ビートウォッシュ BW-DX110A
- たっぷりの水を循環させる「大流量ナイアガラシャワー」と、高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 脱水後に衣類をほぐした後、温風を吹き付けることで、干したときの衣類のシワを減らす「温風ほぐし脱水」を採用している。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A
数日前にこの機種を購入したのですが、水量について疑問があります。
洗濯物を入れて電源・スタートを押すと重さを計り水量を自動設定してくれるのですが、途中で開けて見てみると、かなり水量が少なく洗濯物の上まで水がきておらず、毎回水量をプラスしています。
最近の洗濯機はかなり節水仕様になっていますよね。
縦型洗濯機はかなり久しぶりなので、昔の洗濯機のイメージでプラスしてしまっているのですが、プラスせず自動設定のままで洗濯してもきちんと洗えているのでしょうか?
節水は嬉しいのですが、きちんと洗えているのかが心配です。
この機種を使われている方は毎回どうされていますか?
ご回答、よろしくお願いいたします。
書込番号:20865860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>sora0901さん
私もドラムから変更しこの機種を使用して半年ほど経過しました。概ね満足しています。
説明書にも書いてありますが、最初の頃数回は水量が極端に少なくなることがあります、我が家もそうでしたが、今では通常表示されます。説明書は必ず一読してください。
私も同じように最初は水が少なく感じ、1メモリ水量を増量したりしていましたが、今は基本的に機械任せで使用しています。
シーツなど明らかに多いかな?と感じるときは、1メモリ増やして使っています。
使っているとその感覚はだんだんと理解されてくると思いますので、途中で一時停止したりと色々試しながら洗濯してみたら如何でしょう。
最初に設定した方が良い事は、槽自動清掃。節水機のため便利な機能が付帯しているのに、工場出荷ではオフになっています。数リットルは水を多く使用しますがやる方が良いと感じます。
●水量を増やすより、最後にナイアガラ濯ぎを利用するほうが良いかもしれません(時間と水道代は増えます。エコではありませんが、水道代は知れています)。昔の洗濯機は水流で汚れを落とすような感じですが、これは底板の形状を見ても分かるように、上下に揉み洗いしドラムのような効果を入れた洗濯方式ですので、水量が少ないほうが効果があるのだと思います。回転しながら上部から洗剤液体を掛ける仕組みです。
乾燥は利用していませんが、1週間に一度くらいは槽乾燥をし、2ヶ月に一度は塩素系漂白剤を入れて槽清掃をしています。汚れ等はほとんどありませんので、マニュアル通りに掃除しておけば大丈夫だと思います。槽乾燥はカビ抑制のため1週間に一度くらいは実施した方が良いとおもわれます。
良い洗濯機だと思います、説明書をお読みになり使いこなしてください。
書込番号:20866332
5点

チルパワー様
ご回答ありがとうございます。
水量の事は説明書に記載してあるんですね。
仕事をフルでしている為毎日バタバタで、説明書は必要や箇所しか読んでいませんでした。
折角良い洗濯機を購入したのですから、使いこなす為に説明書はしっかり読まないといけませんね。
説明書を全部読み、アドバイス頂いた事も試してみたいと思います。
ドラム型は不満な事ばかりで毎日洗濯がストレスでしたが、この洗濯機はストレスなく大変満足です。
10年持ってくれる事を祈るばかりです。
詳しいご回答、本当にありがとうございました。
書込番号:20866464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX110A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/07 10:50:25 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/09 0:45:56 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/03 22:55:31 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/13 14:11:28 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/03 20:10:32 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/28 18:57:25 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/18 22:40:58 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/27 23:33:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/21 14:53:36 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/06 12:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





