはNexusも使ってる感じ?違ってたらすいませんが、買いたいと思ったら購入ですかね。

書込番号:20136439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/23 06:38(1年以上前)

スレ主さんNexusではなかったですね訂正いたします。

書込番号:20136443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/23 12:29(1年以上前)

FCC認定3機種通過しているので何かしら3機種でるので
通常のサイクルで行けば半年で終わることは無いですが
工場移転における生産の都合から(Xシリーズの生産は終了?)
X XA XPの後継なのか
Zシリーズのように4.6インチ、5.2インチ、5.5インチなのか?

結構いろいろなサイトでは3720mAhという細かな数値が出ているので
Z5P後継ならあり得ますがXRサイズだと物理的に厳しいですね。
XRサイズで3720なら神機認定で良いと思います。

スレ主さんがAを使っているなら9月1日の発表まで待ってみたいところですね。
でもどっちみち早くても10月末〜11月末になるかもですね。
ただ5000円のクーポン今月末<新機種発表による値下がり
な感じもしますので慌てなくても良いような気もします。(確証はありません)

書込番号:20137048

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/23 23:35(1年以上前)

XperiaAは、機種変更の際、 docomo自身で今月なら 11000円で下取りしてくれます。
下取り金額は毎月更新されますが、基本的に月が変わる毎に 下取り金額は減額されていきます。
スレ主にとっては、今月はある意味、換え時かも知れませんね。
一度、家電量販店や docomo shopで、他社製品も含め実機に触ってみては如何でしょうか。

書込番号:20138502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/24 04:45(1年以上前)

連投になりますが、ご容赦ください。

先程の書き込みで、「スレ主様」とすべきところを、“様”が抜けていることに気付かず送信してしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:20138841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/08/26 01:52(1年以上前)

>dokonmoさん
XRの情報がもうリークされているのですね。XRのデザインも個人的に好きでしたので気になっています。XPより電池持ちが良さそうならばこちらにしたいですね。

書込番号:20144084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/08/26 01:57(1年以上前)

>sky878さん
確かに期間があるのは少し厳しいかもしれないですね…。一応GalaxyS7にも興味はありましたが価格的に少し厳しいかなと思いました。

書込番号:20144090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/08/26 02:01(1年以上前)

>ニコニコKさん
早めに買い換えたいなとは思っていますが、XRの話を聞いてそちらが気になってしまっていますw
とりあえずはXRの発表を待ってみようかと思いす。

書込番号:20144094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/08/26 02:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
下撮り価格が9月以降も下がらなければいいんですがね…。

書込番号:20144099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/08/26 02:09(1年以上前)

皆様、沢山の返信をありがとうございます。
まずは9月を待ってみようかと思います。
XRのスペック等を見て、もし魅力を感じなければ、おそらく安くなるであろうXPにしますし、魅力的であればそちらにしようと思います。
とりあえず今は様子見ということにします。

書込番号:20144103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/27 14:38(1年以上前)

9月にコンパクトも発表って噂もありますしね。

書込番号:20148146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/30 22:30(1年以上前)

海外で新しいのが発表されましたね。
冬モデルで出るんじゃないですか?

書込番号:20157484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/06 20:46(1年以上前)

新機種のXZとXcompactが発表されましたね。
個人的にXZの見た目はかなり好みです。

性能はXPと大きな変化は無いですが(それでもAと比べたらとても進化してますが)、電池容量が微増しているのは良いと思いました。

国内発売はZ3、Z5の発売日からして10月後半になるのでしょうか…
おそらく今月末あたりにドコモから発表があるでしょうし、新型iPhoneも出るということなので、今月は様子見してみることにします。

書込番号:20177114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング