『電源の取り付け方向について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,974 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,974¥18,974 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x500x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 303 IW-CF06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 303 IW-CF06の価格比較
  • 303 IW-CF06のスペック・仕様
  • 303 IW-CF06のレビュー
  • 303 IW-CF06のクチコミ
  • 303 IW-CF06の画像・動画
  • 303 IW-CF06のピックアップリスト
  • 303 IW-CF06のオークション

303 IW-CF06IN WIN

最安価格(税込):¥18,974 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月17日

  • 303 IW-CF06の価格比較
  • 303 IW-CF06のスペック・仕様
  • 303 IW-CF06のレビュー
  • 303 IW-CF06のクチコミ
  • 303 IW-CF06の画像・動画
  • 303 IW-CF06のピックアップリスト
  • 303 IW-CF06のオークション

『電源の取り付け方向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「303 IW-CF06」のクチコミ掲示板に
303 IW-CF06を新規書き込み303 IW-CF06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の取り付け方向について

2016/10/13 18:10(1年以上前)


PCケース > IN WIN > 303 IW-CF06

スレ主 ゆう0525さん
クチコミ投稿数:2件

電源の取り付け方向についてですが
電源のファン側をケース内側に向けるか外側に向けるかで迷っています。

ケースファンは下部に3つ、上部に2つの状態です。

エアフロー的に電源のファン側はどちら方向に付ければよいでしょうか?

書込番号:20292554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/13 18:19(1年以上前)

ボトムには取り外し可能なダストフィルターを装備
http://ascii.jp/elem/000/001/180/1180200/img.html

部屋の床にホコリが多いのならファンを内側に、ホコリが少ないとか良く掃除をするのなら外側(下向き)に・・・と思います。
底面のダストフィルターは見た感じざっくりしたフィルターなのでホコリが多いと結構電源ファンが吸うと思います。

書込番号:20292576

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27945件Goodアンサー獲得:2467件

2016/10/13 18:28(1年以上前)

エアフローからは,下向き(外気吸入・・)が宜しいかと。

書込番号:20292600

ナイスクチコミ!2


Gear Sさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/13 18:47(1年以上前)

電源のファンをケース内部に向けるほうがいいじゃないでしょうか。
そうする場合、風の吹き出し方向は一緒となります。

書込番号:20292631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/10/13 18:54(1年以上前)

このケース、変な電源位置だよ。 

書込番号:20292643

ナイスクチコミ!1


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 303 IW-CF06のオーナー303 IW-CF06の満足度5

2016/10/13 18:58(1年以上前)

>ゆう0525さん
このケースを使用している者です。

皆さん勘違いされているようですが、このケースの電源設置部は天板で、
縦に設置するのが特徴です。

スタンダードな使用方法なら、底面に吸気ファンを設置し
排気を背面ファンと電源ファンで、となると思います。
電源を背面でねじ止めする関係上、表裏は選べません。

私の場合はケース内を正圧に持っていきたいので底面の吸気ファンに
風量の多い物を使い、逆に排気ファンは背面ファン1と電源ファンのみで
運用しています。

書込番号:20292650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27945件Goodアンサー獲得:2467件

2016/10/13 19:27(1年以上前)

>200円玉さん

成〜る程 納得です!

書込番号:20292734

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/13 19:51(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/review/2016/0722/168989/attachment/303_39_1024x768
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0722/168989/attachment/303_64_1024x768

なるほど。我々の完全な勘違いです。失礼しました。

書込番号:20292790

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう0525さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/13 22:29(1年以上前)

みなさん、丁寧にありがとうございました。
200円玉さんと同じような配置で組んでみようと思います。


書込番号:20293372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > 303 IW-CF06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定して運用できるか 20 2020/03/13 10:57:34
エアフローや配線のしやすさについて 12 2020/03/13 6:15:25
白色のケースについて 11 2019/03/17 15:10:33
エアフローについて 5 2019/01/02 22:54:17
ケース交換 3 2017/05/10 1:04:22
初自作完成 12 2017/03/22 15:53:15
ブルーレイドライブの設置 10 2017/03/01 15:54:16
NVIDIA EDITION 登場 (^_^) 9 2016/10/28 18:27:34
電源の取り付け方向について 8 2016/10/13 22:29:24

「IN WIN > 303 IW-CF06」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

303 IW-CF06
IN WIN

303 IW-CF06

最安価格(税込):¥18,974発売日:2016年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

303 IW-CF06をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング