『DUAL SIMに番号2つのワイモバSIM入れて』のクチコミ掲示板

Blade V7Lite SIMフリー

指紋センサーを搭載した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Blade V7Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DUAL SIMに番号2つのワイモバSIM入れて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Lite SIMフリーを新規書き込みBlade V7Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DUAL SIMに番号2つのワイモバSIM入れて

2017/12/22 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Lite SIMフリー

待ち受け、通話、通信出来るなら、1回線ごとに2Gづつのデータ通信をして合計4Gを1台で使う事も出来ますか?

初DUAL SIM端末を購入検討中なので、あまり仕組みをよくわかりません。教えてください。

書込番号:21451643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2017/12/22 15:43(1年以上前)

DSSSなので、SIM同時使用は出来ません

切り替えて使い分けする事になります

書込番号:21451814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/22 17:58(1年以上前)

どうなって( -_・)?んのさん こんにちは。

この機種に限らず、simカードが2枚入れられるスマートフォンが巷に溢れています。

どうなって( -_・)?んのさん が想像するように、同時に入れたsim1 / sim2 それぞれで
待ち受け、通話、通信が出来るとするなら、それぞれのsimでデータ容量を2ギガバイトづつ契約し
合計4ギガバイトが使える という考えは間違いではありません。

ただし、そうするためにはsim1 / sim2 それぞれ同一規格のものが入れられなければなりません。
世の中の携帯電話通信方式は4G(LTE)と呼ばれるものになっています。
もちろんこのスマートフォンも4G(LTE)には対応していますが、4G(LTE)に対応しているのは片方の
simスロットのみです。 もう片方のsimスロットは4G(LTE)には対応しておらず、データ通信もできないようです。
※当該機種のマニュアルが存在しないようで詳細は不明ですが、片側は通話専用simのようです。


なお、どうなって( -_・)?んのさん が熱望される 4G(LTE)が2枚挿せるスマートフォンは
今秋やっと世の中に登場したばかりです。
詳細は"DSDV" というキーワードでネット検索してみてください。


書込番号:21452013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/12/23 11:08(1年以上前)

DSDV調べてみます! ありがとうございました!

書込番号:21453528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2017/12/23 12:37(1年以上前)

DSDVなんて現実、技適通過した機種はほとんど無いから探すだけ無駄ですよ?

値段も高いし

書込番号:21453681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2017/12/25 08:18(1年以上前)

白熱スレッドランキングの方から来ました。うっきーと申します。

>DSDV調べてみます! ありがとうございました!

Mate10 Proになるので、とても高額で本機を検証している方には不向きです。
普通にDSDS機などでよいと思います。

SIM1側を通信にセット
SIM1:4G/3G/2Gになり、通話と通信が利用可能。
SIM2:3G/2Gになり、通話が可能。

SIM2側を通信にセット
SIM1:3G/2Gになり、通話が可能。
SIM2:4G/3G/2Gになり、通話と通信が利用可能。

auのVoLTEの用に4Gでしか通話が出来ないという縛りってないですよね?
Y!mobileは私の知る限り、3Gで通話可能だと思いますが。
もし違っていたら、どなたか指摘して頂けたらと思います。

DSDS機でお勧めなのは、nova,ZenFone3あたりですね。値段もMate10 Proの1/3程度ですし。
DSDS機では、通信側にセットした方が4G/3G/2Gで通話と通信が可能。反対側が3G/2Gで通話が可能。

どうなって( -_・)?んのさんの使い方では、DSDS機でよいのでは。
DSDV機を使いたい人はauで通話が4Gでないと利用できない制限がある人程度だと思います。
現在は、auの回線は非対応で今後ファーム更新予定ではありますが。

DSDS機もDSDV機も通信側にする方は切り替えが必要ですし。
auでない人が、高額なDSDV機をわざわざ選択する必要はないかと。

書込番号:21458432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/01/04 00:37(1年以上前)

fomaでは使えますか?

書込番号:21481997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2018/01/04 14:29(1年以上前)

MediaTekのDSSS機種はFOMAシムは使えません

書込番号:21483000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/06 23:51(1年以上前)

Y!mobileの、スマホプランS の SIM × 2 で 4GBのことを仰っているのだとしたら、
スマホプランM 1回線契約で 6GBの方が良いのでは?
大手家電量販店なら、SIM Free機が、店頭価格から 15,000円引、
特定のキャンペーン対象機種は、それ以上の割引で、
端末自体も、お得に購入することが出来ます。

書込番号:21489323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Lite SIMフリー
ZTE

Blade V7Lite SIMフリー

発売日:2016年 7月中旬

Blade V7Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング