『頻繁にSIMを認識しなくなる??』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『頻繁にSIMを認識しなくなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁にSIMを認識しなくなる??

2017/12/15 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

SIMトレーのホールドが悪いのか、ちょっとした振動で、SIMカードが入っていない表示がでます。
何度か、出し入れをすると認識されるので、裏表の誤認では無く、接触不良の様です。

何か、改善策は無いですか。

書込番号:21433876

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/15 15:36(1年以上前)

>SIMトレーのホールドが悪いのか、ちょっとした振動で、SIMカードが入っていない表示がでます。

接点のバネ(?)がちゃんと出てなくて接触不良になるとかだったら修理しないと無理だろうけどSIMの接点が汚れてて接触不良になってるとかだったら接点部分をレシート(感熱紙のやつ)でシャカシャカやればいいんじゃないかな?

これ持ってないからSIMトレーの形状とか分かんないけど、接点のバネの方だったとして保証切れなんかの理由でなるべく修理に出したくないとかだったらSIMカードの裏側にセロテープ貼って少しだけ分厚するってのもありかな?

書込番号:21433890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度4

2017/12/15 19:44(1年以上前)

予備のトレーが付いていると思いますが、それに替えてみてもダメでしょうか?

SIMカードの認識するしないであれば端末側の接触部に何らかの不具合が起きている可能性がありますね。

SIMカードが不良かどうかは他の端末に入れて問題ないか判断できますし。

同じ端末使っていますが、今のところご指摘の不具合は発生していません。

書込番号:21434316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/17 10:55(1年以上前)

>う にさん
修理を依頼するにしても、メーカーはsimカードを一度交換して欲しいと言ってくるかと。
一度simカードを他の端末で、認識をするのか。
または、一度simカードの交換をお願いされましたら、メーカーが修理対応をすんなりとしてくれるかと思うのですが。

メーカーのサポートセンターに、一度確認してみては。

書込番号:21438651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/24 21:34(1年以上前)

この端末を購入して1年を経過しましたが、私のモノも最近SIM認識をしないことが多くなりました。
私の場合は充電後にSIM認識をしないことが多いように思います。
再起動すると直ったりするのでそのままにしていましたが、先ほど一応SIMを拭いてみました。再発しないと良いのですが。

書込番号:21457576

ナイスクチコミ!3


DXR165さん
クチコミ投稿数:2件 DXR165の備忘録 

2018/03/04 18:03(1年以上前)

2017年11月上旬
ある朝、SIMカードを認識しなくなりました。前日の夜まではなんら問題なく使えていました。当該SIMカードを他スマホに挿入したところ、問題なく認識しました。M03側の問題と切り分けできたため、専用サポート番号へ電話したところ、本体部品の交換が必要との回答でした。しかし、運悪く、購入から1年たったばかりで、無償修理になりません。おそらく、その部品交換は、基盤ごとの交換になり、修理費用は1万円を超えると思われました。そのため、しかたなく、M03を文鎮としました。悲しすぎます。

書込番号:21649074

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング