『ペアリングはできるがBluetooth接続が切断する!』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ペアリングはできるがBluetooth接続が切断する!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:14件

Softbankのsh304(2014年)からauのshv34に乗り換えしました。

sh304の時に使っていた、SONY製のイヤフォンMDR-EX31BNとのBluetooth接続について質問です。

ペアリングはできるんですが、Bluetooth接続後、再生するとすぐにBluetoothが切断します。

また、sh304の時は自動的にBluetooth接続できていたのが、手動で接続するのですが、前述のように再生後にすぐに切断します。

sh304の時にBluetooth接続で使用していた、スピーカーなども試しましたが、ペアリングはするのですが、前述と同じ症状になります。

同じ症状で改善できた方は改善方法のアドバイスを頂きたく思います。

また、shv34にapt-xでBluetooth接続して、イヤフォンやスピーカーを使用されている方がいらっしゃいましたらその商品のメーカー名と品番をご教示頂ければ幸いです。

その商品の購入検討をしたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:20248682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/29 13:58(1年以上前)

知人から借りるなどして、Bluetooth 4.xに対応したヘッドホンで接続してみてはいかがでしょうか。
それでも、同じ現象が起きれば本体の故障の可能性がでてきます。

SHV34は、メーカーサイトでのロゴ表示からすると、Bluetooth 3.0以前の機器にも対応しているようですが、上記でうまくつながるようでしたら、Bluetoothのバージョンを含めた機器同士の相性の問題も考えられます。

ペアリングするが、すぐに切断される、という現象に遭遇したことがないので、直接的な解決策を申し上げられないことをご容赦ください。

書込番号:20248915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/05 09:39(1年以上前)

使用するBluetooth機器がメーカーより動作保証されてるかどうか確認してみてください。

今流行りのPokemonGO Plusですら対応や非対応の機種がOSバージョンレベルで存在しているのがわかります。前者が書かれてる通り複数のBluetooth機器で接続して動作確認して全てで動作が不良の場合、auショップで店員に再現して説明できれば在庫あればその場で代用機と交換か預かり無償修理を提案されるかと思います。

書込番号:20266894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 22:53(1年以上前)

私もBluetoothに悩まされてます。
Bluetoothスピーカとペアリングはできるんですが、音飛びが酷く、サポートに連絡して新品と交換してもらいましたが結局同じ症状でした。
Bluetoothでのファイル転送は、運が良ければ転送されますが、ほとんどが途中で転送が止まります。

ISW16SH,SHL23とシャープ機を使ってきましたが、16SHのときも全く同じ症状でした。(当時はBluetoothの相手側のせいだと思ってましたが、SHL23ではそのような症状は全くありませんでした。)

個体差によるものかどうか分かりませんが、シャープ製はBluetoothの出来が良くないのかもしれませんね。ちょっとガッカリです

書込番号:20302926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/25 17:19(1年以上前)

Wi-FiもBluetoothも出力下げて消費電力減らすようなチューニングしてるのではないでしょうか。

もしくはIGZO自体のノイズが少し影響しているか。

シャープの機種はWi-FiもBluetoothも途切れやすかったり感度悪いのばかりですよ。
なぜだか。

書込番号:20329997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング