『全体的に残念でした』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全体的に残念でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 全体的に残念でした

2016/08/15 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 k-hanさん
クチコミ投稿数:2件

今まで、富士通のアローズを使ってましたが、口コミサイトにあるほど悪いものではありませんでした。メールの文字入力も文字が大きく入力しやすかったし、文字の大きさの調整も画面を掴みながらなので簡単でした。直感で調整ができるんですね。また、バッテリーの持ちも1日半は使えました。もちろん、これは様々な条件により変わるのでなんとも言えませんが良かったと思います。

2年半も使ったのでそろそろ交換というとき、富士通製がauから出ていなかったので、日本メーカーということでAQUOSのSHV34にしました。メーカーが変わると多少の違いはあるのは覚悟してましたが、ほんとに使いづらいものでした。画面が大きいわりには文字入力の文字の大きさが今一つ。あとは、アラームの設定画面がアナログ時計の指針を動かして時間を設定するので使いづらいです。数字を動かしたり直接数字を入れたほうが良かった。また、カメラも画素数が上がってるわりには、写りが今一つでした。画面が綺麗な分残念な感じです。また、画像の拡大も出来ますが、ブロックノイズが酷く目立ちます。また、メール送信でも画像添付時にサイズを調整する機能が、携帯用とかにチェックするのみで大きさをマニュアル設定できないのも残念です。
また、高機能のためかバッテリー容量も大きいんですが、高機能ゆえに1日しか安心して持ち歩けません。せっかくのエコ設定も中途半端。メール着信時の音も簡単に消せないし。

個人の感想なので様々なご意見があると思いますが、このスマホはしなくていいとこを高機能に、改善するべき機能をそのままにしてるような感じを受けます。

値段も高いので不本意ですが、昔のスマホに戻すか本気で検討しています。もう少し、ほんとに使いやすい製品を作ってもらいたいと思います。

書込番号:20117217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/08/16 01:15(1年以上前)

前機種はARROWS Z FJL22でしょうか?

まず、カメラですが、画素数が全てじゃないです。
AQUOSのカメラアプリはarrowsのシンプルなものに比べるとかなり多機能なので設定方法によっては写りが左右されるものになっています。
SHV34本体にSHV34の取扱説明書のアプリがプリインストールされているのでコチラを見ながら設定を調整してみては。

それと、ブロックノイズは撮った写真に出てくるのですか?
それとも、アルバムアプリの問題でしょうか?
過去にFJL22と同世代のAQUOSを使っていましたが、アルバムアプリの写真の拡大率はあまり良くありません。し過ぎるとぼやけます。(SHV34も操作したことがあり、やはりそうだったが…。)

>アラームの設定画面がアナログ時計の指針を動かして時間を設定するので使いづらいです。

Android 5.0(SHV34はAndroid6.0)以降の機種はこのパターンが普通ですね。
XPERIA Z5(ソニー製)とGalaxy S6 edge(サムスン製)を使っていますが、何方もこのパターンです。
Playストアから他のアラームアプリを入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:20118247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/16 01:22(1年以上前)

>k-hanさん
まずarrowsの型番から書いてもらいたいですね、何と比較しているかわからない。


>文字が大きく入力しやすかったし
もしかしてらくらくと比較しています?
この機種の場合は設定→ユーザー補助→大きい文字サイズを選択いただければ大ききなりますよ
>カメラ
ブロックノイズ?
撮影サイズをご確認下さい。
色々な方が撮影サンプルをアップロードしていますがノイズは見当たりません。
>アラームの設定画面がアナログ時計
最新機種は殆がアナログ時計になりました、arrowsも最新機種は時計だと思ったのですが。
>画像添付時にサイズを調整する機能が、携帯用とかにチェックするのみで大きさをマニュアル設定
メールは何をご使用でしょうか?
コンテンツマネージャーから画像を選択して頂き、画像右上にある3個の四角を押して編集リサイズで100%単位で変更できますよ。
>昔のスマホに戻すか本気で検討しています
もちろん本人の使いやすいのを使うことが良いでしょう、
AQUOSが嫌なら売って前の機種を使うのも手だと思います。

書込番号:20118256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/08/16 15:51(1年以上前)

>(k.k)さん

スレ主さんの書き方からしたら、2年半前のau ARROWSが買い替え前の機種だと思われます。
勝手な推測ではありますが、前機種はARROWS Z FJL22の可能性が高いかと。

書込番号:20119563

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/16 15:56(1年以上前)

>晴国蒼空さん
わざわざ、返信ありがとうございます。
Android4.2ですよね。
富士通のなかでかなりアタリ機種ですね、

書込番号:20119579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 k-hanさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/16 21:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。

機種はFJL22でした。

書込番号:20120291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング