『動画や音楽再生がすぐ止まりませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画や音楽再生がすぐ止まりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

動画や音楽再生がすぐ止まりませんか?

2016/12/06 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 usacatさん
クチコミ投稿数:3件

なぜか動画や音楽再生が停止してしまいます。
アプリに関わらずアプリが落ちるのではなく単なる停止です。
頻度は、再生開始から数分で止まってしまいます。
何度も再生ボタンを押さなくてはいけないので買い替えを考えております。
初期化も一度試しましたが改善しませんでした。

youtubeなどのストリーミングならまだわかるのですが、無線を切って機内モードにしてから保存済みの音楽を再生しても再生が止まってしまいます。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:20459312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:227件

2016/12/06 17:39(1年以上前)

スリープと同時にタスクキルしてるとかはないですか?
私も同じ機種ですが、止まりませんよ。

書込番号:20459531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/12/06 19:49(1年以上前)

同じく大丈夫イヤホン等でmail等来た場合でもmail通知音の間ボリュームが下がる位で
とまる事はないですね。

書込番号:20459902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 usacatさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 11:15(1年以上前)

ありがとうございます。
スリープにならないようにしたり、てきるたけ負荷をかけないように心掛けながら試してみても停止してしまうので、やはり固有の問題みたいですね。

書込番号:20461827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/12/07 17:51(1年以上前)

>usacatさん

内部ストレージ保存の楽曲/動画の再生でも停止しますか?
もし症状が出ないようならSDカードに問題アリと推測されますが。

書込番号:20462736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usacatさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/08 17:52(1年以上前)

ありがとうこざいます。
内部ストレージの音楽でも止まってしまうのでお手上げ状態でした。

そこで、再度初期化してみようと準備のためにアプリをいくつも削除していたのですが、初期化前に症状が無くなりました。
どうやら何かのアブリが悪さしていたようです。
皆様お騒がせ致しました。ありがとうごさいました。
少しずつアプリを元に戻しながら原因となったアプリを特定してみます。

書込番号:20465632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 08:59(1年以上前)

自分も同じ症状が出ます。
以前はまったく出たことがなかったのが今年のゴールデンウィーク前後あたりから急に出始めました。
その前後で何かアプリをインストールしたりはしていませんが自動アップデートはあったかもしれません。
発生した時点でのOSバージョンはAndroid6.0で現在は7.0にアップしていますが現象は解消していません。
音楽再生だけでなくゲームアプリでも一時中断になります。
発生するアプリに依存せずBluetoothリモコンで一時停止を送ったのと同じ動作になっています。
ただBluetooth機能を使っていなくても(無効にしていても)発生します。
止まるタイミングに規則性は特になく不定です。
ただ最近になって気づいたのですが通勤中の経路のある決まった地点を通るときに
必ず現象発生するというのが2箇所ほどあります。
これはもしかして何かしらの電波を誤受信して何らかの内部バグを誘発しているのかもと思いました。

一度Docomoにも問い合わせしましたが定型文が返ってきただけで特に類似現象の報告や
原因の可能性などには言及がなく何も解決しませんでした。

参考になるかはわかりませんが類似現象として情報提供させていただきました。

書込番号:20988976

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3 問い合わせ 

2017/06/23 10:11(1年以上前)

>しーぷらぷらさん
>ただ最近になって気づいたのですが通勤中の経路のある決まった地点を通るときに
>必ず現象発生するというのが2箇所ほどあります。

他の機種(GRANBEAT)での話ですが、同じように通勤電車乗車中、特定の個所で一瞬停止する場所があります。
通過後少し経つと再生が継続されます。
イヤホンは有線ですがイヤホンジャック通して変な信号伝わってるんですかね。

書込番号:20989113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 21:08(1年以上前)

>sandbagさん
あるいは位置情報に関連する機能やモジュールが関係しているのかもしれません。

書込番号:20990344

ナイスクチコミ!1


savana800さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/23 21:30(1年以上前)

私も同じく音楽が止まりましたが、Bluetoothを切ると普通に再生されました。

書込番号:20990416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/07/19 18:29(1年以上前)

続報です。
スレ主さんと同様、あるアプリをアンインストールしたらそれ以後現象が止まりました。
私の場合は海外製の天気予報アプリでした。
もし他にも同じような現象を経験されている方に少しでもお役に立てば。

書込番号:21055347

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング