『SDカード アプリ移動&内部ストレージ』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード アプリ移動&内部ストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード アプリ移動&内部ストレージ

2016/07/30 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

なかなか情報が見つからないので、ご存知の方は教えてください。

Q1) SDカードにアプリを移動できますでしょうか?

Q2) SDカードを内部ストレージとして使用できますでしょうか?

内部ストレージとしての使用はおそらく無理だとは思いますが。。。
ROMが16GBなのでせめてアプリぐらい移動できてほしい。

書込番号:20077522

ナイスクチコミ!7


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/30 11:28(1年以上前)

Q&Aから一つだけ確認できた
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m03/faqno_79.html

書込番号:20077572

ナイスクチコミ!9


スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

2016/07/30 11:36(1年以上前)

>平_さん
ありがとうございます。

ここのQ&Aは見たのですが、M03なのに「Android5.0の制限により」とか、、、
M02のQ&Aをそのまま持ってきたのではと疑っています。

書込番号:20077592

ナイスクチコミ!3


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/30 15:07(1年以上前)

基本同じ事なら貼り付けで終わらせますよ。

「移動またはコピー」での一文で出来ると判断出来ますが、
これで出来ないならおかしいと思われても不思議じゃない。

ただ動作までは判りませんね(笑)

書込番号:20077992

ナイスクチコミ!7


スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

2016/07/30 15:35(1年以上前)

>平_さん

このQ&AはアプリからSDカードへのデータの保存ができないことへの回答で、ファイラーを使えということですよね。

私が聞きたいのは、
アプリそのものをSDカードへ移動して使えるか?
android 6.0で追加されたSDカードを内部ストレージとして使用する機能が封印されていないか?

ということです。

書込番号:20078040

ナイスクチコミ!9


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/07/30 17:11(1年以上前)

例えばME571に有る設定内のアプリ単体をタップして出る詳細での「SDカードに移動」の事ですね。。

Andloid5.0,andloid6.0の制限と書き直せと富士通のサポートに言えば良いだけでは?

書込番号:20078246

ナイスクチコミ!3


スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

2016/07/30 18:10(1年以上前)

ようやく情報が見つかるようになってきました。

http://weblife-balance.com/arrowsm03_strage/

SDカードへのアプリの移動はできなさそうですね。
アプリが移動できないくらいなら、内部ストレージとして使うのは絶望的かな。

書込番号:20078383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/14 20:25(1年以上前)


スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

2016/08/14 21:20(1年以上前)

>ルートろんさん

ありがとうございます。

記事中の参照元が開けなかったのですが、記事中の写真ではコンソールでゴニョゴニョしてるようなので、無効化してる設定をコマンドで変更してるのでしょうかね。その線で探して見たいと思います。

書込番号:20115153

ナイスクチコミ!5


スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

2016/08/14 21:34(1年以上前)

連投失礼します。

画像を拡大してみたら、adbのコマンドで直接ストレージを設定しているようですね。

書込番号:20115208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/14 22:38(1年以上前)

参照元: http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/

何気にググッていましたらなにやら違うでしょーというサイトを参照されていましたので。

基本はグーグルさんです。 頑張って下さい。

書込番号:20115410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件

2016/08/14 23:25(1年以上前)

>ルートろんさん

ありがとうございます。
"adb"を入れて検索することでいろいろ見つかるようになりました。

せめてROMを32GBくらい積んでてくれてれば悩まなくて済むんですけどねー

android端末を物色中なのですが、zenfone3かidol4を待とうかなという気になってきました。

書込番号:20115529

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング