『カメラ性能はどうですかね?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能はどうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能はどうですかね?

2016/06/10 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 RSKYさん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

購入検討してます。

同じ値段のP9liteと比較しているのですが、カメラ性能がだいぶ違うようなので、どちらにしようか迷ってます。

ブルーのが気に入っているので、こちらを購入したいですが。。

やっぱりP9liteのほうがカメラ性能は上ですよね。。?

デザイン(色)はこっちのほうが好きだし、迷います。。

書込番号:19945481

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/06/10 21:04(1年以上前)

ご希望のレスとは違うかもしれませんが
カメラ性能を求めるならZenFone3を待ってみてはどうでしょう

おそらく3万円前後の機種では唯一の光学式手ブレ補正登載で
1/3型よりも大きなセンサー搭載機となるので
光学スペックだけで言えば同クラス機種の中で最高となるはずです

書込番号:19945581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2016/06/10 21:11(1年以上前)

P9LiteはP9とは違って目立ったカメラ性能を持っていません。2者を比べると一眼モードのあるこちらの方がいいかもしれません。
http://garumax.com/freetel-camera
P9には一眼モードと同等の機能が搭載されています。
但し、同価格帯なら発売日不明のZenfone3の方がいいかと思います。

書込番号:19945607

ナイスクチコミ!1


スレ主 RSKYさん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

2016/06/10 23:26(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

Zenfonのカメラ性能良さそうですね。

ただ、デザインが好きではないんですよね。。

物理キーが。。。

スマホはちょい撮りのつもりなので、reiのカメラ性能がよっぽど悪いというものでなければ

買いたいのですがね。。

P9liteと比較すると、あまり良くないというような記事を見かけたもので。。

さすがにソニー製のセンサーには勝てないですよね。。

購入を迷っているところです。。

ただ、この価格帯でも選択肢が増えて迷えるようになってきたというのは嬉しいことですね。

書込番号:19946036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/11 10:21(1年以上前)

P9liteで良いと思いますよ。
自分ならP9を買います。
P9liteと比べるなら極のカメラ性能でしょうね
極もソニーだし

書込番号:19946909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/06/11 13:55(1年以上前)

機種不明

本日10:30頃 高尾山山頂よりSAMURAI REIで富士山を撮影した画像です
天気が良ければそれなりに撮れます

書込番号:19947326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2016/06/11 14:34(1年以上前)

g03のカメラはP9liteと同じイメージセンサーを用いてますが、評価は低めですね。
http://www.mvno-navi.com/mobile-device/reivew-zenfone2laser-p8lite-g03-no3.html
P8liteはカメラ性能が低い製品だったので、P9liteも同様な製品だと思いますよ。一方、P9はライカブランドのダブルレンズを搭載しており、S7に迫るカメラ性能が期待できます。
REIのカメラ性能も、撮影サンプルを見る限りは悪くないと思います。一眼モードでボケの効いた写真が撮れるのが特徴です。但し、暗所には弱いらしく、一部にノイズが目立つ写真があります。

書込番号:19947394

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSKYさん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

2016/06/11 17:22(1年以上前)

>快晴日本晴さん
>ありりん00615さん
サンプル画像ありがとうございます。

悪くはなさそうですね。。

暗所での撮影がどうか気になりますが。。

やっぱりreiにするかな。。

書込番号:19947762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度5

2016/06/11 17:34(1年以上前)

薄暗い所での撮影は ありりん00615さんのご指摘の通り、
ノイズが乗るばかりかフォーカスも甘くなり、納得出来る
画像は撮れません。
薄暗い所での撮影は主にiPhone6S Plusか samurai極を使ってます

書込番号:19947798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SIMっぺさん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/11 18:46(1年以上前)

薄暗い所での撮影はローライトモードがある機種が良いでしょう

書込番号:19947991

ナイスクチコミ!0


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/11 19:19(1年以上前)

こちらをご覧ください。
http://buzzap.jp/news/20160609-huawei-p9-camera-spec-2016-summer/

フリーテルはメイドインジャパンじゃなくてプロダクトインジャパンです。(企画だけで中身は中華製)
実はふたを開けてみるとハードウェアはHuaweiのほうが日本製を多く採用していてソニー製のレンズとカメラセンサーは主たる武器です。ソニーがコンデジ事業で養ったセンサー技術と画像処理能力は伊達じゃありませんよ。段違いに良く写ります。

書込番号:19948090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/12 01:48(1年以上前)

カメラとスペックに関してはP9liteの方がずっと上ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=KqUE0pxsfS0
https://www.youtube.com/watch?v=7P3RmsXC7_o

センサーはソニーIMX214で数多く使われているセンサーですが
画質はかなり良いようです。
画質はISPなどの画像処理によりますがHuaweiは一歩進んでいるようです。
REIはオムニバージョンというメーカーのセンサーで
色表現的には落ちますね。
P9liteにはプロモード撮影とライトペンティングという
機能が追加されました。

Zen3はスペック的には何時発売されるか分かりませんが
(グローバルで6月末以降、日本には8月か?)
カメラは恐ろしいスペックです。
ソニーIMX298 16MP 4軸光学手ぶれ+3軸手ぶれ+巨大レンズ
何と位相差AF+レーザー+コントラストのトリプルフォーカス(0.03秒)
https://www.youtube.com/watch?v=XeFmJKqb77w
ついに格安に位相差AFが採用。起動も速い。

画質はISPやDSPやソフトによるので何とも言えませんが
Zen3は驚くべきスペックです。

書込番号:19949262

ナイスクチコミ!1


被告さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/14 21:21(1年以上前)

P9liteでもソニー製が使われてるんですね。
カメラ性能のほかすべてがP9liteのほうが上ですね。
同じ価格だとfreetelを買う意義が全然なくなりますね。

書込番号:19957140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2016/06/19 03:58(1年以上前)

REIのフォトレビューのあったサイトにP9liteのレビューもアップされました。
http://garumax.com/huawei-p9lite-review#P9lite-3
画質は価格以上のものだそうですが、ちょっとピントが甘い感じですね。造花の写真などは絞り込んで撮影できるREIの方がシャープに見えます。
下記は別の人が撮影したフードモードの写真です。
http://kazunori310.jp/2016/06/18/huawei-p9lite-%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a7%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%81%97%e3%81%9f%e7%be%8e%e5%91%b3%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3-http/
あと、上位機種のP9はかなり撮影品質が高いです。5万円越えは手が出ないので楽天あたりで半額キャンペーンをやってもらいたいものです。

書込番号:19968117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RSKYさん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

2016/06/19 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。
レビューの写真を見る限り、p9liteもそんなに良くは無さそうですね…
もうしばらく様子見て、麗を買おうと思います。

書込番号:19969122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング