『テザリングの速度が遅い。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングの速度が遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングの速度が遅い。

2017/05/22 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:237件


テザリングを設定してテストした。
UP:0.25Mbps
Down:0.19Mbps

で使い物にならない。

こんなものなのかな。


書込番号:20910461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/22 15:59(1年以上前)

お昼の時間帯に使用してその速度なら、格安SIMを利用していることが原因です。
楽天などは速度的にPCでの利用は厳しいですよ。

書込番号:20910492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2017/05/22 16:06(1年以上前)


こんにちは。
確かに格安SIMの昼の時間帯の速度低下は有名ですね。
OCN モバイル ONEなんですが。nttdocomoそれのようです。



書込番号:20910506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/22 17:08(1年以上前)

OCN モバイル ONEだったら1日コースの方で契約してたりしてね…

テザリングだとPCとか繋いだりするっていうのが多いだろうし、PCだと110MBとか170MBなんてあっという間にいっちゃうだろうし

書込番号:20910624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/22 18:03(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/19/news105.html
ここの計測結果によるとお昼の時間帯ではOCN モバイル ONEの下り平均0.4Mbpsですね。
0.25Mbpsだとかなり悪い数値ですが、場所によってもばらつきが多いですかね?
同じ基地局に繋いでいるユーザーが大容量の転送を始めると全体に負荷がかかるので他の人に迷惑がかかりますね。

私は0simなので上のサイトの結果だと散々ですがお昼の時間帯でも意外と使えます。
動画は無理ですがアップロード速度はそれなりに出ているので掲示板への写真の貼り付けも問題無しです。
ただ、0simのテザリングでPCを使うととても遅いのでかなり厳しいですね。
まあそれでも検索程度なら何とかなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=20894367/
Windows10のアクセスポイントを「従量制課金接続」に設定することで強制WindowsUpdateでの無駄なパケット消費を避けています。

書込番号:20910732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2017/05/22 20:38(1年以上前)


あなた、よくわかりましたね。
110MB(160MB)/日コースです。
もちろん、よくわからんので、適当に決めたのであって。
あとで、変更するつもりで、決めた。

OCN モバイル ONEは面白いもので、一か月に一回
プラン変更ができる。今月はまだやってないので、
早速やろうかなと思っている。

30GB/月が最大ヘビープランです。

書込番号:20911037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2017/05/22 20:56(1年以上前)


こんにちは。
JR横浜駅西口での昼ごろ、夕方のデータですよね。
たしかにその通りだと思います。正しいと思います。
嘘ではないと思います。

ただ、北海道地方なのか。東北地方なのか。
関西地方なのか。九州地方なのか。

午前中なのか。昼ごろなのか。夕方なのか。

それらを考えると、正しいデータなのですが、すでに意味をなさないのです。参考にならないのです。

あなたが計測した、ある場所での、ある時刻での
データ値が正しい値となりますね。


書込番号:20911080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/23 21:20(1年以上前)

http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/guide/110mb.html
110MB/日コースは使い切ると200Kbps以下になりますから、
UP:0.25Mbpsは使い切った後の速度ではなくて通常速度(高速モード)ではないでしょうか?
つまりただ混んでいただけじゃないですか?

書込番号:20913547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/05/23 21:49(1年以上前)


今そこのところを確認中です。
毎日、テストをやっています。

あるとき、
UP:8.999Mbps
Down:8.896Mbps

を計測した時がありましたので、やはり、それなりに速度は
出ているような気がしています。

6GB/月にプラン変更しました。来月からです。
楽しみにしています。

書込番号:20913620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/05/24 14:00(1年以上前)


今日もテストをやった。
今月いっぱいは110MB(160MB)/月なので
すぐに速度制限に引っかかる。

しかたないので、容量追加オプション/ 540円をマイページから
申し込んだ。

13:30測定
Down:12.58Mbps
UP:   7.64Mbps

であった。Gyao!さんも無事見れた。
これが出来るなら、来月の6GB/月はいらないな。
私はそう言うユーザーなので。

取り消しはできないのか、サポートへ問い合わせてみようと思う。


書込番号:20915110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/24 15:08(1年以上前)

毎月そんな使い方をするなら、パナのほうが快適ですよ。
https://ec-club.panasonic.jp/wonderlink/price/lte_f-1g700.html

書込番号:20915188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/05/24 15:30(1年以上前)


こんにちは。
なるほど。データ通信ですね。
それだけだったら安いかもしれない。

しかし、私は音声付SIMユーザーなので
電話機能が半分以上必要です。

と言うわけで、Panasonicに乗り換えできそうにない。


書込番号:20915216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/05/24 16:16(1年以上前)


ただ今、テスト中

測定時刻:15:30
Down:15:95Mbps
UP  : 8.13Mbps

最高速度と思える。

書込番号:20915285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/05/25 07:00(1年以上前)

>ペンギンXさん

また君か。
またスレ放置するつもりか。

書込番号:20916673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2017/05/25 08:28(1年以上前)


ただ今、テスト中

計測時刻: 8:00
Down: 5.00Mbps
UP : 5.43Mbps 




書込番号:20916788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2017/05/25 10:38(1年以上前)

ただ今テスト中

計測時間:9:30
Down:14.48Mbps
Up:  2.87Mbps



書込番号:20916993

ナイスクチコミ!0


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 10:53(1年以上前)

同じくOCNですが、


計測時間:10:47
Down:   21.72Mbps
Up:    41.12Mbps

書込番号:20917015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2017/05/25 11:01(1年以上前)


こんにちは。
そう言う投稿をお待ちしており野下。

OCN モバイル ONE
110MB/日(160MB/日)です。

関西地方

20Mbpsの速度出るんですね。
私の最高は15Mbpsです。

書込番号:20917026

ナイスクチコミ!0


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 14:08(1年以上前)

お昼の一時間は致し方ないですね!!
工夫するしか有りません。
OCNは低速での通信量規制がないので、音楽ストリーミングの利用には重宝ですね。
画像を貼ります。

書込番号:20917390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 14:13(1年以上前)

機種不明

画像が送れていませんでした。

書込番号:20917398

ナイスクチコミ!2


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 14:37(1年以上前)

機種不明

間違って他の端末のデータを送りましたので、
P9liteのデータを送り直しますね。

書込番号:20917439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2017/05/25 19:50(1年以上前)


こんにちは。
確かに12:00〜14:00までの速度低下がよくわかって
おもしろいですね。

書込番号:20918031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング