『電池を長持ちさせる充電のタイミング』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池を長持ちさせる充電のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

電池を長持ちさせる充電のタイミング

2017/07/18 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 kkkcomさん
クチコミ投稿数:15件

p9liteを使っていますが、電池の劣化を防ぎ、電池を長持ちさせるためには充電のタイミングはいつがよいのでしょうか?
毎日毎日充電して回数が増えると電池が速く劣化すると聞いたことがあります。
また、反対に「こまめな充電がよい」と聞いたこともあります。

具体的に電池残量の何%ぐらいが充電の良いタイミングなのでしょうか?
そして必ず100%の充電が必要なのでしょうか。

わからないことばかりで申し訳ありませんがよろしくお教えください。

書込番号:21051798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/18 06:58(1年以上前)

自分はあまり気にしていませんが
http://dog-which-sings.com/1263.html

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21051805

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/07/18 07:46(1年以上前)

誰も本機で、いろいろなパターンで数年間計測したデータを示すことができませんので、誰もわかりません。
過充電もありませんので、減ったなと思った時にフル充電をして利用すればよいと思います。
例えば寝る前に充電して、起きたら抜く。

書込番号:21051856

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/18 08:25(1年以上前)

>具体的に電池残量の何%ぐらいが充電の良いタイミングなのでしょうか?
そして必ず100%の充電が必要なのでしょうか。

あくまで経験則ですが30%前後で充電開始、チャージャーの充電完了ランプが青点灯になったら外して使い始めるのが良いと思います。乱暴なたとえですがお腹が空いたらご飯を食べ腹八分目が良いと言われているのも似たような事だと思います。

書込番号:21051914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/07/18 12:19(1年以上前)

■補足
>過充電もありませんので、減ったなと思った時にフル充電をして利用すればよいと思います。
>例えば寝る前に充電して、起きたら抜く。

過充電がないとは言え、長時間(1週間以上抜くのを忘れていました!とか)、100%をキープする状態は良くないので、
理想で言えば、タイマーなどを使って2時間とか3時間などで物理的に止めた方が、より良いとは思います。私は使っていませんが。

最近のスマホのバッテリーは、
トリクル充電(100%を維持させるために微弱な電流を流す)か、
99%になったら再度充電がはじまるか(ZenFone Go等)の2種類に分類されるのではないかと思っています。
過充電(満充電なのにバッテリーに高負荷の電流を流す)を起こすものはないかと。

全てのHuawei機を調査した訳ではありませんが、Huawei機の多くはトリクル充電だと思います。

1週間以上トリクル充電をし続けました!などは良くないと思いますので、タイマーを使っておけば安心出来ます。
抜くのを忘れても安心。

同じ内容のスレッドがありますので、そちらも参考になると思います。※P9の掲示板。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20076621/#20076621

書込番号:21052239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/18 15:04(1年以上前)

具体的な数値で何%、
という正解は無いように思います。
メインで使用する端末でしたら、私も、
「寝る前に充電して、起きたら抜く。」
で良いと思います。

やってはいけないのは、
端末を操作しながらの充電、
だと私個人は思います。

書込番号:21052517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/18 15:16(1年以上前)

自分はアバウトですが、50%〜30%辺りなりましたら充電するようにして、100%で充電完了音アプリにて音を鳴らして外すようにしています。
寝落ちして外せずのパターンもありますが、それはそれで気にしないです。

実を言いますと、
自分も以前はほんの一時期だけですが、
充電を90%辺りでやめるようにを実行していたのですが、だんだんと面倒になりまして現在に至ります。

一応、参考程度に使用しているアプリ記載しますね
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Keshigoto.EventSound

書込番号:21052533

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/18 21:46(1年以上前)

HuaweiのFAQ
「充電の際に注意すること」
を御参考に。
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=95270

書込番号:21053425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/07/18 22:54(1年以上前)

自分の場合は、コンセントタイマーという物を使って、大体平日は、60% 休日は、80〜90までにしています。
他の方も仰ってますが、満充電を続けるとバッテリーに負担が大きいそうです。
あとどっかのサイトでみたのですが、長持ちする順に
90~100<0~100<50~100<0~50
がよいそうです
あと急速充電をしないのもよいそうです。

書込番号:21053689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング