『妻の不満』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『妻の不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信42

お気に入りに追加

標準

妻の不満

2017/04/01 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

妻に、3ヶ月前からp9lightを買い与え、使わせてます。

そもそも、Web閲覧、ライン、写真程度にしか使わないのに月8000円は高いから格安スマホでいい、と言うので替えました。

今では、やっぱりiPhoneが良かったとか、2年したらまたiPhoneにするとかほざいています。

月8000円が3000円弱になってもそれに関してはノーコメントです。

やっぱり女はアホやね。

書込番号:20785030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/01 17:48(1年以上前)

iPhoneに格安シムさせばいいじゃない

書込番号:20785108

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/01 17:52(1年以上前)

ちなみに、料金を払っているのはどなたでしょうか?

書込番号:20785116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/01 20:48(1年以上前)

具体的にP9liteの何に不満なの?

書込番号:20785547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/01 22:06(1年以上前)

2年待つ必要は何処に…。

それよりも、
「妻に、買い与え、使わせてます。」
「やっぱり女はアホやね。」

そんな感覚のダンナはイヤだね。
あたしゃ。

書込番号:20785762

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/01 22:09(1年以上前)

格安嫁に乗り換えw

書込番号:20785771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/01 22:18(1年以上前)

女心と秋の空。

コレはハゲお父さんさんのミス。

書込番号:20785795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/04/01 23:27(1年以上前)

つまらない愚痴に、多数の反響ありがとうございます。

様々なご意見があると思いますが、私が言いたかったのは、機械音痴、経済観念不足の妻にp9lightの良さをわかって欲しかっただけです。

iPhoneの良さも承知ですが、現在の三大キャリアのやり口にまんまとはまろうとしていることが私の不満と言えば不満です。

以上です。

書込番号:20785997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/02 07:13(1年以上前)

スマホ以外でも、色々ありそうですね?

頑張ってください!!

書込番号:20786417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2017/04/02 08:08(1年以上前)

ってか、機種に不満じゃなくて
操作がiPhone(ios)と 異なるからじゃ?
よく聞きますよ。
iphone使ってた人がAndroidは使いづらい(逆も然り)って言う話。
慣れの問題じゃないかなぁ?

書込番号:20786480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/02 08:12(1年以上前)

妻の本当の不満は…。

書込番号:20786488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/02 08:39(1年以上前)

おそらく奥様はiPhoneの持つブランドイメージが強いのかもしれませんね。
ハイエンドモデルと比べ劣る部分はありますが、ほぼ体感的に差は感じないレベルだと思います。
あとは慣れですね。
使い込んでいくうちに良さを実感してくると思います。
iPhone8は12万という情報もありますし、そこまで出す価値があるかな?と感じてしまいますね。

書込番号:20786535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/02 09:23(1年以上前)

Junboowyさんに同感ですね。
ベンチや何かんやと細かく性能を比較すれば、そりゃ値段の違いがあるのですから差はあるでしょう。
ただ、その差を感じるほど僕もだけど奥様も、そこまで使うことって無いと思うんですよね。
なのでJunboowyさんが言われるように、体感できるほどの差は感じない。となるんだと思うんです。
あとは、ブランドイメージとステータスだけでは?(笑)
「貴女は何使ってるの?」との声に「中国メーカーのP9lite」と言うのが恥ずかしいとか?(笑)
それよりは「私、出たばっかりのアイフォン8なのよ〜」と言いたいのか?じゃないの?
でもでも、実際にお金に余裕があるなら、性能がどれだけ過剰だろうがアイフォン7でも8でも買えばいいと思うけどね。
だってそれが許されるんだろうし満足できるのだから。

書込番号:20786604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/02 10:11(1年以上前)

web、LINE、写真くらいの使用ならP9 light で十分ですよね。
スレ主さんの奥様はブランドがお好きなのでしょうかね?

書込番号:20786691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/02 13:31(1年以上前)

女は機械音痴多いですからブランドだけでしょうね・・・

娘(13)に(現在5s)7を買ってくれ〜買ってくれ〜と呪いをかけられています。
もうiPhoneは時代遅れだぞ!といっても
友達が持っていて自慢しているから欲しいだけなのです。

書込番号:20787105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/02 13:48(1年以上前)

ウチの小5の娘にアルカテルidol3っていうスマホを持たせてますが、iphoneが欲しいってずっと言ってます。
理由は、「ケースが100均で売っているから。」
いろいろとケースを付け替えてみたいんですと。

意外とスレ主さんの奥さんもこれだったりして。

幸い、嫁は自分と同じで「みんなiphone」が嫌なタイプなのと財布事情も考慮するんで、安売りしてたAXONminiで納得しており、助かってます。

ま、いろんな方がいらっしゃるということですね。

書込番号:20787134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/02 13:52(1年以上前)

simフリーのiphone買ってあげれば解決する話。
良くも悪くも、値段相応の端末だし、比較して不満が出るのは当然。

書込番号:20787145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/02 14:44(1年以上前)



月8000円--->月3000ってやっぱあるんですかね。
私もそういう話をきいてHuawei P9 liteを購入。
3か月目に突入。

4月下旬ころに3月分の請求が来るかと思う。

iPhoneのユーザーってブランド嗜好の塊なので
高かろう、安かろう関係ない。
使いにくい、使いやすい関係ない

ブランド品を身に着けているのが至福の時間なのだ。

 

書込番号:20787235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/02 15:25(1年以上前)

HUAWEIは、中国の、世界に冠たるグローバルメーカーだが、
iPhoneは、町工場、Assembled in Chinaだ、
と奥様にご教示なさいませ。

書込番号:20787303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/02 16:09(1年以上前)

格安スマホはキャリアメールがないのが難点なんです
そこだけなんですよね

キャリア契約のジジ、ババ、達のメールは基本的にキャリアメールしか受信できないように設定されてます
なのでGメール等から送れない状態です

いくら自分が分かっていても、周りが分かっていないと
格安SIMは不便なのです。

書込番号:20787388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/02 17:33(1年以上前)

> いくら自分が分かっていても、周りが分かっていないと・・

ジジババ・おんな子供からすりゃ、知ったかぶり してナニ言ってんだ!?
時代の先を行き過ぎるのは時代遅れと同じだ!
周りと歩調を合わせられない 自己満の勘違い野郎は黙ってろ!!!!

ってことを 分かろうぜ!!

書込番号:20787576

ナイスクチコミ!5


y-kobaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/02 18:57(1年以上前)

自分が正しいのだと一方的に価値観を押し付ける最低夫
iPhoneくらい買ってやれよ甲斐性なし

書込番号:20787755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


y-kobaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/02 18:57(1年以上前)

月額削ることの真意が分かってないニワカモバイラー
キャリアと縁切りしてMVNOに移行するということはキャリアメールしか受信できないジジババ達とも縁を切るということ
それが嫌ならキャリアに戻ればいいだろ甲斐性なし

書込番号:20787757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/02 19:50(1年以上前)

ガラケーを契約しておいて、SPモードも契約すれば、スマホでキャリアメールって使えないんですか?

書込番号:20787912

ナイスクチコミ!1


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/02 21:03(1年以上前)

てか、キャリアメールアドほしけりゃYモバイル契約すればいいのでは?
僕は、それも含めてYモバだよ。
格安ほど安くはないが3大キャリアよりは、ずっと安いしね。

書込番号:20788118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/02 21:07(1年以上前)


キャリアメールアドってどこがよいのかな?
さっぱりわかりません。

誰か教えて。
その状況になったことないのでわかりません。
どんな時必要なの?

書込番号:20788132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/02 21:20(1年以上前)

>y-kobaさん
的外れな批判の時だけ捨てアカで投稿してる方が
よっぽど甲斐性ないがな。

>ペンギンXさん
そんな状況に無いのなら、気になさる必要無いと思います。

書込番号:20788170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/02 22:15(1年以上前)

>ハゲお父さんさん

<そもそも、Web閲覧、ライン、写真程度にしか使わないのに月8000円は高いから格安スマホでいい、と言うので替えました。>

納得して格安SIMに変えた奥様、今度はiPhone での格安SIMを叶えてあげれば?

決して奥様は機械音痴、経済観念不足ではないと思いますよ。

格安SIMの料金の安さのついでに、貴方好みのP9 liteを押し付けているだけではないでしょうか?

私的にはiPhoneよりP9 lite派ですが、自分の考えをお持ちの素敵な奥様と思いますよ。

是非願いを叶えてあげてください。そこで、androidの良さも感じて頂けるのではないでしょうか?

書込番号:20788357

ナイスクチコミ!4


y-kobaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/03 01:49(1年以上前)

聞かれてもいないのに

キャリアメール推しは決まってジジババ達と連絡取れなくなると宣う
Yモバ推しは決まってキャリアメールありますよとアピールしてくる

いつもこのパターン



P9 liteスレに頻出するYモバ信者とPTA役員アピール人

複アカ使って
キャリアメールアピール
Yモバアピール
PTA役員アピール

いつもこのパターン



キャリアメールに左右されて生きてる可哀想な人たち

価値観の押し付け不要
余計なお世話

キャリアメール推しならSIMフリー機スレに来る必要ない
キャリア端末スレで盛り上がれば良い

書込番号:20788823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/03 02:47(1年以上前)

2年前、
訳のわからん理由をゴネで、Y!mobileの残債踏み倒し、
SoftBankから永久ブラック喰らった人種がいたが、
あの人たちは、今………。

有給!?

書込番号:20788863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/03 06:54(1年以上前)

キャリアメール云々の話は、
そもそもが否定派の価値観の押し付けから始まった話に対し、
事実で状況が述べられているに過ぎない。

あなたが言ってる事はズレてるんですよ。

キャリアメールの件も、リアル社会でも。
実際に起きてる状況すら認識できないなんて哀れだね。

ねぇ、少なくとも4つのアカを使った
>y-kobaさん

書込番号:20788982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/03 07:42(1年以上前)

いつからキャリアメールの話に…?
スレ主の奥さんはキャリアメールの、話はしてないんだから意味ないでしょ。

iPhoneはiPhoneでも、最新のiPhone7が良いのか、iPhoneSEで良いのか、中古でも良いのかで話は変わってくるような。
最新が良いとか言い出したら、俺も「あほか!」と言いたくなるな。きっと。

書込番号:20789036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/03 07:52(1年以上前)

>うみのねこさん

確かに。
失礼致しました。
釣られてしまいました。

書込番号:20789050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/03 07:57(1年以上前)


>キャリア契約のジジ、ババ、達のメールは基本的に
>キャリアメールしか受信できないように設定されてます
>なのでGメール等から送れない状態です

キャリアのスマホはキャリアメールしか受信できないの?
Gメール受信できないの?

これって3大キャリアがそうしたのか?
何のために?自己防衛のために?

3大キャリア:フリーSIM=93%:7%
なのでね。3大キャリアは安泰ですな。

書込番号:20789056

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/04/03 08:17(1年以上前)

そもそも、何様かしれないけど、奥さんは買い与えられてるんでしょ?
だったら奥さんからしてみりゃ、月8,000円だろうが3,000円だろうが知った事じゃないよね。

奥さんが希望するかしないかは分かりませんが、最新iPhoneにしたいと言って何が悪いの?
奥さんの希望も叶えられない甲斐性なしな旦那ってだけでしょう。

書込番号:20789092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/03 09:42(1年以上前)

だから私はXperia(・∀・)キリッ

書込番号:20789226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/03 10:30(1年以上前)

これはヤバい !!!

書込番号:20789314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/04/03 21:32(1年以上前)

>ペンギンXさん

設定によりますね
店員はPCメール拒否(キャリアメールのみ受信)を進めてきますから
そういう設定になっている人は多いんですよ


自分の母がGメールでmailをしているのですが
このPCメール拒否の設定をしている人が多いんですよ(特にガラケーの人はほとんどこの設定です)
ちなみに母のスマホ料金は月1000円です(楽天の050SIM)
なのでキャリアメールしか受信しないように設定している人達から
「やはり安いのは不安定なんですねえ」みたいな事を言われるらしいです

いやいやw、拒否してるのはあなたでしょうw、と言いたい
しかしそういう人たちはキャリアメール?Gメール?何それ状態
設定が〜という話をしても、AUなら届く、SBなら届く、ドコモなら届く」
安物だから届かないと一方的にこっちが悪者扱いw


特に50歳〜ぐらいの主婦層はみんなこんなですw
そりゃこの年代は格安SIM普及しませんよねえ

書込番号:20790568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/03 23:13(1年以上前)

スレ主様と奥さまとの間では、キャリアメールに関しては争いは無い、
ってことなのに、
なぜ、ここまでスレが伸びる…?

書込番号:20790889

ナイスクチコミ!4


booker3さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/03 23:20(1年以上前)

せめて“女がアホ“ではなく“私の嫁はアホ“と言えばいいのにね
何十億人いる女性をたったの1人の一言で“女はアホ“と断罪するならば

あなた1人を見て“男はアホ“と言われるようなもの
あなたがアホであってイコール男がアホなのではない
いい大人なら少しは頭を使おうね

愚痴るなら本人に言うかツイッターでどうぞ

書込番号:20790906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/03 23:57(1年以上前)

> 何十億人いる女性を・・

35億

あと 5千万

書込番号:20791002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/05 11:42(1年以上前)

>35億

それって心が乙女な俺も含めての35億だよな?
なんだか嬉しいかもO(≧▽≦)O

書込番号:20793934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/04/09 22:05(1年以上前)

旦那様とお似合いの奥様ですね

書込番号:20805195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング