スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
PowerIQ 2.0搭載
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-Wheel%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%91iPhone-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B072MH1434/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1543676866&sr=8-2&keywords=PowerCore+II+10000
PowerIQ 1.0搭載
https://www.amazon.co.jp/dp/B019GNUT0C/ref=sxbs_sxwds-stvp_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=14895845-6b63-47e2-b967-96bf0ca66fcb&pd_rd_wg=hVt5M&pf_rd_r=S7T6GCRE5E6AM920WET2&pf_rd_s=desktop-sx-bottom-slot&pf_rd_t=301&pd_rd_i=B019GNUT0C&pd_rd_w=4oSSs&pf_rd_i=PowerCore+II+10000&pd_rd_r=369eb2f1-fda2-4e0e-95da-3abbe2573290&ie=UTF8&qid=1543676866&sr=1
どちらにしようか迷っているのですが、SH-M03は上記のPowerIQ 2.0搭載 に対応しているのでしょうか?
書込番号:22293968
0点
なんで怒ってるの
書込番号:22294030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
端末メーカーの公式サイトを見るなり、メーカに直接訊くなりした方が、
確実な回答が、早く得られると思いますが…。
書込番号:22294092
0点
PowerIQ 1.0搭載バッテリーの商品説明に「Qualcomm Quick Charge対応機種には、Anker PowerCore Speed 10000 QCをご利用下さい」とあります。一方このスマホの推奨充電器仕様は普通に5V固定の800mA出力です。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005817808
なので、PowerIQ 2.0のを買っても意味ないと思います。
PowerIQ 1.0のをお勧めします。
確認するならSHARPではなくAnkerでしょうね。
書込番号:22294171
1点
そもそもPowerIQは、独自の規格ではなく、USB BC(最大5V/1.5A)やQC2.0(最大12V/1.5A)相当の充電を言い換えているに過ぎません。
当然、スマホメーカーの承認を受けているわけではないので、シャープに聞くのは筋違いですし、公式サイトにも情報はありません。
SH-M03は、公式には5V/0.8Aの標準充電のみサポートし、充電時間は約250分。
ただしベースモデルのSH-02Hは、5V/1.8A出力(USB BC)のドコモのDCアダプタ 04で充電可能で、充電時間は約150分。おなじくQC対応のAC アダプタ05で約130分。
充電時間からいって、QC2.0に対応しています。
同様に、SH-M03も、QC2.0に対応しているという情報もあり、PowerIQ 2.0で使える可能性はなくはないです。
いずれにしても、よほど特殊な端末でない限り、基本的にUSB BCで充電できます。
また、USB BC(PowerIQ 1.0)であっても、QC(PowerIQ 2.0)であっても、実用上、充電時間はたいして違いはでません。
ちなみに、Anker PowerCore Speed 10000 QCはQC3.0対応ですが、それ自体は特に意味はないです。
ただし、Amazonでは、ブラックモデルであれば、QC2.0相当のAnker PowerCore II 10000よりだいぶ安く、USB BC相当のAnker PowerCore 10000とくらべても200円高いだけです。
したがって、現時点の価格なら、200円余計に出して、すこし速くなるかも知れないAnker PowerCore Speed 10000 QCを選ぶか、安いAnker PowerCore 10000を選ぶかの選択です。
書込番号:22294546
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/02/21 20:58:33 | |
| 5 | 2018/12/03 14:26:11 | |
| 4 | 2018/11/23 18:40:25 | |
| 6 | 2018/10/29 13:34:46 | |
| 0 | 2018/10/08 22:23:03 | |
| 1 | 2018/09/19 15:40:46 | |
| 5 | 2018/08/29 10:47:51 | |
| 6 | 2018/08/14 13:46:33 | |
| 1 | 2018/04/30 16:29:13 | |
| 7 | 2018/05/09 7:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











