『TVが見れなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TVが見れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

TVが見れなくなった

2017/08/06 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 つけねさん
クチコミ投稿数:3件

SH-M03をRモバイルで購入して半年で毎日見ていたワンセグがなぜか映らなくなりました。電源OFFし→ON、設定→アプリ→TVでストレージのリセット、セーフモードでのTV視聴トライ、電源OFFしSIMカードを抜き再度挿し電源ONなど、SHARPのトラブルの窓口の人の指導を受け色々やってみましたが依然として「放送波を受信できません」が出ます。もちろん今までTVを見ていた場所でのトライです(複数個所で)。microSD64GBが挿さっていますのでオールリセット前のバックアップはできますが最後の手段としたい。

このようなお手上げの状況ですが、何か他にできることはありませんか?
故障なのか、何かDLLみたいなものが消えてしまったのか。
アプリをインストールするとDLLが補完されるとか置き換えられるとか何か作戦は無いですか?
またこれは頻発する故障なのでしょうか?

すいません、ご存知のかたみえましたら教えて下さい。

書込番号:21096077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2017/08/06 01:13(1年以上前)

他のアプリをインストールしたら見れなくなった等の原因が思い当たらなければ、リセットが早いと思います。

書込番号:21096112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/06 17:39(1年以上前)

キャッシュ削除と再起動は、されましたか?

タスクも削除されていますか?

それと、SimカードとSDカードの抜き差しは、試してみられましたか?

一度試してみてください。
それでも駄目ならば、修理依頼をされたらどうでしょうか?

書込番号:21097640

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/08/06 18:03(1年以上前)

内蔵アンテナや屋内アンテナの場合、自宅に隣接して家やマンションなどが建ちますと、映りが悪くなる事もありますね。

書込番号:21097681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 つけねさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/06 21:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。結局初期化をしました。電話帳やLINEのバックアップは幸いうまく行って復旧できましたが、肝心のテレビは依然として受信できません。やはり修理に出すしかないか。。。です。

書込番号:21098126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/07 08:12(1年以上前)

初期化してから他のアプリとか入れる前にTV試してみてダメだったなら、機械の故障でしょうから修理に出すようですね。

書込番号:21098946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/08/10 08:50(1年以上前)

SHARPのイヤホンジャックの不具合たまに聴きますがケーブルは大丈夫ですか。

書込番号:21106304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング