『とうとうカラバリ終了か』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとうカラバリ終了か

2016/06/10 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件


PENTAの特徴でもあったカラーオーダーカメラは終了ですか…

採算が取れないことも聞いていましたが。K-50は最後のカラバリカメラで、貴重なカメラになるかもしれませんね。

1600万画素の評判が高かった秀逸センサーでもありますし。高くなる前に買っておきますか。

書込番号:19945174

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/10 18:33(1年以上前)

むしろカラバリ用に下のクラスを出す布石じゃないかな?
と思ってます

K−01かK−S1後継機?

書込番号:19945259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/10 18:38(1年以上前)

PENTA

Xだけを端折っても...何だかヘンな感じ(笑)

いよいよ単三機は無くなりますな。

それと、どうしてもAF点を増やせなかったのか?

書込番号:19945272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2016/06/10 18:44(1年以上前)

K50の後継機ということであれば、
ついに単3電池が使えなくなったのが、あ〜あ。
外部マイク端子が、やっと付いたか〜。

書込番号:19945285

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/10 18:54(1年以上前)

オーダーカラーは (今のところ) 設定されてないですが、ブラックとシルバーがあるのでよいのかな と、、 
先々のことですが、販促用として限定カラーで数種 出てくる可能性も無きにしもあらず d(-_^)

個人的には K-5 、K-3 系のテイストをまとって出てきてくれたことを喜んでます♪ 
   

書込番号:19945303

ナイスクチコミ!8


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/11 09:31(1年以上前)

自分も黒の他にシルバーのラインナップがあるだけでもまだマシだと思いますけどね。

さて、シルキーブルーのK-30の後継はこれに決めようかと思案中。
K-3IIのさらなる後継APS−Cフラッグシップがどんな物になるかも気にはなるところですが。

書込番号:19946815

ナイスクチコミ!5


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/11 12:05(1年以上前)

> 採算が取れないことも聞いていましたが。

オーダーカラーは注文生産なので在庫を抱えることもないと思うのですが、そもそもの売値が安くて採算が取れなかったということでしょうか。ペンタのコスパはハンパないと思ってましたが。
八百富写真機店のブログにも書かれてあるように、回を重ねてくると新鮮味やインパクトに欠けてくるというのはありますね。

ただ、このK-70は製品サイトやトップページの「これが、アウトドアスペック。」画像(鈴木光雄さん撮影)

2016年06月10日の記事 | MITSUO SUZUKI photography
「今年3月下旬〜4月上旬に、世界遺産のオーストラリアのブルーマウンテンズ国立公園で撮影した作品です。」
http://mitsuosuzuki.jugem.jp/?day=20160610

K-70のカタログ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/catalog/pdf/k-70.pdf

を見れば、アウトドア、フィールド撮影をアピールしているので従来のような多色カラバリはいらないと判断したんじゃないでしょうか。黒とシルバーがあれば十分のように感じます。
私はボディもレンズも黒よりシルバー派です。

カラバリはK-S1のような都会派、カジュアル派向けカメラに用意する方針のように思います。
ということは、今後もK-Sシリーズは継続すると予想。

書込番号:19947111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/12 07:53(1年以上前)

別機種

KシリーズてかQシリーズになぜマロンの復活が無い!

書込番号:19949544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング