『wi-fiが繋がっていないとスマートパスが開かない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiが繋がっていないとスマートパスが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:69件

wifiが繋がらない外出先でスマートパスを開こうとすると、
サーバーと通信できません。
モバイルネットワークのデータ通信設定または、wifi設定がONになっていることをご確認下さい。
と表示され繋がりません。

検索しましたが解決策がわかりませんでした。
みなさんは繋がるのでしょうか?

書込番号:20060595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 17:28(1年以上前)

設定→アプリ→スマートパスを選ぶ。
その中のデータ使用量を選んで、戻るボタンを押すとデータ通信って上に出てきます。
それがオフになってるのではないでしょうか。

間違ってたらすみません。

書込番号:20060746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/07/23 19:27(1年以上前)

>だみだみんさん
確認しましたが、ONになっていました。

書込番号:20061017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 04:36(1年以上前)

ダメでしたか。
すみません、他は分からないです。

書込番号:20062143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


希琉さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 10:40(1年以上前)

設定→アプリ→au Market→アップデートのアンインストール。
その後、au Marketを起動するとインストール(アップデートだったかな?(^^; )するか聞かれるのでインストールして下さい。

そしてインストール後に、スマートパス開いてみて下さい。

私も同じ状態でしたが、気にせずそのままほっといたのですが、kiki&lala&kittyさんの書き込みを見て
そーいや私も同じ状態だった…と思って調べてみましたら、上記のやり方で接続できるようになりましたよ。お試し下さい♪

書込番号:20067802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/07/26 12:07(1年以上前)

>希琉さん
それが、アンインストールがないんです💦
ショップに行き、ショップの人もスマートパスをアンインストールして、インストールしようとしてくれましたが、アンインストールじたいがないです💦
なので、SIMカードを交換して様子見でしたが、変わらないので、故障の連絡してみようと思います。

書込番号:20067974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


希琉さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 12:50(1年以上前)

スマートパスのアンインストールではなく、au Marketのアプリですよ〜。
au Marketのアプリありませんか?

書込番号:20068068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/07/26 15:18(1年以上前)

>希琉さん
無効か停止のみです。

書込番号:20068320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


希琉さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 16:51(1年以上前)

無効か停止のみなのですね。
ショップの方にも見てもらっていらっしゃるようなので、電源のオン・オフもやっていらっしゃるかと思いますし、故障連絡の方がいいかもしれませんね。

お役に立てず すみません。

書込番号:20068450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/07/26 19:14(1年以上前)

>希琉さん
普通はアンインストールありますよね。

故障の電話しました。
セーフティモードを試してと言われ試しましたが変わらずで、初期化するしかないと言われ、今、画像のバックアップ取っています。

外れを引いてしまった感があります。

書込番号:20068710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


希琉さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/03 14:46(1年以上前)

>kiki&lala&kittyさん

解決済みのところ、すみません。
分かったかも…です。無効か停止のみなのはAndroid6.0だからかも。
(たぶん)右上に・が縦に3つ並んでるやつないですか?
それをタップすると、アップデートのアンインストール出てくるかと…。

書込番号:20087826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo4628さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 15:41(1年以上前)

同じく解決済みになっていますが(^-^;


自分も似たような症状で苦労したのですが


「設定」→「データ使用」→「メディア」のバックグランドデーター制限にチェックを外したら解決しました。

書込番号:20087903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2016/08/03 18:00(1年以上前)

>tomo4628さん
>希琉さん
ありがとうございます。
お客様サポートセンターに電話をしました。
そして、アンインストールをすすめられ、アンインストールし、治りました。
今のところ大丈夫そうです。

書込番号:20088107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング