『AFの輝度範囲-3〜ってマジ?』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの輝度範囲-3〜ってマジ?

2018/06/04 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

スペックとしてそうなっている以上、嘘なわけはないんですが。
そんじょそこらのフルサイズと変わらないのでびっくりです。
全天候型の名は伊達じゃないですね。

ご利用の皆様はやはり夜間でもAFの食いつきで苦労される経験は
全然ない感じなのでしょうか?

書込番号:21873375

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2018/06/04 19:11(1年以上前)

>mimanaさん

センサーサイズとAFセンサーの能力に
相関関係花火有りません


書込番号:21873435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/04 19:16(1年以上前)

>mimanaはん

そんじょそこらのフルサイズと変わらへんなら びっくりすることも ありまへんのとちゃいまっか

わかりまっか


書込番号:21873450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/04 19:25(1年以上前)

>mimanaさん

パナのミラーレスは−4EVだよん。

書込番号:21873465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2018/06/04 19:26(1年以上前)

>mimanaさん

>> そんじょそこらのフルサイズと変わらないのでびっくりです。

「そんじょそこら」って、方言??

もっと小さい規格のMFT規格のパナソニックGF7でも、「-4」ですけど・・・、マジ。

書込番号:21873469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2018/06/04 19:33(1年以上前)

>mimanaさん

ちなみに、
ニコンですと、
フルサイズのD5/D850と
APS-CのD500は「-4」 で、
APS-CのD7500は「-3」ですけど・・・

書込番号:21873482

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/06/04 19:38(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
どうやら私が無知なだけのようでしたね。
勉強になりました。

書込番号:21873494

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/04 19:38(1年以上前)

-3EVに最初に対応したのがPENTAXだったんじゃないかな?
他社に先駆け結構早い時期に対応してましたよね。

でも、-3EVに対応しているというのと、AF精度が高くて使い物になるってのは訳が違いますけどね。
レンズによってもその辺は結構違ってきます。

書込番号:21873496

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/04 20:03(1年以上前)

すんごい見劣り
ぎょうび-5だよ

書込番号:21873570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2018/06/04 21:34(1年以上前)

>mimanaさん

このクラスで-3EVが9点って、じつは撮影者に優しい機能(撮りやすい)のモデルだと思います。

書込番号:21873827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/04 21:37(1年以上前)

EV-5の機種って、
いっぱいあるの?

EV-3が
すんごい見劣りするスペックなの?

どんだけ低照度のAF限界重視なんだよ。

書込番号:21873838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:251件

2018/06/04 23:22(1年以上前)

あくまでもカタログスペック上は-3ってだけでして。
とくにペンタックスのカタログスペック表記はあや、、、

書込番号:21874115

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/05 14:41(1年以上前)

確かK-5IIからAFセンサーが新しい物に変わって、-3EVに対応したんですよ。
当時-3EVに対応していたのはEOS 6D位だった気がします。
次は-4か-5が主流ですかね?

書込番号:21875096

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/06 07:53(1年以上前)

個人的な感覚だと
フジX-T2の-3EVよりは微妙に少し良いです。
但しこの辺りまで暗くなるとOVFでは見にくいし、
厳密に合わせたいときはLVでMFが楽なので、
正直もう自分はこの領域までは使わない。

夜間動きもの(野生動物とか)を撮る人なら、
まだまだ足りないと思われます。

書込番号:21876391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

2018/06/06 13:59(1年以上前)

>koothさん
質問に対する的確な回答を頂けて良かったです。
OVFではみにくいという事はもうそれぐらいの暗所でも
AFが効くっていうことなんですね。
イメージがつきました。ありがとうございます。

書込番号:21877022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング