『PowerShot SX620 HS または IXY650』のクチコミ掲示板

2016年 5月26日 発売

PowerShot SX620 HS

  • 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
  • F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション

PowerShot SX620 HSCANON

最安価格(税込):¥64,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月26日

  • PowerShot SX620 HSの価格比較
  • PowerShot SX620 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX620 HSの買取価格
  • PowerShot SX620 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX620 HSの純正オプション
  • PowerShot SX620 HSのレビュー
  • PowerShot SX620 HSのクチコミ
  • PowerShot SX620 HSの画像・動画
  • PowerShot SX620 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX620 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

『PowerShot SX620 HS または IXY650』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX620 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX620 HSを新規書き込みPowerShot SX620 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PowerShot SX620 HS または IXY650

2020/07/29 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX620 HS

スレ主 sognidoroさん
クチコミ投稿数:7件

アクセサリーのネットショップをしています。
撮影は、「小物撮り撮影ボックス」に商品を置いて撮影しています。
これは、正面ライト・全体ライト・背面ライトとLEDライトのある撮影用ボックスです。
IXY650とこちらのPowerShot SX620 HSの商品とで迷っています。
画素数もズームも大体同じなので、価格を考えるとIXY650で十分なのかな、とも思うのですがどうでしょう?
アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23565831

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/29 11:32(1年以上前)

(望遠側ではpowershotが有利で差が出るけど、)

マクロ接写ではほとんど同じでは!

∴ IXYでいいのでは!

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018838_J0000018837&pd_ctg=0050

書込番号:23565870

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/29 11:35(1年以上前)

ミニ三脚か何かで固定撮影されているのでしたら良いのですが手持ち撮影でしたらSX620のほうが持ちやすいかなと思います。
蛇足ですがIXY650は過去に散歩用に使っていましたがスマホにしてからはお役御免になってしまいました。

書込番号:23565872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/29 12:43(1年以上前)

IXYはオモチャ感が否めないです。
昔々は小型スタイリッシュで売れたんですけどね。

画質が良い、
ソニーRX100初代を検討してはどうでしょうか。

画素数は、
画質の目安にはなりにくいです。
初心者さんが食いつくので、
メーカーも宣伝しますけど。

画質はセンターのサイズです。
1インチ機がオススメです。

書込番号:23565988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2020/07/29 13:33(1年以上前)

小物撮影の場合、少しズームして撮った方が良い事が多いのですが、ほとんどのカメラがズームした途端に近くではピントが合わなくなります。
両機ともズーム時にはそれほど寄れなかったと思いますが、うろ覚えですがSX620HSの方が同程度のズーム時に近くまで寄れた気がします。

モニターの視野角がSX620HSの方がやや良かったはずです。

この2点だけでも私ならSX620HSを選びますが、IXY650でも撮れない訳ではないので価格で選んでも良いかも知れません。
また、両機ともマクロに特化したカメラではないですし、そもそもの画質もそれなりです。
ネットショップという事で大きな画像で見る訳ではないのならSX620HSでもIXY650でも良いかも知れませんし、それならスマホで済ませる事も出来そうです。
ある程度の画質や撮影のしやすさを考えるなら、それに応えられる機能や性能を持ったカメラが必要になります。

書込番号:23566073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sognidoroさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/29 14:03(1年以上前)

双方あまり差がないようなので、持ちやすそうなSX620にしようとしたのですが、ソニーRX100初代も良さそうですね。
でも、SX620HSの方がのズーム時に近くまで寄れるとのことで、被写体が小さいのでどうしてもマクロ撮影になってしまうことから、SX620HSの方にしようと思います。
皆様、いろいろなご意見を聞かせていただき本当にありがとうございます。
とても助かりました。

書込番号:23566113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2020/07/29 16:15(1年以上前)

>SX620HSの方がのズーム時に近くまで寄れるとのことで

「IXY650よりは寄れる」程度ですよ。(しかもうろ覚え)
決してマクロに強いわけではないので・・・。

書込番号:23566324

ナイスクチコミ!1


スレ主 sognidoroさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/29 22:10(1年以上前)

>豆ロケット2さん
ありがとうございます。
いろいろなご意見をうかがって、再度見直して決めたいと思います。
それぞれそれほどの違いはないので、なおさら決めづらいのが実情です。
でも、今まで自分では知らないことが皆さんの口コミで分かって本当によかったです。
再度お礼を申し上げます。

書込番号:23567071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX620 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX620 HS
CANON

PowerShot SX620 HS

最安価格(税込):¥64,800発売日:2016年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX620 HSをお気に入り製品に追加する <1414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング