『Bluetoothイヤホンがつながらない』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤホンがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothイヤホンがつながらない

2017/04/18 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

arrows M03にBlueToothイヤホンのjabra halo smartを繋げようとしても認識すらしてくれません。jabraのイヤホンはiPhoneに接続できて普通に使えます。また、arrows M03も他のBluetooth機器を認識して繋げることが出来ます。
そのため、富士通、jabra双方に問い合わせても、当方は悪くないはずといった対応で、あまり建設的な解決策を示してくれません。
そもそも、arrows M03はすべてのBluetooth機器の接続を保障しないことを明記しているそうで、相性が悪いことがあるなどと、うそぶかれます。
jabraのカスタマーサービスも機器に詳しい人間が対応しておらず、通り一遍の対応に終始しようとします。
何か原因に心当たりのある方や同じ症状に遭遇した方などいらしたら、アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:20827825

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/19 13:02(1年以上前)

> そのため、富士通、jabra双方に問い合わせても、当方は悪くないはずといった対応で、

相性問題は本来あってはならない物です。
Bluetoothの規格は決まっているので繋がらない場合はどちらかの機器の故障か設計ミスの可能性があります。

らちが明かない場合は消費者センターに相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

書込番号:20829362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/19 13:29(1年以上前)

>マグドリ00さん
アドバイス、有難うございます。
本来、相性などあってはならないはずですよね
最終的に、どうにもならないようなら、
消費者センターに相談してみます。

ここの書き込みを見たのか分かりませんが、
jabraの対応がやや真剣になったので、期待しています。進展ありましたら、ここに報告します。

書込番号:20829414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2017/04/19 14:46(1年以上前)

Jabra製品って別の端末にペアリングしたい場合、リセットしないと一覧に出ないものも珍しくないので、リセットしてみてはいかがでしょう。

リセット方法は説明書の6.6に記載されています。
https://www.jabra.com/~/media/Product%20Documentation/Jabra%20Halo%20Smart/User%20Manuals/Jabra%20Halo%20Smart%20User%20Manual_JP.ashx

書込番号:20829539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/19 17:39(1年以上前)

>sandbagさん
有難うございました。
ご指摘のリセットを試したところ、接続することが出来ました!
リセットについて、カスタマーサービスでは何の指摘もありませんでした。

危うく、自分の製品をカスタマーサービスに送る送料を払わされるところでした。大変、お世話になりました。詳しい方に訊いてみるものですね。

書込番号:20829831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/19 17:57(1年以上前)

追記です。

jabraサポートセンターでの電話対応では、SIM抜き差しの指摘はありましたが、リセットの指摘はありませんでした。
メールでも問い合わせを出していたところ、そちらの返答にはリセットの指摘がありました。
電話対応とメール対応で差があると思っていなかったので、リセット部分を読み飛ばしていました。
jabraサポートセンターでのリセットの指摘はメール対応ではありましたので、追記しました。

書込番号:20829869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/20 12:52(1年以上前)

sandbagさんご紹介の取説(PDFファイル)拝見しました。
同時にペアリング可能な機器数は最大8機器、同時待ち受け可能なのは2台まで(21ページ)となっています。
しかしリセットをしてしまうとこれらが全て消去されてしまうので2台以上を使い分けることが出来なくなりますね。
この取説を読んだ限りでは「一覧に出ない場合はリセットせよ」という内容は書かれてませんでした。
また、
8.1よくある質問
に書かれているURL
jabra.com/halosmart
で探しましたがリセットに関する項目は見つけられませんでした。
リセットの指摘はメール対応ではありましたとのことですが、メーカー側はこれを仕様と認識しているのかそれとも不具合(ソフトウエアのバグ?)と認識しているのかどちらですかね?

リセットをしないと一覧に出ないのは仕様ではなくバグじゃないでしょうか?
メーカーに改善依頼を出すべきでしょうね。
改善が無理で仕様と言うことなら取説の記載内容を修正すべきです。

書込番号:20831832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/20 16:50(1年以上前)

>マグドリ00さん
ご指摘の通りで、arrows m03にリセットしてつなげると、今まで認識して繋がっていたiphoneがつながらなくなったので、バグではないかと思われます。一旦、前の接続機器の設定を消去しないとつながらないようです。
交互につなげるときはリセット操作を挟まないといけないのは何とも面倒で、今、カスタマーサービスに問い合わせをしていますので、進展ありましたら、こちらに報告します。

書込番号:20832211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング