『金属筐体製造プロセス』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『金属筐体製造プロセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

金属筐体製造プロセス

2016/07/28 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

http://www.360doc.cn/article/201377_502278518.html

このようなプロセスで製造しているそうです。
高精度CNCマシニングセンターのコストは16円/分
富士康FOXCONNには10万台のCNC加工機あり。
興味のある方はどうぞ。

書込番号:20074441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/07/29 10:05(1年以上前)

中国語読めんけど

おもしろい!

書込番号:20075168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 10:13(1年以上前)

富士康とは事業所名でしょうか

ホンハイの金型職人は3万人以上ですかね

書込番号:20075185

ナイスクチコミ!2


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/29 11:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
いちおうP9バージョンも用意してあります。
http://m.sohu.com/n/444798024/
(殆ど同じですが)

富士康とはフォックスコンの中国語表記です。
金型関係のデータはないですけど人数は多そうですね。富士康はよく人材市場にブースを出しています。

アンテナのところはCNC加工後に樹脂を入れて再度加工しているようです。材料の切出しも含め13の工程を経て組立て(工程14)しており、これはもう自動車工場なみの加工設備が必要かも知れません。

レコチャの記事にHuaweiはAppleより研究開発費が多いと書いてありました。
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=132884&ph=0

書込番号:20075302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 13:23(1年以上前)

お疲れ様です。

Appleそのものは、国際認証規格をそれ程取得していないとか

書込番号:20075561

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/07/29 17:58(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=-KzNbB-HnMA

デカイですね。通算投資額約4兆円

古いP6ですが製造工程
https://www.youtube.com/watch?v=YXNq5hRUwjo

iPhoneの工場
https://www.youtube.com/watch?v=hqpDsgh9pG4
結構人海戦術ですね。iOSのおかげでAndroidより有利

最近評価の高いOPPO
https://www.youtube.com/watch?v=B7SuKTpvrPk
各種試験が信頼性の重要な要素です

中国の無名メーカー
https://www.youtube.com/watch?v=tbyu1tbGE38
半田付けさせてますが大丈夫かな〜
製品チェックテストは動くかだけw

書込番号:20076003

ナイスクチコミ!2


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/31 07:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
金属筐体は軽量、放熱効果、高剛性、薄型化、質感の向上など多くのメリットがあり、メーカーも設備投資をしている事から、しばらく続くと思いますが個人的にはLumia920のようなポリカーボネート製筐体も好きです。

Huaweiはアンテナラインを目立たないデザインで好感が持てますが(金属筐体が原因なのか解りませんが)GPSの掴みが弱めなどの問題もあるかもしれないですね。

書込番号:20079647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/31 08:01(1年以上前)

お疲れ様です
Huaweiはradikoの地域判定が正確に地方(居住地)になりますが
ASUSやフリーテルは判定東京になることがあり、多くの局が聴けてよろしいです

さらにGPSが調子わるいと言うことかな

最近、Huawei MediaPad7.0買いましたが、ガラス面は指の油脂がねっとり付着しやすいガラスで残念
付着しにくいガラスは付着したとしてもティッシュで簡単に落ちますが、ねっとりガラスは落ちません

書込番号:20079715

ナイスクチコミ!1


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/07/31 08:16(1年以上前)

ディスプレイガラスは評価した事はありませんが、中国のガラスフィルムは粗悪品が多く、酷いものだと製造時に付着したと思われる薬品がついていることも...。

そんな時はガラス用コンパウンドで磨いてコーティング剤を塗ると指の滑りが良くなり、指紋は付着しますが取れやすくなりますよ。

書込番号:20079740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/31 08:35(1年以上前)

お疲れ様です
・MediaPad7.0はあらかじめフィルムは貼ってなかったので、それはそれで良かったです

・UMI 、わかりやすいレビュー(評価の低い方)
http://www.amazon.co.jp/dp/B01I9XWRI2

書込番号:20079775

ナイスクチコミ!1


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/08/11 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

P9の分解写真を手に入れました。
シンプルすぎて拍子抜けですが構造は良くわかる写真ですね。

バッテリーの放熱も上手くできているようで
屋外でハードに使用してもバッテリー温度、バッテリー持ちは大丈夫でした。

価格.comマガジンでも改めてP9の特集をしていますね。
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=4395
夏場の機体の温度について触れていないのが残念です。おそらく記者はiPhone使いか?

以前に使用していた機種のように短い時間でバッテリーが膨張(破損)しないか心配ですが、いけそうな手応えはあります。判断は時間が掛かるのでもう少し様子を見てみます。

メタルボディは素晴らしいですが、これをもって理論武装し他で『どうだ』とすると揉め事になりやすいかと思いますので写真などの扱いはご注意を。

書込番号:20106444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2016/09/11 00:08(1年以上前)

筐体コストの記事を見つけました。

iPhone 6s 300元ちょっと 約5000円
理由:製造要求高い

MX5 200元ちょっと 約3500円
理由:公差大きい

M9 250元 4000円
形理由:状複雑加工時間多い

以上が削り出し筐体

記事にはHUAWEIやOPPOはアルミ鋳造をCNC加工と書いてあります。

コスト200元 3000円

http://m.sanwen8.cn/p/16bYIJv.html

あるメーカーはプラスチック成形にアルミプレス板なので金型費用/20万台として100円ぐらいかな?

書込番号:20189595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング