『セキュリティーソフトはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティーソフトはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

セキュリティーソフトはどうしてますか?

2016/09/04 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

これはxperiaに限った話ではないのですが、皆さんスマホのセキュリテイーソフトはどのようにしていますか?
今はよくわかりませんがgoogleはセキュリティーソフトは不要、android用のウイルスはない!
セキュリテイーソフトメーカーはトロイの木馬はスマホも被害にあう!とやり取りがあった気がします。

検索してもアフィばっかりでどのソフトが良いのか、いまいち分かりませんが
ドコモの安心スキャンと同じだからという理由で、マカフィーを導入しています。
PC版のマカフィーリブセーフ購入(安売り?で3年版台数無制限3980円)し、家族のスマホに導入してます。
2人で使えば一人当たり月55円。気休めに払う金額としては妥当?かなぁとw

googleプレイでアプリ購入するより、バスター、カスペル、ノートンなどPC用を安売り時に購入して
スマホに導入すると安くなりますね。

皆さんはセキュリテイーソフトは導入していますか?何を使用していますか?

書込番号:20171316

ナイスクチコミ!1


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/04 21:29(1年以上前)

>jwsuさん

私は念のためノートン入れてます。3台までインストールできると聞いて購入しましたが、
家族が持ってるiPhoneには対応しておらず宝の持ち腐れ状態ですけど・・・。

書込番号:20171489

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/06 19:21(1年以上前)

>jwsuさん
こんばんは
良くそう言う事が言われます。
私は現在iPhoneを使用しています。
iOSは感染しないとの情報をwebから得たものの信憑性はありません。この2年は不具合結構発生しています。いずれも解決せず、初期型漸く使えるようになりました。ウイルスかどうかわかりませんが、情報が盗まれる心配もあります。ですから、パソコンとセットでウイルスバスターを入れました。
効果はどうかわかりませわ。
不具合は出ていません。入れておいた方が安心です。

書込番号:20176844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2016/09/06 20:39(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。

やはり念のため、安心、気休め こんな理由になりますよね。
セキュリティーソフトによる処理速度の低下やバッテリー消耗は体感するほどありますか?

マカフィのwebセキュリティーによって危険なサイトにはアクセスする前に警告が出ます
ほんの少しですがwebの表示が遅くなったような気がします。
バッテリーはほとんど消耗しておりません。
他のソフトもそんな感じなんでしょうかね

書込番号:20177091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/09/07 15:40(1年以上前)

>jwsuさん

私はウイルスセキュリティモバイル使っています。
特に重くなく快適に使っています。
メモリー解放もいい感じで、他の機能も多彩でおすすめです。
お試しできますので、是非試してください。

書込番号:20178989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/09/07 15:45(1年以上前)

ごめんなさい
ウイルスバスターモバイルです。

書込番号:20178998

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/07 19:40(1年以上前)

>jwsuさん
こんばんは私もウイルスバスターのモバイル版を入れています。
特にこれといってふぐあいはありません。
快適に使えています。

書込番号:20179517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/09/08 16:38(1年以上前)

私はAVGのセキュリティーソフトを使用しています。
Android or iOS
どちらにしてもセキュリティーソフトを使用したから安全と考えずに怪しいサイトやアプリに注意することですね。

書込番号:20182063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2016/09/08 21:22(1年以上前)

☆香風智乃☆さん 甚太さん Йё`⊂らωさん
返信ありがとうございます。

ウイルスバスターは実はPCに使っているのですが残りのライセンスも全て他のPCに使用してます
お値段が高かったので今回断念しました(;^_^A

AVGもなかなか評判は良さそうでしたね!

既存のウイルスに対する防御力はありますけど、新型はどのソフトもなかなか・・・
>怪しいサイトやアプリに注意することですね
ほんとこの通りですね。


海外の評定機関によるテストの結果とかいろいろありましたが、
スマホ版については有料アプリはドングリの背比べ状態なんでしょうかね?

マカフィーは端末スキャン、web安全性の表示まではいいのですが
バッテリー最適化(明るさなど変更して持ちを長くする)、メモリークリーナー
デバイスの検索、バックアップと余計な機能が多すぎる事がいまいちです。

せめてアプリを2つにして分けてほしい。 パスワード入力を間違えるとインカメラで、操作した人間を撮影し
事前に登録しているアドレスにメールを送信してくれる機能は面白いですよ。

書込番号:20182856

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/22 01:12(1年以上前)

>jwsuさん
こんばんは
私はAmazonで3年版を購入して使っています。
3ユニット使用可の為、PC、iPhone、iPadで使用しています。
もし購入するのであれば

ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)
このあたりがお買い得かもしれません。















画像をクリックして拡大イメージを表示

ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)

書込番号:20225114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 18:09(1年以上前)

スマートフォン歴6年程ですが、セキュリティソフト入れたこと無いです。エロイ所も観ませんが!

ちなみにPCもWindowsXP→8.1→10、XPの途中から、ウィンドウズセキュリティソフト(無料)です。
Hao123 が入った(中国製は嫌いです。)

書込番号:20233878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング