『電話をかけると画面が真っ黒に…』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話をかけると画面が真っ黒に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかけると画面が真っ黒に…

2017/05/29 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 ほほこさん
クチコミ投稿数:18件

こちらの機種をyモバイルで使っています。
今年のGWに買いました。

もともと入っていたアプリで電話をかけると画面が真っ黒になったまま呼び出しをします。

  
サイドの電源ボタンを押すと呼び出しの画面に戻ります。そういう方いますか?

また、ラインの無料通話をかけると同じ現象が起きます。

不便でしょうがないです。

アプリが悪いのでしょうか?
本体でしょうか?

書込番号:20926079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/05/29 12:15(1年以上前)

該当の現象は、耳に近づけた時に誤操作防止で、画面が消えて他をタップできないようにすることを言われていますか?

それとも、近接センサーを塞がないように、テーブルの上に置いた状態でも、該当の現象が起きるのでしょうか?
現象が起きるのは、スリープに移行するために設定した時間ではなくて、電話をかけ終わった後(呼び出しのコールが始まった後すぐ)でしょうか?

もう少し状況を詳しくかけば、本機ユーザーの方から、適切なアドバイスがあると思います。
前者の誤操作防止のことを言われているなら、普通のことかと。

書込番号:20926495

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/05/29 12:35(1年以上前)

ちなみに、本機のスリープへの移行時間の設定は
設定→ディスプレイ→スリープ
です。今回の件とは関係ないとは思いますが。

書込番号:20926542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 14:04(1年以上前)

近接センサーを塞いでいませんか?又は、近接センサーの初期不良だと思います。

購入されたお店で、ご確認をして貰ってください。

書込番号:20926680

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほほこさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/29 17:29(1年以上前)

近接センサーはどこについているのですか?
調べてみたのですがよくわからなくて。
まだカバーはつけてません。

電話をかけるときは相手が出てから耳にあてるのでボタンを押してからは画面はさわっていません。

相手が電話に出ても画面は真っ黒です。
よろしくお願いします。

書込番号:20927001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 17:38(1年以上前)

この機種の取扱い説明書に書かれていると思いますので、google playからダウンロードしてみたら如何ですか?

だいたい耳にあてる所の上と…機種に寄っては色々と有りますので!

書込番号:20927026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 17:45(1年以上前)

Y!mobileのショップに出向いて、症状を見て貰う方が、初心者の方には、一番安心できるかと思います。

また、他の設定方法とかを試して貰えると思いますので、近接センサーの不良ならば、修理になりますので、Y!mobileは、修理期間中の端末の貸し出しが無かったと思いますので、修理期間中の事も店頭で、確認をしてみられたら如何ですか?

書込番号:20927043

ナイスクチコミ!5


スレ主 ほほこさん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/29 17:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
近接センサーは上にありました。

買ったときのファイルをまだつけていて電話をかけたらセンサーが反応して画面が黒くなり、外したら呼び出しの画面になりました。

解決しましたどうもありがとうございました。
お二人がた色々ありがとうございました。

書込番号:20927065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 17:59(1年以上前)

修理に成らずに解決して、良かったですね。

今まだ仕事中で、簡単な内容でしか伝えれませんでした。
申し訳ございませんでした。

書込番号:20927074

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング