『simが認識しない』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simが認識しない

2017/01/01 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

当方、7月に本機(未使用品)を中古ショップで購入し、MVNOで運用しておりましたが、、、
急にsimが認識しなくなりました。
購入時にネットワーク制限かかかってないことは確認しており、半年近く問題なく使用していたのですが、落としたわけでもなく、水没させたわけでもないのにシムが認識しません。

以下試したこと
・機内モードオフオン
・電源オフオン
・シム抜き差し
・SIMカードの汚れ確認
・本体側SIM読みとり部、エアダスターで掃除
・DSでシムを変えて確認
等々試しましたがダメでした。。。
IMEIも0000000・・・・・になっております。
調べたらroot化したりFWダウンしたら稀に起こる現象のようで、そんなことは一切おこなっていません。DSのサポートも受けられませんので困っています。
皆様ご教授いただけませんでしょうか

書込番号:20530963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/01 19:40(1年以上前)

>MEIも0000000・・・・・になっております。
>調べたらroot化したりFWダウンしたら稀に

レス主さんの前のユーザーさんはしていないのですか?購入時はその番号ではなかったのですか?
先ずは、購入店に相談してみては?

書込番号:20531024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/01 20:39(1年以上前)

>こびと君さん
ありがとうございます
その可能性は否定できませんが
未使用品と書いてあった点、
保証書の日付けからかなり日が浅かったこと
から、前ユーザーさんは転売目的で購入したものとおもわれます。
ま、わからないですけどね

書込番号:20531136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/01 20:41(1年以上前)

>こびと君さん
ありがとうございますm(_ _)m
購入店に相談してみます

書込番号:20531142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/01 20:55(1年以上前)

端末を初期化してもダメでしょうか?

書込番号:20531185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/01 21:17(1年以上前)

>buccellattiさん
ありがとうございます
やはり初期化しかないですよね(汗)
それでもだめなら購入店に相談ですかね

書込番号:20531239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/01/02 21:00(1年以上前)

XP使ってますけど、7月なら未だDSでも余裕で
購入出来たのに中古未使用って、最近PSP当選しましたがPSP持ってるのでゲオに売ってやろうかと思いましつが、警察の指導で新品の買い取り出来ないって事でしたネットで売りましたけど、売りはしますが
中古で購入はしたくないですね。

書込番号:20533615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/03 11:46(1年以上前)

>ニコニコKさん
よくわからないのですが、端末をキャリア契約なしで購入できるのでしょうか?
日本のキャリアから販売する端末は契約と紐づいているとおもうのですが

書込番号:20535014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/03 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとも解せないのですが
初期化したら復活しました。
やはり初期ロットはいろいろ問題あるのでしょうか

書込番号:20535021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/03 17:43(1年以上前)

>taku1000さん

初期化して直るのであれば、入れていたソフトなどが原因の可能性が大きいです、ハード自体に不良があるのなら初期化しても改善されない事が多いので。

>ニコニコKさん
PSPはここでは関係ないでしょう、スレ主さん困られてますよ、中古未使用なんてザラにあります、安く購入して転売のケースが多いです、そんなに珍しい事ではありませんよ。

書込番号:20535908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 taku1000さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/06 22:29(1年以上前)

>iMac初心者さん
ありがとうございます。すみません。
返信遅くなりました。
シムフリーで、オサイフ機能がついた最新機種を発売してくれたら、わざわざ中古品なんかに手をださないのですがね^^;

書込番号:20545420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング