『アイコンが再起動の度に増える』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アイコンが再起動の度に増える』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

アイコンが再起動の度に増える

2016/07/31 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

ポケモンゴーのアプリをダウンロードしました。
インストールして起動させようと画面にできたアイコンをタッチすると・・・「予期せぬエラーが発生しました。」とメッセージが出て起動しませんでした。何度やっても同じです

とりあえず再起動してみると・・・ポケモンゴーのアイコンが2つになりました。
そしてそこからは普通に起動して使えます。しかしその後再起動するとまた1つと増え、先ほど更にLINEのアイコンも増殖しました。

ちなみにアンインストールして再インストールし直しても同じでした。アンインストールすると全部のアイコンが消えました。サポートセンタにメールしましたがいっこうに返事は来ません。2日くらいじゃ返答きませんかね・・・
同じ現象になった方はおられませんか?

自分なりに調べてみたのですが、SDカードに内部ストレージとして使用してそちらにアプリを入れているとこんな現象がおきるのかな?と思いますが原因がはっきりわかりません。とりあえずSDカードは外部ストレージとしてフォーマットし直してSDカードに入っていたアプリをスマホ本体に入れたら今のところ、増殖現象は起きなくなりました。

書込番号:20081697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/01 04:36(1年以上前)

私も同じ症状で問い合わせしましたが、他の機種ではないかとの回答で、現象を確認出来なかったようです。私も、SDカードを内部ストレージとしていたのを外部に変えると症状が無くなりました。全てのアプリで発生しない事から、内部にしか保存出来ないアプリに症状が発生するのではないかと想像しております。アンドロイド6の不具合かもしれませんが!フリーテルさんに検証依頼をしましたが、内部で情報の共有をするという返答だけで検証結果の報告はありませんでした。

書込番号:20082088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/08/02 22:40(1年以上前)

フリーテルから返信がきましたが、対処法はキャッシュを消すだの再起動するだのとそもそも根本的にこの不具合を理解していないようで・・・
とりあえず、自己解決はしましたが、SDカードは外部ストレージとしてしか使ってはいけないってことですね

書込番号:20086338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 04:33(1年以上前)

同じような回答しか無かったと言うことは、私のケースを社内共有し対応していないと言うことですね。フリーテルさんはなんとなく好きなんですが、体制を改善しないと強くはなりません。

書込番号:20086867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/08/05 19:43(1年以上前)

同感ですね、その後にもそれに対して効果なしのメール返信しましたが、その後全く返答がありません。
シムもフリーテルにしようも思いましたがサポート体制が大分悪そうなので他社にしときました…

書込番号:20093284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング