『助けてください高速充電器▪不具合?』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『助けてください高速充電器▪不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 助けてください高速充電器▪不具合?

2016/10/17 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

クチコミ投稿数:4件

<いつから>
昨日の朝から充電の不具合が発生しました。
<使用状況>
HTC10予約時同梱されていた純正の充電器使用
<不具合>
高速充電器使用の場合、90分で充電完了となっていましたが、充電時間があと5時間と表示されるようになりました。
今は40分表示などになりましたが、充電状態が続くだけでしわじわ増えてる感じです。
実際に3時間ほど充電したら40%まで回復しました。

<対処>
@再起動→効果なし
A一端放電してから再充電→6時間ほどで28%でした
Bセーフモードからの再起動→効果なし
C不要アプリの削除(ここ数日新規で入れたアプリはないが)→効果なし

<店頭対応>
・他のhtc10に所持している充電器を使ったが問題ないよう→では本体の不具合か?→店頭に充電器がないため確認できず(取り寄せで1週間かかる)
アップデートや設定などカスタマー含めいろいろ確認してもらいましたが、そういった報告は今までになく、後は初期化するしかないと言われました。

<今後の対応>
このあとは100%まで(何時間かかるかわかりませんが)充電してから放電してみようと思います。
何か他にも出来ることなどあったら教えてください。

書込番号:20303608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/17 07:38(1年以上前)

本体の電源をOFFにしてから充電していますか?

書込番号:20303644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/17 07:58(1年以上前)

今から仕事なので、仕事中にためしてみます!
ありがとうございます!

書込番号:20303668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/17 13:23(1年以上前)

オフで充電してみましたが、3時間で
18%まででした…><

書込番号:20304345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/18 14:14(1年以上前)

充電が遅い原因には大まかに2通りあります。
1.消費電力が大きい
2.電源入力が小さい
1.の場合は本体側のトラブルですが、2の場合は充電器側のトラブルです。
1.の場合の対処は既にやっているようなので、2.の原因を本体のみで簡易的に見れる方法を書きます。

充電中に高速充電の表記はありますが?
または、ケーブルを接続して5秒くらいの間に画面の下のほうにAC電源接続のような表示は出ますか?

どちらも表示されないのであれば、充電器かUSBケーブルの破損・故障が考えられます。

USB充電チェッカーなどをお持ちなら正確に分かるのですが。。


書込番号:20307830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 19:18(1年以上前)

>けぼっけさん

ありがとうございます。「高速充電」の表示も接続の表示も出るので、やはり本体の不具合かなと思います。


今日の午後も増えないので充電して出かけていたら買いものの2時間ほどの間に11→100%になりました。
その後は試しに充電してもすぐ増えるので、なんだったのでしょう…。
カスタマーから新しいものを交換手配していましたが、また同じ症状になるのは嫌なので、このまま交換しようと思います。

>モモちゃんをさがせ!さん もありがとうございました!

書込番号:20308553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング