『ビートウォッシュの左ヒンジ割れ』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-DV80A

  • たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ、「ナイアガラすすぎ」機能を搭載した縦型洗濯乾燥機。
  • 高濃度洗剤液を浸透させた衣類に、温水ミストを吹き付ける「温水ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。黄ばみの除去や予防が可能。
  • 少量の軽い汚れを素早く洗う「おいそぎ」コースを搭載。脱水後の衣類に温風を吹き付ける「温風ほぐし脱水」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-DV80Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DV80A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DV80Aとビートウォッシュ BW-DV80Bを比較する

ビートウォッシュ BW-DV80B
ビートウォッシュ BW-DV80Bビートウォッシュ BW-DV80B

ビートウォッシュ BW-DV80B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのオークション

ビートウォッシュ BW-DV80A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年 6月18日

  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV80Aのオークション

『ビートウォッシュの左ヒンジ割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV80A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV80Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV80Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ビートウォッシュの左ヒンジ割れ

2023/10/30 19:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV80A

クチコミ投稿数:3件

うちのビートウォッシュも蓋の左ヒンジが割れました。約2年と3ヶ月の使用歴です。故障が人体の怪我に直接関係するわけではないから、リコール対象外なのでしょうか。
ホント、メーカーには無償交換していただきたいところです。

書込番号:25485071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/10/31 06:00(1年以上前)

この情報、ときどき見かけますから、メーカーはやはり何か対策が必要に思いますね。
しかし我が家は先代と合わせてビートウォッシュ歴は十年を優に超えますが、一度も経験ありません。

>パルパールpさん

洗濯時、内蓋の「押す」のところをしっかり押してパチンとロックさせていますか?
これ、意図的にしっかり押さないとロックがかかりません。
ロックされていない状態で洗濯、脱水が行われると振動がそのままヒンジに負担かかりますので、早晩破損するのは明らかです。

書込番号:25485562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/31 19:13(1年以上前)

〉ダンニャバードさん

改めて自身の操作を確認するとパチっと音がなるまでロックしていなかったですね。妻はしっかりロックかけていたようです。そうなると、自己のマニュアル読解と操作の理解不足が要因なのでしょうか。
 けど、ここのサイトだけで多数の故障報告者がいることですし、実際には遥かに多くの方が故障にあわれているのだという現実の想像が難しくありません。
 腑に落ちずメーカーのせいにしたい自分がいます……

書込番号:25486318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2023/11/08 14:16(1年以上前)

パルパールp さん 今日は
いやー、割れましたか、しかし2年と3ヶ月はちょっと早いですね。

1つ前に割れを投稿した者です、私の場合は6年と4ヶ月でした。
ところでこのヒンジの破損、早期割れてしまう人もいれば割れずに洗濯機の寿命を迎えている人もいると思われます、その違いはなんだろう?

実は本機の前に使っていたパナソニックの洗濯機は内蓋を3回交換しました(受けが割れるのでなく内蓋側の突起が割れるので交換は簡単でした)
最初は購入後6年ぐらいで割れ、次は内蓋を交換後2年ぐらいで割れ、2回目の交換後は数ヶ月で割れてしましました、
再度内蓋を購入しようとしたら補修部品在庫がなくなており手に入らなりしばらくは割れたまま使ってましたが日立の洗濯に買い換えました。
新しく内蓋を交換するたびにその寿命が短くなっています。
今思うとヒンジ部の清掃もせず届いた新しい内蓋をそのまま取り付けてました、ヒンジ部の清掃あるいは新品時には潤滑剤が塗られていたかも知れないのになんの手当てもせずにそのまま取り付けてました。つまり汚れや潤滑不足でヒンジが破れる状態に至っているそこに新しい蓋を取り付ければそりゃまた割れるわ、新しい蓋を取り付ける時に清掃と潤滑に気遣っておれば何度も割ることはなかったのではと、その時は反省してました。

しかし新しく日立の洗濯機を購入後はすっかり忘れヒンジが破れるまで清掃も潤滑もしたことはなかったです(割れるまでそれを使う嫁任せでした)
この部分はおそらく強度不足でいずれは割れる物と思われますが、このヒンジ部を汚さずに綺麗に使っている人のは割れるまで時間が長いのではと。

書込番号:25496704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/11/13 12:42(1年以上前)

>奈良のZXさん
詳細にお話してくださりありがとうございます。
そうですか。
洗剤等の付着で寿命は大きく変わるのですね。
それにしても2年から6年以上は随分幅がありますね。
メーカーには対策品を出してほしいのはもちろんですが、取説にしっかりと目立つ箇所に手入れ方法を記載していただきたいところです。

書込番号:25503722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/06/13 03:07(1年以上前)

内蓋を取り付けるカバーのヒンジ部(左側)が割れ内蓋が止まりません。
メーカーのサービスに依頼したところ3万円ほどの修理交換が必要とのこと、ネットで調べたらものすごい数の同じ故障が挙げられており、材質と設計段階での欠陥品だとわかりました。車で言えばリコールですね。
 日立の製品はもう購入しません。

書込番号:25770299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/28 19:21(1年以上前)

自分もこの部分が壊れて修理依頼すること数回。乾燥機付きなのに乾燥機能が使えない。
修理担当者いわく、柔軟剤が悪いとのこと。でも洗濯したら柔軟剤は使うだろう。濡れたものを強制的に乾かすのだからプラの劣化も早いだろう。

部品の強度不足、材質不適やと思うで。次はヒンジのところを見てメーカーを選ぶとしよう、で、長期保証も必ず。

書込番号:25828864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/17 09:26(11ヶ月以上前)

スレ主さん、お早うございます

>それにしても2年から6年以上は随分幅がありますね。

何気に読み過ごしておりましたがよく考えると折れてない人もいるんでは。
とすれば
2年から折れずに本体の寿命を迎える、圧倒的な幅があるんです。
おそらく綺麗に使っている人の折れずに使えてるんだと思います。

書込番号:25893881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV80A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV80A
日立

ビートウォッシュ BW-DV80A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-DV80Aをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング