『CPUは65W行けますか? Ryzen7かi9の最新世代か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:84x244x217mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:0個 5.25インチベイ:0個 電源容量:150W Chopin IW-BQ696Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chopin IW-BQ696Sの価格比較
  • Chopin IW-BQ696Sのスペック・仕様
  • Chopin IW-BQ696Sのレビュー
  • Chopin IW-BQ696Sのクチコミ
  • Chopin IW-BQ696Sの画像・動画
  • Chopin IW-BQ696Sのピックアップリスト
  • Chopin IW-BQ696Sのオークション

Chopin IW-BQ696SIN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 6月24日

  • Chopin IW-BQ696Sの価格比較
  • Chopin IW-BQ696Sのスペック・仕様
  • Chopin IW-BQ696Sのレビュー
  • Chopin IW-BQ696Sのクチコミ
  • Chopin IW-BQ696Sの画像・動画
  • Chopin IW-BQ696Sのピックアップリスト
  • Chopin IW-BQ696Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > Chopin IW-BQ696S

『CPUは65W行けますか? Ryzen7かi9の最新世代か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chopin IW-BQ696S」のクチコミ掲示板に
Chopin IW-BQ696Sを新規書き込みChopin IW-BQ696Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > IN WIN > Chopin IW-BQ696S

クチコミ投稿数:6件

TDP構成と電力消費推計

こんにちはchopin先輩の皆様、このケースでRyzen7 4750G か. i9 10900(無印)で運用されてる方いますか。両方TDP65Wなので計算上、ギリギリ行けそうに思うのですが,,,負荷運転時の安定や熱暴走は大丈夫そうでしょうか?

サーマル的には、7nmプロセスのRyzenに分があるのかなーと 自分は想像してるのですが、でゲームはやらずオフィスワーク用に作るのでi10900で行きたいのが一方での本音です(凄い熱そうらしいですが、、、]

書込番号:23719655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/11 17:41(1年以上前)

>ラムスタさん
Ryzen7 4750Gでこのケースにて使っております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259408/SortID=23677958/#tab
ただし発熱がすごいので、オフセットで電圧を−0.15V下げて運用しております。
今の所問題なく使えております。
インテルの10900無印も持っておりますが、こちらの方は更に発熱がすごいので、TDPをインテル推奨の65W化、(素のままでは65W以上出ております)してギリギリかと思いますが、性能が3分の2くらいになります。
ですのでおすすめはRyzen7 4750Gのほうが、性能を落とさず(若干落ちますが)行けるものと思います。

書込番号:23719722

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2020/10/11 17:49(1年以上前)

TDPはあくまで熱設計の指標であって、実際の消費電力ではありませんし。最近は、指定した時間内でのオーバークロック状態で、TDP指定を上回る消費電力になるのが普通です。10900も、瞬間最大224Wまで跳ね上がります。
この辺は、PL1 PL2 TAUで検索すると、いろいろ話が出てきます。いか参考サイト。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-10337.html

電源容量も、この辺を加味した上でさらに倍くらいの心持ちで計算しましょう。

書込番号:23719739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/10/11 18:54(1年以上前)

CPUクーラーは47mmの高さまでしか載せられません。
これはIntelの付属クーラーがその高さです。

当方はKabyの53WCPUですが、夏場は常に40度以上で動作です。
本当にネットサーフィン、Youtube見るくらいです。
過去に3種以上のロープロクーラーを試してますが、付属のクーラーと大して冷えの差は無かったです。
そもそも47mmのクーラーではかなり厳しいです。
(唯一Nocture のは高いので試してないです)

書込番号:23719899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2020/10/11 19:35(1年以上前)

>ラムスタさん
>あずたろうさん
Nocture NH-L9a-AM4を使ってますが、これでも高温になります(ただしCPUベンチマークをやった場合)。
普通に低負荷のゲームや、ネットサーフィン、動画視聴なら問題ありません。
動画編集は、ギリギリなので(自分はやっちゃいますが)推奨しません。
普段使いなら問題ないと思います。

書込番号:23720005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/10/11 20:55(1年以上前)

なるほどー 結構熱が厳しいんですねー。TDP規制+電圧下げて運用すると、i9 10の意味がなくなりますねー、ブルースクリーンも心配ですし、、、銅製ヒートシンクとNocture12cmファンでなんとか行けないですかねー。 やはり Ryzenの方が基本的に安定しそうでしょうか、、何年も自作してないので勘がきかないです、、、

書込番号:23720158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > Chopin IW-BQ696S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CHOPIN PRO 5 2021/09/12 22:43:29
このケース電源で耐えられるでしょうか? 8 2021/08/23 4:30:52
vesaマウント非対応? 2 2021/02/20 7:34:25
CPUは65W行けますか? Ryzen7かi9の最新世代か 5 2020/10/11 20:55:08
CPUクーラー 9 2020/02/29 10:19:18
ASRock Z390M-ITX/ac + i9-9900K 定格動作 11 2019/12/27 7:52:42
一番に届きました。 12 2017/07/08 12:07:22

「IN WIN > Chopin IW-BQ696S」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chopin IW-BQ696S
IN WIN

Chopin IW-BQ696S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

Chopin IW-BQ696Sをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング