『通話音量や着信音が小さい』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話音量や着信音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 通話音量や着信音が小さい

2016/10/05 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

15年ほどauのガラケー、スマホを使用してきましまが、先日楽天モバイルに乗り換え、arrows M03を購入しました。購入時に貼ってある透明のフィルムは剥がし、カバーを使用しておりません。

設定→音量・バイブ・LED→音量→メディアの音量/アラームの音量/着信音の音量は全て最大。また、通話中に右サイドのボタンにて音量を最大に上げています。

着信音やアラームはauで使っていたより若干小さいくらいなので我慢出来ます。(最大にするとうるさいくらいでしたので、音量の違いに戸惑いましたが。)

ただ、通話音量だけは、静かな環境(自宅に1人、車内など)であれば聞き取れますが、会社の食堂(50人程度)や外出先で通話をすると、かなり聞き取り辛いです。恐らく人混みや雑音が多い環境ではまともに聞き取り出来ないレベルだと思います。

こちらは30歳、毎年の健康診断での聴覚検査に問題はなく、何より今まで人に借りた携帯を含め、相手の声が聞こえにくいと感じたことはありません。

富士通の機種は初めてですので、富士通の端末が音量に関して低いものなのか分かりませんが、これが普通なのか、端末の不具合なのか、他に音量を上げれる機能があるのかが知りたいです。

ちなみに通話中の画面にははっきりボイスと表示があり、端末で設定出来る年齢は実年齢にしています。

小さく感じる、などだけでも結構です。他の端末と比べて音量はいかがでしょうか?

書込番号:20268360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/05 21:23(1年以上前)

確かに富士通の携帯は、以前から通話音量は小さく感じます。逆に、iPhoneやギャラクシーの通話音量は、よく聞こえます。

書込番号:20268581

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/10/06 07:12(1年以上前)

>nekoyashiki299さん

他機種使いで恐縮ですが、arrows使いの知人友人の「通話音量小さめ」との感想はよく聞きますね。
ただ個々の五感の判断はなかなか難しいので、試しに社食の環境で同僚の方に当機で受話通話してもらって、やはり音量が小さめ(聞き取りづらい)かどうか?一度確認されてみてはいかがでしょうか。

あと「はっきりボイス」「あわせるボイス」等の便利機能が逆に仇となってスレ主さんの感覚には合わない可能性もあるので、すべて設定をオフにして試してみるとか。

書込番号:20269461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JUNKO2016さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/06 15:48(1年以上前)

こんにちは。着信音は小さく感じませんが通話音量は小さく感じます。通話音量アップというアプリが有ったので使っています。少しですが音量アップしました。試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20270500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 16:41(1年以上前)

返信>アルカンシェルさん
ありがとうございます。やはり富士通の端末自体が通話音量が小さい可能性がありそうですね、参考になります!

書込番号:20270612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 16:52(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。arrows使いの知人さんもおっしゃるようですし、私の使っている端末の不具合というよりは、富士通の端末自体が通話音量が低そうですね。参考になります。はっきりボイスは1度切ってみましたが、ON/OFFでの違いがよく分からず、どちらにしても通話音量が低いと感じました。

>JUNKO2016さん
返信ありがとうございます。JUNKO2016さんも通話音量が低いと感じるようで、私だけではないようで安心しました。通話音量以外は特に不満はないので、アプリを取ってみます。参考になります。

書込番号:20270635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2016/10/07 16:06(1年以上前)

こんにちは!
当方50代後半の男性で、iphone4→gallaxySV→Aquos PAD SH-06F→Aquos PHONE SH-01Gと変遷してきての初富士通arrows M03を使用中です。
仕事用でXperia SO-01Hも並行使用中です。

音量に関してですが、今までの機種と何ら変わりが無いように感じています。
スレを読んでしばらく意識して使用してみましたが、通話音量も低いようには感じません。音量設定はメディア・アラーム・着信音共にスライドバーの75%辺りにしています。
着信音と通知音は外部音源を使用しております(その音源が特に大音量ということはないと思います)
やはり個体差なんでしょうか?

書込番号:20273659

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング