『アメリカ現地SIMの利用に関して』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アメリカ現地SIMの利用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アメリカ現地SIMの利用に関して

2016/06/24 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 saki_papaさん
クチコミ投稿数:9件

現在,HTL21を使用しており,そろそろ機種変更を考えています.

年に1,2回アメリカ出張があり,その際,現地SIMを利用できたらと
考えています.

質問ですが,本機(HTC 10 HTV32)をシムロック解除した後であれば,
アメリカでよく売られているプリペイド式SIM(AT&TやTmobile,その他メーカなど)を
利用して,現地で通話・データ通信を行うことは可能でしょうか?

ネットで調べても,au-iphoneはできるみたいですが,au-アンドロイドは
よくわからなかったので,ご回答お願いします.

以上

書込番号:19981579

ナイスクチコミ!0


返信する
電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/24 11:18(1年以上前)

スプリントが良さそうですが、都市にもよりますので細かいところはご自身でご確認ください。

HTC 10 HTV32 対応周波数
1/3/5/7/13/17/19/21/26/38/41
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

アメリカ4大キャリア対応周波数
http://blogfromamerica.com/?p=14

カバレッジmap
http://www.fiercewireless.com/special-reports/progress-report-snapshot-us-lte-deployments-2013

書込番号:19981691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saki_papaさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/24 13:17(1年以上前)

電脳城様,ご返信ありがとうございます.

教えていただいたリンク先の内容を確認しました.
それに関して教えてください.

auのwebにある,HTC 10 HTV32 の実装周波数は,
「1/3/21/19 18/26」
と読めます.
一方,電脳城様は,
HTC 10 HTV32 対応周波数として,
 「1/3/5/7/13/17/19/21/26/38/41」
と記載されています.
これは,どちらが正しいのでしょうか?

また,アメリカ4大キャリア対応周波数に関してですが,
スプリントが良いとおっしゃっていますが,
これはLTE対応周波数に,バンド26があるからでしょうか?
使える使えないでいったら,他のキャリアも使えるのでしょうか?

よろしくお願いします.

以上

書込番号:19981906

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/24 13:59(1年以上前)

>saki_papaさん

出先からでしたので雑な説明になり、申し訳ありませんでした。

こちらの認証情報も基にしたサイトではTD-LTEのバンドも載っておりました。(38-41)
http://htcsoku.info/htcsokudev-news/au-perfume-bands/

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/336/336905/

スプリントの件は、本機がFD-LTEとTD-LTEが使えそうだからです。他のキャリアですとバンドが1つとかFD-LTEでした。中国などもTD-LTE です。

使える使えないだと下になると思います。
AT&T B5/7
Verizon B13
Sprint B26/41

ご存知の通り、GalaxyやXperiaもバンドが増えましたが、頻繁に海外に行く方などはiPhoneが鉄板だと思います。

書込番号:19981996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saki_papaさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/24 18:22(1年以上前)

電脳城様

ご丁寧に、ありがとうございます。
お陰さまで、理解できました。

海外使用は、iphoneが良いのは分かっているのですが、
なかなかアンドロイドから乗り換える踏ん切りがつきません。

この機種を第一候補として、お店で操作感を確かめてきます。

書込番号:19982426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング