『GPSの方はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPSの方はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

GPSの方はどうでしょうか?

2016/05/27 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 jyun384474さん
クチコミ投稿数:17件

すみません、購入を検討しております。
最近priori3sを購入したんですが、GPSが全く使えないんです。
メールで問い合わせしても完全に初期化しろとか、それでもダメだったらfreetelへ送ってみろとか。
しかしこの掲示板でpriori3sはGPSが使えないのが普通とか・・・。
それで一ヶ月しかたってませんが、買い替えを考えております。

こちらの機種はfreetelにしては結構高価だと思います。
それで期待してるんですが、GPSは使えますでしょうか?
私はgoogleマップでのナビをよく使います。
現在持っているシャープのSH-01Fは普通に使えるんです。
こちらの機種はどうでしょうか?
お持ちの方、どうかお教えください。

書込番号:19909248

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/27 20:25(1年以上前)

CPUにMが付く廉価なのがPriori3S、Mが付かないのがReiに付いている。というところまで分かった。
私も3Sを使いだしたが現在位置がすごく不安定、カーナビアプリでナビをさせたが使い物にならなかった。
OTG機能と大容量バッテリー装備ということで購入したから後悔は無い。

アプリのGPS ステータスツールボックスを入れて衛星の補足ができた後はマシになったように思う。無料版を使ってます。

書込番号:19909310

ナイスクチコミ!4


Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度2

2016/05/27 20:38(1年以上前)

現状マップのカーナビなど使ってますが特に問題は感じないですよ。
ジャイロとかも搭載してるので、普通にナビ代わりに使えると思います。

書込番号:19909335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2016/05/27 20:48(1年以上前)

MediaTekチップでPriori3シリーズのクアッドコアでは無くオクタコアの新Socです

Priori3シリーズのGPS不具合はFreetel側も把握してる様ですが原因が分からない状態らしいです

書込番号:19909352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jyun384474さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/27 23:04(1年以上前)

神戸みなとさん、ご返信ありがとうございます。

本当に使い物にならないですよね><
私は仕事で海外へ行く事があるので、デュアルSIMが欲しかったんです。
priori2も持ってるんですが、このGPSはそんなにひどくなかったんですよ。
このpriori3sはバッテリーが大容量で、かなり期待して買いました。
主な使い方がネット閲覧とやはり海外でのカーナビなんです。
今年7月に行くんですが、priori2を持って行くか、SH-01Fを持って行くか・・・><

明日GPS ステータスツールボックスを入れて試してみます。


舞来餡銘さん、ご返信ありがとうございます。

そうなんですか、freetelも把握してるんですか。
こればっかりはどうにかして欲しいです。
日本で試していても、ちょっと動いたと思ったらすぐに止まってGPSで現在位置を探すんです。
方向も全く定まらないし、使い物にならないんです。


Y,Wさん、ご返信ありがとうございます。

現状問題なく使えますか、教えて頂いてありがとうございます。
私の買おうかと思う色は発売はまだなので、もう少し情報を収集してみます。
もしよろしければお気づきの事があれば、お手数ですがまた書き込んで頂ければ幸いです。
もう失敗したくないもので、よろしくお願い致します。

書込番号:19909693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/05/28 00:20(1年以上前)

カーナビ用途には向きませんが、屋外でも使えないなら修理に出した方がいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=19609747/#19622464
2万円以下のスマホでカーナビ目的は、厳しいでしょう。
REIは発売したばかりなので情報待ちですが、雅と同価格帯と考えると問題はないのではないかと思います。

書込番号:19909869

ナイスクチコミ!5


スレ主 jyun384474さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/28 00:36(1年以上前)

ありりん00615さん、ご返信ありがとうございます。

やはり修理ですかね、freetelも見てやるから1回送りなとかメールで言ってました。
priori2を海外で使ったらそこそこ使えたので、priori3sを買ったんですよ。
しかし屋外でも全く方向が定まらず、ほとんど動きもしない(トレースしない)。
ダメもとでfreetelに送るのも検討してみます。

しかし面倒くさいので買い換えようかとも思っております。
priori3sは下取りで買おうかな、この機種を。

書込番号:19909895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/05/28 02:45(1年以上前)

Z530は安めですが、車載でも安定しているとのレポートがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017752/SortID=19440783/
また、少し高くなりますが、GR5も評判がいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19602840/
ただ、スマホのGPSアンテナは小さいので、屋内・車内ではどうしても厳しくなります。

書込番号:19910052

ナイスクチコミ!2


被告さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/01 23:03(1年以上前)

フリーテルにこの値段出すなら、ASUSかHUAWEIを買った方がましですよ。

書込番号:19922434

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/06/05 00:19(1年以上前)

REIの実機での印象ですが、Huawei GR5やZTE V580と比較すると、GPSの感度は悪いと思います。
屋内の窓際など、GR5やV580で、すぐに測位できるところでも、ほとんど衛星を掴まなかったりします。

許容範囲は利用者により違うと思いますので、なんともいえませんが、屋外の衛星電波が入りやすい場所では、短時間で測位できるので、それなりには使える感じです。

車で使った事はありませんが、発熱のこともあり、カーナビとして、使うのは向かないかもしれません。

書込番号:19930104

ナイスクチコミ!5


スレ主 jyun384474さん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/05 08:32(1年以上前)

nobu1002さん、書き込みをありがとうございます。

書き込んで下さったような事を知りたかったんです。
屋内の窓際では他機種に比べて掴みが悪い、発熱の問題があるのでナビとしては向かない。
本当にありがとうございました、今日注文するつもりでしたがやめておきます。

私の仕様目的は前にも書きましたが日本国内ではなく、海外でのナビとして使用。
昨年まではSH-01Fを持って行って何の不満もなくナビとして使えました。
しかしSIMが1枚しか入らないので、2台持たないといけなかったんです。
それが嫌で今年はまとめようとFREETELを購入したんですが・・・やはりダメですね。
今年もあきらめてSH-01Fを持って行くことにします。
二カ月くらい滞在しますので、もうSH-01Fはナビ専用として車に置いておきます。
そしてpriori3sにSIMを2枚さして持ち歩くようにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:19930538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/07/28 07:28(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=kwnY1cI3Bw8

GPSは動く。

後は発熱でしょうか。

書込番号:20072420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング