『「SIMカードが挿入されていません」と出るが繋がる』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「SIMカードが挿入されていません」と出るが繋がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

・UQモバイルを申し込み。マルチnanoSIMが本日到着。
・arrows 03はネットでノジマから購入し、昨日到着。

本日両方開けてみて、スマホにSIMカードを挿入しましたが、20回近く入れなおしても
「SIMカードが挿入されていません」と出ます。

ですが、ネットに繋がります。LTEで電波が3本立っています。
wifiは設定していません。

「SIMカードが挿入されていません」と出たままですが、これはちゃんと繋がっているのでしょうか?

教えていただけましたら幸いです。

書込番号:20345079

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/30 17:22(1年以上前)

本体アップデートして電源オフで
シムを正しくセット。
APN設定確認。
再起動。

書込番号:20345110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/10/30 20:18(1年以上前)

探偵物語さん

回答ありがとうございます。
アップデートは最新で、設定もOKでした。(UQモバイルサイトも確認)

よく考えたら「SIMカードが挿入されていません」と出るのは電源を入れた直後だけで、2回ほど出て消えます。
電源を入れた直後で認識してない状態なだけで、認識したから消えたのでは・・・と気づきました。
今までSIMフリーを使ったことがなかったので、そんな表示が最初に出ることすら知らずにパニックになってしまっていました。

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:20345664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/30 21:44(1年以上前)

今日simを初めてセットし回線切替になったので
しばらくすれば安定するでしょう。
明日以降も症状が出るようであればシムかスロット
などの故障かもしれません。
初期化してアップデートしても直らない場合は
販売店に新品交換してもらいましょう。

書込番号:20345989

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/10/30 22:14(1年以上前)

私の M03 + docomo SIM でも同じように起動時には「SIMカードが挿入されていません」と表示されます。起動時にSIMカードの認識されるまでの間表示されると思って気にせず使っていました。

一旦起動したら、問題なく使えているのであれば、私は、特に問題ないと思います。

ちなみに、検索してみたら、過去スレにも同じ質問が出ています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019081/SortID=20270536/#tab

書込番号:20346110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 23:56(1年以上前)

お二方丁寧にありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

探偵物語さん
症状は今も出ますが普通に使えているので、認識によるものだと考え使い続けていこうと思います。
少し様子を見て、もし何か不具合があれば初期化も検討してみます。
困っているときだったので、1番に回答して頂いて有り難かったです。
本当にありがとうございました!!


i0aiさん
回答ありがとうございます。
過去にも同じような質問があったのですね!
確認不足で申し訳ありません。
i0aiさんも過去質問の方も同じだということで、安心しました。
気にせず使い続けていこうと思います。

書込番号:20362121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング