『ドコモSIMカード使用について』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモSIMカード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモSIMカード使用について

2016/08/11 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

このフリーSIMスマホを購入し、ドコモ店にてナノSIMへ変更し起動させましたが、通信しません。
SIMステータスは通信状態となっているようですが、実際は通信出来ない状態です。
SIMの入れ間違いなどではありません。
ドコモの方が他のナノSIMで試しましたが、やはり同様に通信出来ません。
どなたかヒントを頂けますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20107392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/11 19:20(1年以上前)

>BlackBirdΩさん

APN設定は実施済みですか?
まだでしたら、行ってください。

書込番号:20107469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2016/08/11 19:24(1年以上前)

APNをSPモードで設定しないと
データー通信できません。

書込番号:20107478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 01:04(1年以上前)

>mjouさん
>papic0さん
ご回答、誠にありがとうございます。
私は素人なので全くわかりませんでした。
しかし、、、ドコモのスタッフもわからないとは・・・
フリーシム機を世話してあげることがないからでしょうね・・・

お二人に感謝します。やってみますね〜〜!!

書込番号:20108317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2016/08/12 05:26(1年以上前)

機種不明

>しかし、、、ドコモのスタッフもわからないとは・・・
>フリーシム機を世話してあげることがないからでしょうね・・・

通常ドコモショップはSIMサイズを変更してくれるだけなので、他のSIMで確認してくれただけでも神対応だと思いますよ。

書込番号:20108485

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/08/13 12:02(1年以上前)

結果論ですが、

本体カラーはピンクでなければダメ、とか、
将来的に au系のMVNO( mineo, UQ mobile), Y!mobile等へ移行する予定がなく、
この機種を docomoの回線でお使いになるのであれば、
docomoのキャリアモデル F-03Hをご選択された方が良かったのではないでしょうか。
2年間継続利用される場合の端末価格実質負担金がこの M03より安いですし、docomo shop店頭でのご購入でしたら、全て使える状態で渡してもらえ、その後何かあった場合でも、 docomo shopで相談することが可能です。

書込番号:20111590

ナイスクチコミ!19


亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/13 15:41(1年以上前)

私は、現在ガラケー(aU)なので、
山奥で繋がりやすいドコモ系のSIMでスマホにしようと考えてます。

この辺の情報は、参考になりませんか?
http://garumax.com/spmode

書込番号:20111900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/14 09:53(1年以上前)

というかこの程度もわからないなら高い金払ってキャリアの養分をやるべきなんじゃないの?

書込番号:20113727

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング