『LINE無料通話をBluetoothイヤホンにて使用できない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE無料通話をBluetoothイヤホンにて使用できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 ikokoroさん
クチコミ投稿数:10件

LINEの無料通話をBluetoothイヤホンを後から接続すると聞こえなくなります。声も相手に伝わらない状況です。

最初にイヤホンを接続していると会話ができるのですが、後から接続すると使用できません。

他のアプリでは問題ありませんでした。
音楽アプリ、YouTube、VIBERなどは大丈夫でした。

ファーウェイに問い合わせましたが、端末に異常はないのでLINEに問い合わせてほしいとのことでした。

LINEからの返答はBluetooth機器の端末は相性があるので保証できないとのことでした。

P9 liteを使用している皆様はいかがでしょうか?

osはAndroid7.0で、イヤホンはSoundPEATSのQ12です。

よろしくお願いします。

書込番号:21024555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/07 08:42(1年以上前)

HUAWEI P9 lite SIMフリーは、所有しておりませんが...。

『最初にイヤホンを接続していると会話ができるのですが、後から接続すると使用できません。』

LINE通話画面でスピーカーを[オン]->[オフ]に切り替えても改善しませんか?

書込番号:21024692

ナイスクチコミ!6


スレ主 ikokoroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/08 15:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

スピーカーのオンオフを試してみましたが、繋がりませんでした。オンすると本体スピーカーから音は聞こえますがオフにするとBluetoothイヤホンからは何も聞こえませんでした。

書込番号:21027678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/08 17:24(1年以上前)

『スピーカーのオンオフを試してみましたが、繋がりませんでした。』

そうですか、となると対処療法的には、

『最初にイヤホンを接続していると会話ができるのですが、後から接続すると使用できません。』

となるのかもしれません。

書込番号:21027887

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/07/08 18:42(1年以上前)

同じHuawei機のnova、Android7(EMUI5.0)で確認しました。
事前にペアリング済のBluetooth機器を用意。
LINEで無料通話を受ける
Bluetooth機器を電源ON
クイックアクセスを開いてBluetoothをオン。クイックアクセスに接続したBluetooth機器の名称が出ていることを確認。
LINE画面でスピーカーをオン→オフ
Bluetooth機器で通話が可能なことを確認。

確認に使用した機器は、QCYのQY8

おそらくクイックアクセスを開いてBluetoothをオンにした時に接続が出来ていないのではないかと思います。
電源が入っていない等。クイックアクセスにBluetoothの機器名が正常に出ていることを確認して下さい。

他のHuawei機で利用出来て、本機では利用出来ないとは考えにくいです。

書込番号:21028059

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikokoroさん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/09 08:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

クイックアクセスにてBluetooth機器を接続して、機器名も表示されておりますが、繋がりませんでした。

他のアプリは使用することが出来ました。

やはり私の使っているP9 liteとLINEの相性が悪いのでしょうか。。。

書込番号:21029238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/12/19 22:35(1年以上前)

>ikokoroさん

こんばんは

私はbeatsのワイヤレスイヤホンマイクを使用していますが、iPhone8とsonySOV35の双方をBluetoothで繋ぎましたが

どちらも問題なく使えました、しばらくしてSOV35用で探していて

最近、JBL T110BT Bluetooth を購入しましたがLineの着信音が鳴らずに返品をしました

どうもイヤホンマイクも性能が悪いとLineに対応していない様ですね

iPhone8購入時にBeatsも一緒に購入して運よく使えましたが

Line対応でイヤホンマイクを探すのは至難の業です

口コミが正確なら良いのですが、製品にはLine対応などの表示は殆どありません

スマホの問題もありそうですが、基本的にイヤホンマイクの仕様だと思います

因みに私の使用している商品名はBeatsX です

私も現在SOV35用で新たに探しています、A2DP規格対応が良いようです

参考になるか解りませんが、それっぽいサイトで説明がされています


syssup.seesaa.net/article/391540331.html

参考程度にどうぞ

書込番号:21445579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング