『v7 liteとpriori3比較』のクチコミ掲示板

Blade V7Lite SIMフリー

指紋センサーを搭載した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Blade V7Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『v7 liteとpriori3比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Lite SIMフリーを新規書き込みBlade V7Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

v7 liteとpriori3比較

2018/05/20 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:159件

中学生子供のスマホ買い替え検討中

調べたんですが、いろんなアンツツ情報では
priori3 20500くらい 1/8gb
zte v7 lite. 23000 ? 2/16gb
のようなんですが、
容量差だけでも使いやすくなりますか?

v7は、andriod6なので、sd 16gを内部共有するつもりです。

現状のpriori3 では、やはり更新類に影響があり、買い替え検討中です。

できれば、選択肢があるなら
アンツツスコア30000点くらいで
10000円以下スマホがあればいいですが〜
カメラ性能は気にしません 
5インチ希望

書込番号:21838429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/05/20 14:17(1年以上前)

中学生だったらもう1万円奮発して
NovaLite2とかが良いような・・・・・
中学生ともなればなかなか友達同士の
話題について行けないようだと肩身が狭くなりがちです。
iPhoneなどは過保護過ぎると思いますが
大人が考えている以上に物事をよく知ってます。

今時2GB/16GB、低性能なCPUではちょっと厳しいかと思います。
内部ストレージ化はおすすめできないですね。
NovaLite2なら2万円で
今、流行の縦長画面5.8インチ(実質5.2インチです)
3GB/32GB、FHDで画面も綺麗でCPUも割と高速です。
AnTuTuで9万点弱

なんたって顔認証もあるし指紋認証も爆速。
流行のデュアルカメラだし、セルフィーも機能豊富。
猫耳や色々なAR機能も写真動画で可能だし
指紋センサーでシャッターが切れたり
手をかざすだけでシャッターが切れたり
みんなの話題に入れます。
電池も3000mAhあるので必要十分です。

この1万円の違いで大きく使い勝手や子供の
喜びようは違うと思いますよ。

書込番号:21838633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2018/05/20 14:34(1年以上前)

返信ありがとう御座います
子供性格が雑いので、2万円を壊されるのも心配で〜
私のスマホがpriori3→中古7000円、コビアfleaz cue スコア36000 点?なので、子供に今現在は値段的に2万円もなしと考えてます。
もしくはNova lite 中古辺りか〜かとも考え中で、v7.新品購入と迷ってます。
novaはバッテリー交換不可も躊躇してます。

何か判断のヒントがあればと質問させてもらいました。

書込番号:21838659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2018/05/20 14:55(1年以上前)

Priori3------Android5.1止まり
V7 lite-------Android6.0止まり

Covia Queの在庫有ればそちらが妥当だと思います

Que+Nだと最近もアップデート来ましたし

書込番号:21838696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2018/05/20 15:21(1年以上前)

ZTEはサーバーが止まっていてアップデートすらできない状況です。中国による農作物関税が撤廃されれば再開する可能性もあります。
Priori3を使っているのならわかるでしょうが、この価格帯のスマホはタッチやフリックの操作性が低いです。
Nova Liteは開発者オプションの設定により操作性の問題はなくなりますが、安いSDカードによる内部ストレージ化はプチフリ多発やエラーの原因になるのでやめたほうがいいです。また、中古は内部ストレージ・バッテリーの消耗が進んできるのでお得かどうかはわかりませんよ。

書込番号:21838737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/20 15:27(1年以上前)

>しんももさん

自分も
dokonmoさんと
全く同じ考えです。

メイン機として
今から2年くらいは使う予定ならば

「メモリ3GB ストレージ32GB」
「新antutu 50000 旧antutu 40000 以上」

この位は無いと
後々、厳しくなっていくと思います。

大人より中高生の方が
スマホをよく使うでしょうし。


それでも
「10000円以下スマホ」ということなら

ドコモのMO-01kを白ロム購入
(docomo系MVNOならロック解除不要)

あまり、レビュー評価は芳しくないですが
内容を見ればわかりますが
「いたって普通なスマホ」だからで
欠陥があるからではないみたいなので

個人的には
V7 lite priori3 よりは
使えるスマホだと思います。


少なくとも
メモリ3GB ストレージ32GB
旧antutu 40000ちょい

これらを満たす最安クラスだと思いますので
ご検討ください。
(現在、オークション\10000弱)
(APN設定や不要アプリ削除はご自身で)


ただ、お子さんが満足するのは
iphoneだとは思いますが。

書込番号:21838753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2018/05/20 16:36(1年以上前)

そうですね
私的にはcueは気に入っています>角アームストロングさん
>舞来餡銘さん

書込番号:21838888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2018/05/20 16:46(1年以上前)

>角アームストロングさん
>ありりん00615さん

zte問題もありますよね。
それも懸念材料です。
実際問題どんな使いづらいのか不明ですが

p9 liteの中古か

docomoけいとうも探してみます

確かにiphoneがいいと子供がいいと言ってきていましたが、高いからはねつけました。(笑)

書込番号:21838914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Lite SIMフリー
ZTE

Blade V7Lite SIMフリー

発売日:2016年 7月中旬

Blade V7Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング