『キッズケータイのSIMで通話ができません』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『キッズケータイのSIMで通話ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キッズケータイのSIMで通話ができません

2017/05/23 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 kumi^^さん
クチコミ投稿数:9件

docomo キッズケータイ(通話のみ・メール無)のSIMカードをスロット1へ
スロット2にfreetelのデータ専用SIMをセット。

通話できるかと思ったのですが、
「モバイルネットワークが利用できません。」と出て電話の受発信ができません。
電話番号は表示されていてカードは認識しているもののアンテナが立たない状態です。

1.キッズケータイの契約形態の問題
2.麗が対応していない or 端末の不具合
3.設定が間違っている

どれでしょうか?
わかる方がいらっしゃったらご教示いただけると助かります。

書込番号:20913908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/23 23:30(1年以上前)


スレ主 kumi^^さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 23:40(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
なるほどキッズケータイのはFOMA SIMで、麗は対応していないんですね。
勉強になりました。

そして雷神もそうですが、対応している機種も結構あるようなので、
次は気を付けてスマホ購入します。。。


書込番号:20913970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2017/05/24 00:01(1年以上前)

>そして雷神もそうですが、対応している機種も結構あるようなので、
>次は気を付けてスマホ購入します。。。

ちなみに、キッズケータイプラスの契約であれば、提供条件書に記載されている通り、指定外デバイス料が高額で2700円加算されますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20819889/#20833502
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953573/SortID=20819889/#20834201

他のDSDS機などで、FOMAを使う場合は、バリュープランに契約変更すると良いと思います。これなら指定外デバイス料がとられません。

書込番号:20914019

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumi^^さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/24 10:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご親切に教えていただいてありがとうございます。

まったく把握していなかったので確認してみました。
タイプシンプルバリュー(が、1年目は月2円、2年目は50%割り引き月800円)という契約だったので多分大丈夫かと思います。

キッズケータイ購入時に量販店の方がサイズが合えばスマホで使えますとおっしゃってたし、検索すると電話はAPN設定等なくスマホにさせばすぐに使えるといった内容が多いしで、安易に考えてました。

が、FOMASIM が使えない機種があるとか契約プランによっては別料金発生とか罠だらけですね笑

書込番号:20914661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング