『充電器が返ってきません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器が返ってきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

充電器が返ってきません

2016/09/08 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 r-so-kenさん
クチコミ投稿数:10件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度2

購入後3日目に、画面が真っ暗になり
電源ボタンを長押ししても起動しなくなりました。
サービスセンターに電話してみると着払いで送るように指示されましたので
本体とACアダプター、ケーブルを同封して送りました。

サービスセンターからの応答は早く、また対応内容も
初期不良と認定できることから交換するとのことで
安心して待っていました。

ところが、返送されてきた中に送ったはずのACアダプターとケーブルが入っていませんでした。
あわててカスタマーセンターに確認するも、最初から入っていないの一点張りで話になりません。

先方でも探してみるとのことでしたが、1か月以上経った今でも
いまだにACアダプターについての連絡はありません。

日本のメーカーに比べてサービスの質が落ちることは予想していましたが
送ったものを返さないとは思っておらずショックを受けています。
製品がいいだけに非常に残念です。

書込番号:20183283

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/09/08 23:44(1年以上前)

残念でしたね。所詮民度の低い国って事です。
ただこの書き込みによって他のHUAWEI ユーザーが救われます。
ACアダプターとケーブルを送らなくても修理がして貰えるって事がわかったでは無いですか。
サポートに同梱して送れって言われても同梱しないでシレっと送れば良いわけで、同梱してシレっと捨てられてしまうよりマシな訳です。
なぜ送って来ないんだって言われてもシレっとそんなこと言われなかったって言っちゃって良い訳ですよw

この事は何かあるたびに言いふらした方が良いでしょう。
多くのHUAWEIユーザーの耳に届くと良いですね。

書込番号:20183378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2016/09/10 10:15(1年以上前)

修理受付には「Huawei Japan 修理依頼兼同意書」が必要で、これには「お預りする付属品」という項目があります。

アフターサービスの流れ
http://consumer.huawei.com/jp/support/service-flow/index.htm

もし「Huawei Japan 修理依頼兼同意書」が未返却だったり、スレ主自身で控えを保管していないなら、Huaweiに開示請求してみては?


開示を拒否されたら、国民生活センター経由で開示請求すれば話が早いと思いますし費用も掛かりません。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

それでもダメなら弁護士へ。


何の根拠もなく相手方を一方的に信頼して、送付直前の商品写真や必要書類のコピーを保全していなかったのはスレ主の落ち度だと思います。
これが国内法の「平等」というものですし、SIMフリー機に付随する「自己責任」というものです。

書込番号:20187207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 13:37(1年以上前)

交換するときって新品の箱をまるごと送るのかと思ってたな〜
で、こちらから送った同梱品はまるごと返品になるから送り返さないよな〜

けど、今回のケースはわざわざ交換用の新品の箱から、
本体を残してACアダプターやケーブルを抜いて送ったって事だよな〜

HUAWEIって随分と面倒なことするんだな〜

そこんとこどうなってるのかな〜

書込番号:20187693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2016/09/12 15:54(1年以上前)

特に指示がない限りは修理に出す場合は余計な物は送らないというのが普通だけどね。

サービスセンターに電話した時に何を送るかは聞かなかったの?

書込番号:20194240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/09/12 21:25(1年以上前)

不具合の原因が付属品にある可能性もあるので、一式が揃ってないと正確な不具合検証はできないと思います。
なので特に指示がない限りは商品一式を丸ごと送るのが常識だと思っていました。

私の認識は間違っていますか?
本体のみを送るのが”普通”なんですか?

書込番号:20195163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/09/18 19:02(1年以上前)

>r-so-kenさん
割り切って汎用充電器&ケーブルを買う、が自分の選択かもしれないです。
急速充電器が千円しないで量販店で買えますし。

リーマンショック前にソニーのポータブルナビで無料交換になったら、SDカードが返却されなかったこともあったので必ずしも中華だからということはないと思います。充電器&ケーブルも新しいのを送ってくれてもとは思いますが。

書込番号:20213327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング