『音楽』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽

2016/11/20 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 りぃ6608さん
クチコミ投稿数:27件 arrows M03 SIMフリーの満足度3

本体に入れた音楽をSDカードに移す事は出来ますか?そして、SDカードでの音楽再生することは出来ますか?
初歩的な質問で申し訳ないです。
今までiPhoneしか使ってこなかった為、分かりません。よろしくお願いします。

書込番号:20412729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/21 00:26(1年以上前)

まずできないということはないと思います。
他機種のユーザーなので断言はできませんが、次のような感じでできると思います。
1.音楽のSDカードへの移動について
 「ファイラー系」と総称されるアプリを利用すればできます。
 僕は「ES ファイルエクスプローラー」を使っています。
 まず初回について。
 @Google Play ストアからESファイルエクスプローラーをインストールします。
 AインストールしたESファイルエクスプローラーを起動します。
 (チュートリアルがあると思いますが覚えていないので割愛させていただきます。)
 B最初に表示される画面で「音楽」というボタンがありますのでタップします。
 C保存している音楽が表示されます。
 DSDカードに保存したい音楽を探して長押しします。
 E長押しすると、下側に「コピー」「切り取り」などのボタンが表示されます。
 右端に「他」と書いてあるボタンがありますので、そこをタップしてください。
 F出てきた中に「移動」というボタンがありますのでそこを選択してください。
 G出てきた画面の左上のほうの左矢印「←」をタップしてください。
 H/storage/ext_sdなどという表示のもの(ext_sdは数字だったり何か違う文字列かもしれません)をタップします。
 I右上の「+」ボタンをタップします。
 Jお好きな名前を「フォルダ」の代わりにつけてください。
 (僕は「Music」としました。)
 Kつけた名前のもの(僕の場合はMusic)があるので、タップしてください。
 L「空フォルダ」とうっすら書いてありますので、右下の「OK」をタップしてください。
これでSDカードに音楽を移すことができました。
尚、複数の音楽を移動したいときには、Eで長押しした後移動したいほかのファイルをタップして続きを行ってください。(複数選択できます)
二回目以降は、HのあとIとJを飛ばしてKへ進んでください。Lでは「空フォルダ」ではなく先に移動した音楽があると思います。

2.SDカードの音楽について
 再生することはおそらくできます。
 僕は最初から入っているアプリで利用できるのでなんとも言えませんが…
 MXプレーヤーも使っていますが、基本的に動画プレーヤーなので、音楽ファイルを表示するまでの敷居が高いです。
 また、LISNAというアプリも使っていますが、ファイルがどこに保存されているか把握していないと使いづらいので、ちょっとお勧めし辛いです…。
 最初から入っているアプリでできなかったら返信してください。よろしくお願いします。

分かり辛い長文夜分遅くに失礼しました。

書込番号:20413159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 りぃ6608さん
クチコミ投稿数:27件 arrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/11/21 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。
端末を今日注文しようかと思ってます。
届いたらやってみます。忘れてましたが、とりあえず本体に音楽を入れないとダメですよね?
パソコンを使わずに本体に音楽を入れる方法があれば教えてください。

書込番号:20413469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/21 09:13(1年以上前)

レコチョクとかdmusicとかですかね
http://recochoku.jp/
https://music.dmkt-sp.jp/?affiliate=3380010119
アマゾンもありますね
https://www.amazon.co.jp/MP3-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%85%8D%E4%BF%A1-DRM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/b?ie=UTF8&node=2128134051&ref_=sv_m_8

まぁなんにせよ端末が届いてからですね
androidはiphoneよりも難しいと言われることが多いですが、いろいろとカスタマイズできるのが楽しいです!
快適なandroidライフ目指して頑張ってください!

書込番号:20413660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2016/11/21 10:09(1年以上前)

このスマホ、音楽用にはGoogle Play Musicしか入ってません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja

別途、Onkyo HF Playerなどを入れたほうが使いやすいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer&hl=ja

書込番号:20413756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2016/11/21 12:17(1年以上前)

>りぃ6608さん

定義があいまいなので質問です。そもそも、ここでの「音楽」って何なのでしょうか?
1)CDからリッピングしたmp3などの著作権保護が無い音楽ファイル
2)どこかのサイトから購入(実際は視聴権を購入)したもの
3)その他、ネットでストリーミングで聞いていたもの(実際は音楽ファイルはスマホには入っていないかも)

最初の文面からは、以下のように感じましたが、間違っていますか?
元々音楽ファイルをiPjhonで持っていて、それをarrows M03に移したい。
arrows M03はSDカードが使えるので、SDカードに移動させればより多くの音楽ファイルも保存できるし、
本体の容量も他のアプリを入れたりもできる。
PCは持っていない。

いくつか、例を上げますね。PCは使わない条件です。
1)iPhoneに入っているMP3音楽ファイルをarrows M03に入れたい。
 iPhoneに入っているMP3音楽ファイルをクラウド(Dropbox等)にアップロードして、
 arrows M03からダウンロードして移動させる。
 wifi環境があればネット使用料もかかりません。
2)視聴権がある音楽ファイルの場合、
 提供先で機種変更やarrows M03側でこれまで使っていたIDでログインして、音楽ファイルを
 ダウンロードしなおす。

私の読解力間違っているかなぁ(笑)

書込番号:20413992

ナイスクチコミ!0


スレ主 りぃ6608さん
クチコミ投稿数:27件 arrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/11/21 18:53(1年以上前)

>えっくんですさん
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
今自宅に保管しているCDをスマホに取り込み、SDカードに移せたらいいなと思い、質問させていただきました。
iPhoneには音楽入れてないです。普段は車移動が多いので、CDをナビに入れて音楽聴いてます。

書込番号:20414734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/21 19:12(1年以上前)

機種不明

http://iphone.f-tools.net/Technique/Non-PC-Music.html
こんな感じでしょうか?
わかりずらかったら「android CD コピー」などで検索してみてくださいね
7000円ぐらいのドライブを購入しないといけないようですが…
amazonとかで安いのはありそうですね

書込番号:20414795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りぃ6608さん
クチコミ投稿数:27件 arrows M03 SIMフリーの満足度3

2016/11/21 19:35(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

ご丁寧にありがとうございます。一度検索してみます。 パソコンなしでSDカードに入れれるまで皆さんの意見をもらい、がんばれそうです。
また分からない事があればよろしくお願いします。

書込番号:20414855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2016/11/22 07:40(1年以上前)

自分も初心者ですが、横からスミマセン。

この機種には、MP3の再生ソフトは付いていないのですか?

SDカードにMP3を保存して、再生しようと考えていたので、

もし そうなら、簡単再生出来るオススメ ソフトを、教えて下さい。

お手数かけますが、宜しくお願いします。

書込番号:20416230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/23 10:32(1年以上前)

少し前に>ひまJINさんがおっしゃっている通りだと思いますよ
Google play musicで音楽が聞けると思います
自分は使ってないですがonkyo HF Playerもいいそうですね
自分の使っているアプリはちょっと「簡単」とは違う気もしますので…(^^;
MXプレーヤーは設定から音楽プレーヤーとして使用するにチェックいれないと動画以外リストに来ないですし…

書込番号:20419492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2016/11/23 12:26(1年以上前)

Google play musicや、onkyo HF Playerは、SDカード対応ですか?

書込番号:20419782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング