『再起機動を繰り返す』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起機動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

再起機動を繰り返す

2017/01/18 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 鷺野さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

ドコモのXperia Xを使っています。ここ数ヶ月、朝起きてスマホを確認すると勝手に再起動されています。また、アプリを使っていても突然電源が落ちて再起動されることもあります。 
Android 6のときにも症状があり、最近Android7にバージョンアップをしたのですが、結果は変わらず。初期化も試しましたが駄目でした。
先日、ドコモショップで確認してもらったのですが、次の日にはまた再起動していました。

同じような症状の方、いますか?また、その対策はありますか? それともスマホを交換してもらったほうが良いのでしょうか?

書込番号:20581104

ナイスクチコミ!3


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/19 01:52(1年以上前)

Xperiaあるあるですね…。
Z2までほぼ全てのXperia使いましたが、そのうち4台で謎の再起動、謎の異常バッテリー放電がありました。
夜中電源勝手に落ちててアラームならずに遅刻した事も。
ただし、そんなに頻度は多くなかったですが。
もちろん原因不明で、その度初期化したりDSへ持っていったりしましたが、個体によるものと思われます。
DSへ相談し、運が良ければ交換です。

書込番号:20581945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/01/19 06:39(1年以上前)

うちも、機種変で購入した機種が
再起動ループで、幸い購入時だったので交換になりました!初期化でダメならSIMカード指し直し、エラーメッセージ等出てるアプリの設定見直し、またはアンインストールで
改善されなければ、ショップかな?

書込番号:20582081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/01/19 13:14(1年以上前)

Xperiaは10台くらい使いましたがXperiaの伝統ですね。
早めにドコモへ持って行った方が良いです。
http://buzzap.jp/news/20161202-docomo-repair-cost/

間もなく全て修理扱いとなりドコモとしての保証が無くなるようで
末端交換などの処置が無くなるようです。
メーカー保証のみとなるようです。(1年間だけ)
今なら末端交換に応じてくれるかもしれません。
メーカー保証が切れてしまうと見てもらうだけでも見積もり代金が発生し
高額な修理依頼を拒否すると見積代金だけが取られるかも?

原因の一つとしては
SIMカードやSDカードの接触不良の可能性(もう一度挿し直し)
メモリ不足によるクラッシュ(常にタスクを落とすなどを実施)

書込番号:20582861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/01/19 14:45(1年以上前)

SONYでは大丈夫ですね、家の家族がSHARPで夜中に良くなってましたが、原因はとうじ、iコンシェルって事でした、今は知りませんが。

書込番号:20583062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鷺野さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2017/01/19 22:25(1年以上前)

>彩梨さん
返信ありがとうございます! 4台も謎の再起動とは・・・、なかなか大変でしたね。やはり原因不明でしたか。
 今日も再起動してしまったので、月曜日あたりドコモショップに持っていきます。交換してもらえるといいのですが・・・。

貴重なご意見、ありがとうございました(^^)

書込番号:20584450

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷺野さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2017/01/19 22:28(1年以上前)

>悩みのたね色々さん
返信ありがとうございます! 初期化、SIMカードも試しましたが、やはり駄目でした。特に変なアプリも入れていないのでダメそうです。
月曜日にドコモショップに持っていきます。

貴重なご意見、ありがとうございました(^O^)

書込番号:20584457

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷺野さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2017/01/19 22:32(1年以上前)

>dokonmoさん
返信ありがとうございます!
 Xperiaの伝統・・・でしたか。困った伝統です(泣) 早めに持っていきますね!
 それから、保証へのリンク案内、ありがとうございます!知らぬ間に有償とは、危ないところでした。

原因についても試してみますね。

貴重なご意見、ありがとうございました(*^^*)

書込番号:20584473

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷺野さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2017/01/19 22:35(1年以上前)

>ニコニコKさん
 返信ありがとうございます!

iコンシェルは、買ったときに無効化してしまいました。契約をしていなかったので特にいらなかったので無効化をしたのが行けなかったのでしょうか…。アンインストール出来たら良かったのですが。

貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)

書込番号:20584485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/01/20 16:23(1年以上前)

因みにZ1、Z3、XPではなった事私は無いですよ、友人もau、SoftBankにもXPERIAいますが、唯一auのZ4のハズレ機種は色々不具合ばっかりって話しはききますが、docomo使ってて唯一ロゴより、画面の羊が(笑)うろうろしてるのが我慢出来ないので、直ぐ退場してもらって、しゃべってコンシェルも使ってないです、私個人てきにですけど(笑)スレ主さん改善すれば良いですね。

書込番号:20586254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/01/26 16:24(1年以上前)

私も機種変から5か月過ぎたころに再起動を繰り返し電源を強制終了しても勝手に電源が入り再起動を繰り返しどうする事も出来なくなりDSに修理依頼、2週間後戻ってきてその3日後また同じことになり再度DSへ、ケータイ保障サービスを使い端末交換した所その端末も1週間後に再起動を繰り返すまったく同じ事になり3回目のDSへ修理依頼へ一体この機種はどうなっているのか?もしかしたら欠陥機種なのではないでしょうか?ドコモ歴18年、代々シャープを使って来ましたが、これといったトラブルは無かった初めてソニーにしたらこんな事に、次の機変ではソニーは使いたくない、人気があるのが不思議バッテリーの持ちもシャープには不満は無かったがソニーは悪い、DSの店員にソニーの評判を聞いたらXPの不評は聞いたことがないと、言ってたが信用出来ない、口コミのスレを見た事が無いのか店長の立場の人がなにも知らないとは?

書込番号:20604474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/17 06:50(1年以上前)

Android7.0私の場合LED不具合docomoみとめましたよ現在は改善サポートセンターから確認出来ましたのでSONYに報告後アップデート「mail、不在着信」の日付迄、SHARPの友人もAndroid7.0のLED不具合もみとめましたが、改善はしてないとの事でした
Z1、Z3は1年半位使いましたが大丈夫でしたね
今回のLED不具合は遠隔サポートに電話したら、バッテリーミックスが原因だのAndroid7.0にした後アプリ入れましただの、言ってましたけど2時間後に確認出来ましたとかの連絡で(笑)アプリは入れてないし、バッテリーミックス関係ないじゃんって思いましたが。

書込番号:20665381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2018/05/04 01:29(1年以上前)

個人的に自分あった機種って、ありますからね。
XZ2には興味ないし、次もSONYあのデザインなら

SHARPも、エモパー「使わなければ」良い
だけの話し、ですが自分にはいらない機能
IGZOの、1年位で電池持ち悪く、自分の使い方だと

まぁ取り敢えず、不具合今は出てないXZ1
使いはじめて半年ですけど

最近DS行ったら未だ、Performance、Premium
XZ1、XZ1cに、ヘッドホン、イヤホン等
視聴出来ますし、SONYには頑張って貰いたい、
ものです、今の感じだと、SHARPには
戻らないかなぁ。

書込番号:21798239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング